青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

New Style 新時代へ

ようやくファンフェスタレポ完結します。

ファンフェスタが終了後、

グッチ&ビッキーが帽子やリストバンドをスタンドへ投げ入れ、ベンチへ戻った瞬間。

LIGHTS OUT(消灯時間)
イメージ 1

まさか!ここで!
イメージ 2

ジョナサン・デイビッド・レスター、略してJDLの退団式が!!???

・・・・。
イメージ 3

Bsを改造しているという博士が登場。

イメージ 4

思わせぶりな演出しといて、

イメージ 5

予告だけなんですよね~~。

予告だけなら、照明を消す意味があったのか否か・・・。


(1) ユニフォームデザイン一新
(2) 球団ペットマーク導入
(3) 球団ロゴデザイン一新
(4) 球団旗デザイン一新
(5) 新マスコット導入

先行して様々な報道も出てますが、

発表までの1ヶ月余り、「あーでもない、こーでもない。あれがいい、これがいい」と

ファンの間でワイワイやれということなんでしょう。


大阪とバファローズを残して、

愛着のある神戸、ブルーウェーブ、ネイビーブルーが消されるというのは、断腸の思いです。

これが宮内氏の狙いだったというのは2004年から薄々感じていましたけどね・・・。

一気に全て変えると今までのファンが逃げてしまうので、

徐々に徐々にファンを逃がさないように変えていく。

ブレーブスのときもそうでしたよね。

今回の一新はまだ宮内氏が思い描く最終形態ではないはず。

また3,4年後には何かしら変更するんでしょうね~。

この一新はまだ序章に過ぎないというのが超個人的な見解です。

オリックス」という名が残る限りはオリックスを応援させて頂きます。



球団公式HPで

「ネッピー&リプシーグッズのお買い求めはお早めに!ありがとうネッピー&リプシー」

って。。報道通り勇退は確実のようですね。

そういえば、最後の新入団発表も終わり、新人選手たちも引き上げた後、

ネピリプはずっと残っているファンに手を振り続けていました。
イメージ 6

20年間ありがとう。
イメージ 7

島野さんのことを思うと本当に無念で、断腸の思いです。




一足早く衝撃の一新が!!

2010年当ブログのみで話題を独占した「某牛丼店での水バラ撒き事件」
イメージ 8

あれから約半年の歳月が流れたある日、久々に来店したら、

なんと!ボトルが一新されてる!!
イメージ 9

今流行りの?スケルトン!!

もう呆気にとられましたね。

せっかく真相が明かされて、今度はシール剥がされるまで一緒に戦おうと思っていたのに・・・。

何の告知もなかった・・・(←当たり前やろ)

断腸の思いです。。。(←さっきから言いたいだけやろ)

試しに新ボトルくんの蓋を触ってみたが、めっちゃ硬い。

これはこぼしたくてもこぼせない。(←またこぼしたいんかぃ)


○屋 ○○○○店 新時代へ突入しました!!