青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春を告げる

2011年2月26日 午前8時すぎ。到着しました。
イメージ 1
 
 
2011シーズン AOKUの野球観戦はここ安芸からスタートします。
 
 
4年ぶりにやってきた安芸タイガース球場
 
駅から球場までの坂を懐かしみながら登りました。
イメージ 2
 
開門予定は11時でしたが、長蛇の列ができていたため、
 
約2時間早めて、9時20分に開門!地方開催ならではですね。
 
 
今季から登録名がファーストネームになった、俊介選手。
イメージ 10
 
数ヶ月前の圭輔と同じ髪型してますね(笑)
 
 
早くも女性ファンの黄色い声援を浴びまくっていた新井良太選手。
イメージ 11
 
自分も次男なので、お兄さんに負けずに次男さんに頑張って欲しいです。
 
こちらがお兄さんですね。弟さんに厳しいお兄さんだとお話は伺っております(←担任か!)
イメージ 12
 
次男AOKUは頑張る次男を応援します。
 
 
阪神タイガースにもう1人、次男坊が入団したみたいですね。
 
長男・トラッキー 長女・ラッキーの弟、
イメージ 13
 
「キー太」くん だそうです。
 
こちらも良太選手と同じく、早くも長男(写真右奥)より声援を受けてましたね。
 
次男AOKUは頑張る次男を応援します。
 
 
それはそうとオリックスのマスコット、まだ名前決まってないんですよね。
 
名前決める気ないんやったら、ネッピー・リプシー復活でええんとちゃいますか?(笑)
 
 
巨体を支えるマスコットバット2本。
イメージ 14
 
プロ野球選手を目指しているチビっ子はマネしないでね♪
 
 
タイガース一色のタイガースタウンでタイガースを倒そうとする無礼者が乗り込んでくるそうです!
イメージ 15
 
来たようです!バス2台横付け。
 
道一筋空双世愚連隊!!別の名をオリックス・バファローズと言うらしい。
イメージ 16
 
先頭を行きますのは、岡田・道一筋・彰布、
 
後方にはその愛弟子、1番人気・TAKAHIRO-岡田、
 
さらには赤丸急上昇中、もっと輝いて、イトウヒカル であります。
 
 
岡田監督が3塁側ベンチに入った瞬間、
 
金本選手や鳥谷選手ら教え子達が、猛ダッシュして挨拶に来ていました。
 
この人望の厚さ。さすがは道一筋。
 
 
オリックスナインがタイガース球場のグラウンドへ散りました。
イメージ 3
 
初めてのオープン戦で気合が入っていた深江選手。いい表情してます。
 
 
ブラゼル選手が誰かを見つけてオリックスベンチ前まで来ました。
イメージ 4
 
スンさんとの再会。良い光景です。
 
本日の先発バッテリー。
イメージ 5
 
ブルペンでの投げ込みを終え、最終確認しながらベンチへ戻ります。
 
 
2011年オープン戦開幕。
 
木魂する太鼓音、メガホンを叩く音。
イメージ 6
 
奏でるトランペットの音色。
 
なびく大旗。
イメージ 7
 
空を舞うジェット風船
 
グッチのいつもの祈りの儀式。
イメージ 8
 
様々なものが春を知らせてくれました。
 
球春到来。
イメージ 9
 
球場の周辺には桜が咲き始めていました。
 
 
さぁ!いよいよプレイボール!!
 
・・・と言いたいところですが、数時間後に現実に戻りますので、この辺で。
 
次はおふざけなしの真面目な試合レポです。