青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

救いの手

イメージ 1
 
かねてから噂がありましたが、時期が時期だけにもう獲得の話が流れてしまったと思っていましたけど、
 
岡田監督が「男の花道」を用意したという形で決まりましたね。
 
新・黄金時代に新・男の花道。
 
阪神時代から個人的に好きな選手だったのでその選手がオリックスのユニフォームを着ることは嬉しい。
 
 
昨夏、鎌ヶ谷で見た時は、
 
坐骨神経痛から復帰したばかりで、完全に腰をかばったスイングをしていて、
イメージ 2
とてもヒットを打つ気がしませんでしたけど、そんな状態でも試合に出場する姿から、闘志を感じました。
 
 
ケガも問題ないみたいですし、日本ハムからのコーチ打診を断ってまで現役にこだわり続けたからこそ、
 
掴んだチャンスなので「男の花道」とは言わず、戦力として活躍して、
 
あと26本に迫っている1000本安打を今シーズン中には絶対に達成して欲しいです。
 
それが救いの手を差し伸べててくれた岡田監督、オリックスへの恩返しになると思います。
 
 
背番号00
イメージ 3
新しい気持ちでここ近年の悔しさをオリックスで晴らして、
 
またあの天才的なバットコントロールを見せて欲しいです!
 
 
でも・・・
左投左打・外野手・背番号ゾロ目・天才・・・。
シンタローと完全に被っちゃってますね・・・。
 
ん~どっちもガンバレ!(笑)