青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

大阪の海

年末年始の激務が無事に終了しました。

2011年 オリックス・バファローズ 大阪元年

野球活動のスタートは大阪の港から。
イメージ 1

平成23年 大阪市消防出初式

アジア太平洋トレードセンター


神戸の港は結構行ってますが、大阪港・WTCは初めて来たかもしれません。

海青き街をイメージさせるネイビーブルーがオリックスから消えるまであと2日・・・。

大阪は海に面していても「海青き街」というイメージが全くないので、

ネイビーブルーを消すのは大阪の球団として懸命なのかもしれません。


そんなこんなで、出初式のパレードが始まりました。
イメージ 2

盛大でしたね。
イメージ 3

これオリックスの新マスコットですか!?スリムですねぇ~~。

テレビで・・・1度・・・見かけたことが・・・あります・・・。←そっちのスリム(クラブ)!?

スリムクラブ。今年は飛躍の1年になりそうですね。


出てきた!ビッキー!
イメージ 4

いい笑顔でファンに手を振ります。最後のネイビーブルーユニを見たかったですけど、仕方ないです。

セレッソ大阪のアンバサダーのモリシも笑顔で行進!
イメージ 5

大阪市を本拠地とするセレッソオリックスで大阪を盛り上げて欲しいです。


大阪市を守る約400人の精鋭が勢揃い。
イメージ 6

この後、レスキュー訓練のデモンストレーションなどが行われました。

詳しくは、まーぼさんのブログをご覧下さい(笑)


式終了後、ビッキーとの記念撮影会!

列に並んでいるとどっかで見たことある顔やなぁ~と思っていたら、

いつもお世話になっている人気ブロガーの まーぼさん でした!

これはまさに奇跡の再会でしたね(笑)

お互いの年末年始の激務の労をねぎらったり、色々お話させていただけて楽しかったです。

ありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします~!


そして、ビッキーは、
イメージ 7

終始優しい笑顔で対応されていました。


自分の番が回ってきて、何かビッキーに言わなあかんなと思いながら壇上に上がったら、

とっさに「今年もよろしくお願いいたします!」って言ってしまいました(笑)


年明けから職場で同僚や取引先の方など約数十人に、今年初めて会うと、

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

とテープレコーダーの様に同じセリフを連呼していたので、それが染みついてしまってました・・・。

これも職業病の一つですね・・・。


そんな職業病納豆男のわけのわからない挨拶にも、

ビッキー「はい。お願いします。」と!

優しい~~~!ほんまに優しいですね!これが多くのファンに愛される理由ですよ。
イメージ 8

今年もオリックスファンの夢を叶えるためによろしくお願いいたします!!

ありがとうございました!!



南港を離れ、まーぼさんと別れた後、

我らのホームグラウンドへ初詣。
イメージ 9

静かに激動の時を待つ京セラドーム大阪。

ちょっと買いたいモノがあったので、BsShopへ。

結構長居しましたけど、その間、客は自分1人だけでした(笑)

購入金額¥8800円 BsShopの今日の売り上げに大きく貢献したんじゃないでしょうか??(笑)


色々購入したグッズのうちの一つはコレ。
イメージ 10

金子圭輔 選手の直筆サインボール ¥3800円

今年オリックスの小瀬世代で1番活躍が期待されている選手!新背番号「6」が物語っています。


これをレジへ持っていったら、

店員「金子選手のボールでよろしいですか?」

AOKU「圭輔さんのですよね?」

店員「圭輔さんのです(笑)」


オリックスの金子と言えば、「圭輔」と言われるような活躍を是非期待しています。

もちろん千尋にも頑張って欲しいですけど。


圭輔とビッキー。有能な2選手が1つのポジションを争わなければいけない現状。
イメージ 11

それが悲しい性・・・・。