青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

マモル・オリックス

開門前から予想以上の長蛇の列でしたね~~。
イメージ 1

Bs Fan-Festa 2010

@京セラドーム大阪


来場者数は去年よりはるかに多かったですね。

選手入場。

2010年オリックスファンの夢をかけて戦ってくれた選手たちの名前が1人1人コールされます。

その中でも司会進行の大前さんが語気を強めたのは!

後藤光尊!!背番号1!!」
イメージ 2

ドワァァ~~!っと地鳴りのような歓声が沸きました。

完全に光尊ファン増えましたね(笑)


開会してまもなく、サイン会に参加するためグラウンドへ。
イメージ 3

サインをもらえる選手は選べないらしいですけど、もらえるなら本当に誰でもいい。
イメージ 4

と思いつつもここに誰が座るのか!?サイン会当選状が送付されてから気になってしゃーなかった。

こっちに向かってきたのは、田口さん、日高さん、シモヤマン、赤田ショーゴさん。

豪華なメンバー。この中なら本当に誰でもいい!

目の前に座ったのはFA権を行使せず、オリックス愛を示した日高さんでした。

この瞬間、感謝の意を伝えることに決定。

色紙にサインを頂き、ガッチリ握手して、
イメージ 5

AO部陽一「残留していただきありがとうございました!」

日高さん「ありがとうございます!」

お礼をお礼で返される。こんな嬉しいことはないですよね!

残留したからにはスタメンマスクを奪取してチームを優勝に導いてください!

今日はこれだけでもう満足でした。




スタンドへ戻ると、お仲間さんがBsコロシアムという選手と対戦するイベントに当選したらしく、
イメージ 6

グラウンドで何かはしゃいではりましたわ。

「中山投手に勝った!」と喜んでおられました。



以後、写真をメインに。
イメージ 7

海の家にありそうなイスでくつろぐ千尋とヌッキーとシーズン中と同様に忙しなく動くボブさん。

ほとんど聞いてなかったですけど、トークショー中の4選手。
イメージ 8

「マイクの音量が小さくない?」とゴーヤさんがスタンドのファンに聞いてました。


サインする佳寿。
イメージ 9

軽く150人くらいにサインしてました。


すごい所に座ってサインに応じるショーゴさん(左)とゴンゾー(右)
イメージ 10

シーズン中には見れないこのオリックスファンの人口密度の高さ(笑)


メインイベント「Bsコレクション」
イメージ 11

マモル・デラックス。
イメージ 12

なぜかこの高さ(笑)


個人的には、そのまんまルパンが1番ウケましたね。
イメージ 13

森山のイヤイヤ出てきたって感じの表情が・・・。


最後は新選手会長のマモル・デラックスが真面目に挨拶。
イメージ 14

力強い、頼もしい言葉を言ってましたけど、岸田投手は真面目が似合いません(笑)

選手会長として大きな壁となってオリックスを守って欲しいと思います。


グラウンド、スタンド全員で1本締めをして終了。

選手の皆さん、ファンの皆さん、1年間お疲れ様でした。
イメージ 15

シンタローさんも地味にお疲れ様でした。


お仲間さんと別れた後、超人気ブロガー まーぼさんと再会するというサプライズが!

そして、一緒に某牛丼店へ。水はこぼしませんでした。

貴重なお時間ありがとうございました!


「新入団発表会 編」へつづく。