青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

強運な5人

昨日、冬期ボーナス頂きました。

 

この不景気の中で月の給与よりも高い賞与を頂けて、会社・社長に感謝しております。

 

入社から色々ありましたけど、この会社と縁があって良かったという思いです。


「縁」と「運」
イメージ 1

  オリックス・バファローズ 2011年度新入団選手発表

2010年11月28日  @京セラドーム大阪




まず、よしお本部長が半笑いで挨拶。

 

「普通は立って挨拶するんですけども、勝手ながら座ったまま挨拶させていただきます~」

 

いきなりの よしお節炸裂!!

 

その後は、学校の校長の話聞いてるみたいで地味に長く、ZZZになりそうでした。


続いて岡田監督。
イメージ 2

「残念なドラフトだったかもしれませんが」

 

ドラフト終わってから、指名選手の気持ちも考えずに「残念、残念」言い過ぎやねん!!

 

1番残念なのは、あんたの悪運ですからっ!残念っ!(←古)

 

どうせこの5選手が活躍したら「オレがクジ外したおかげやな」って言うんやろ!?

 

そらそうよ!!


名前が1人ずつコールされ、5選手が勢揃い。
イメージ 3

駿太くん姿勢が良すぎます。終始この姿勢を保っておりました。

 

では、例年通り1人ずつ紹介していきます。


1巡目
イメージ 4

  後藤 駿太  外野手 17歳  右投左打

前橋商業

 

外れ外れ外れ1位でも大喜びしている駿太くんの姿を見て、このドラフトは成功やなと感じました。

 

岡田監督が3回もクジを外させたのは駿太くんの強運のせいかもしれません。

 

プロの中に入ってもトップレベルと言われている守備技術、強肩。

 

イチローを彷彿とさせる巧みなバットコントロール

 

早く見たくて仕方ないです!

 

「プレーから見た目まで全て坂口選手を目指したいです。」

 

見た目は目指さないで欲しいです・・・(笑)

 

「目標は3割30本30盗塁200本安打」

 

夢が膨らみますね!イチローのように日本一の外野手になれるように期待して応援します!


2巡目
イメージ 5

  三ツ俣 大樹  内野手 18歳  右投右打

修徳

 

千葉ロッテの井口2世」と呼ばれる強肩強打の大型内野手

 

オリックスにこういう選手が欲しかった!

 

受け答えも堂々としていて1年目から1軍で活躍しそうな感じも受けました。

 

対戦したい投手は「ロッテの成瀬選手とソフトバンクの杉内選手と対戦して打ちたいです。」

 

「その理由は、オリックスが苦手にしているピッチャーだからです。」

 

既にオリックスのことを研究済み!!指名された瞬間から心はオリックスになったんでしょうね!

 

「初めて握ったサインボールが岡田監督でしたので、すごい縁があると感じています。」

 

「でもそのボールは今どこにあるかわかりません・・・。」

 

マモル・デラックス並みにスタンドの笑いを誘いました。

 

掴みはOK過ぎますね~。

 

ちなみにその爆笑の瞬間の岡田監督の表情↓
イメージ 6

笑いたいけど笑えない・・・みたいな。

 

大型内野手の加入でビッキーも圭輔もウカウカしてられませんね。


3巡目
イメージ 7

  24 宮崎 祐樹  外野手 24歳  右投右打

長崎日大高-亜細亜大-セガサミー

 

JDLの#24を受け継いだ男、タイソン宮崎!!

 

即戦力の右の大砲として期待ですね。カブレラも抜けますし。

 

明るい性格でムードメーカーとして大人しいオリックスの若手選手をどんどん引っ張っていって欲しい。

 

来年には「オリックスにタイソンあり!」と言われているかもしれません。


4巡目
イメージ 8

  59 塚原 頌平  投手 18歳  右投左打

つくば秀英高

 

高校生では珍しいストレートとフォーク主体の「茨城のドクターK」

 

三振率が高い投手なので、個人的には先発ではなくクローザーとして育てて欲しいです。

 

5選手の中で1番自信に満ち溢れた受け答えをしていたので、

 

ハートの強さが大事なクローザー向きではないからなと思います。

 

平井以来の若きクローザー誕生を勝手に想像してしまいます。

 

尊敬するダルビッシュ投手との対戦を実現させるためにも早く1軍に上がらないといけませんね。


5巡目
イメージ 9

  68 深江 真登  外野手 23歳  右投左打

松商学園高-龍谷大-明石レッドソルジャーズ(関西独立リーグ)

 

「関独のイチローオリックス入り!

 

野手転向1年でNBP入り。素質の高さを覗えます。

 

野手転向してまだ間もないので伸びしろもかなりあると思いますので、可能性は無限大ですね。

 

50m5.6秒!!「足の速さを見に来て下さい」よしっ!見に行こう!
イメージ 10

「走っている所を撮らせてください」とドラ1並みのワンショット撮影会!!

 

関西独立リーグから初のNBPドラフト指名選手の深江選手。

 

この指名に現在も無給で夢を諦めず頑張っている関独の選手たちに大きな勇気と希望を与えたでしょう!

 

さらに希望を与えられるようにNBPの舞台でもグラウンド狭しと走りまくってもらいましょう。

 

走れ!関独の星!


ドラフト外(←死語?)
イメージ 11

  ? 李承燁  内野手 34歳  左投左打

慶商中-慶北高-三星ライオンズ千葉ロッテマリーンズ読売ジャイアンツ

 

奥様美人ですよね。

 

ナーリョボリョ ナーリョボリョ ナーリョラ イースンヨー♪

 

イ・スン・ヨ・イギョラー!

 

「プ」は発音しません。



「今年のドラフトで1番運を持っている選手たちがオリックスのユニフォームに袖を通します」
イメージ 12

無限大の可能性を秘めた強運の5選手。

 

毎年思うことですが、新入団発表を見ればさらに球春が待ち遠しくなります。

 

ユニフォームが一新するということでこの5選手のネイビーブルーユニ姿を見れるのは、

 

これが最初で最後でしょうね。

 

期待の中に少し寂しさも感じる新入団発表会となりました。



背番号だけ見れば、
イメージ 13

セギノール、レスター、ローズ、ラロッカ・・・。

 

超激長記事最後までお読み頂きカムサハムニダ~~。