青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ぶち寒かったけぇ。

当日の由宇は確かに寒かったけぇ。
 
最高気温10℃ 最低気温5℃ じゃけんのぉ(←使い方合ってます?笑)
 
由宇は特に山の上やったさかいに・・・。
 
 
 
小松投手、1球1球投げる前に手に息を吹きかけていました。
イメージ 1
 
統一球は滑るらしいので、寒い時期は投手は本当に苦労しますよね・・・。
 
 
ベンチ内には火を焚いたドラム缶が用意されていました。
イメージ 2
 
先輩の田口さんを差し置いて山崎浩司選手、大島コーチが暖かい好位置をキープしています。
 
 
完全防寒のザキコーチ。と申選手(しゃなんさん、申クンの前からの写真です笑)
イメージ 6
 
覆面に明るい茶髪。○盗みたいですね
 
 
再びベンチ。
イメージ 7
 
阪急・オリックスの功労者 弓岡コーチが来ても、どく気がありません山崎、下山両選手。
 
 
ライト付近では、安田コーチ、山崎マーくんが一緒の格好で寒がっています。
イメージ 8
 
一緒にスクワットしたり、寒さを凌いでいました。
 
 
寒かったですが、この2選手を見て南国気分に
イメージ 9
 
カープアカデミー出身の選手だと思いますが、選手名鑑にも載ってませんでした。
 
ソリアーノ、育成枠のゲレロ、ブルペン捕手のカリス、クレートとこの正体不明の2選手、
 
計6人のドミニカンがいました。
 
このソリアーノ率いるドミニカ軍団と球場外ですれ違った時襲われるかと思いましたけどね
 
でも、このドミニカ軍団を見るのも由宇に来る楽しみの一つです!!
 
 
イチローと同じ屈伸運動をする坪井選手の後ろでドラム缶争いに動きが!!
イメージ 13
 
山崎選手を追い出しシモヤマンが好位置へ!こちらも目が離せなくなってきました!
 
 
土井くん柴田もいないオリックス陣営は静かだろうなぁ~と思ったら、この男がいました。
 
宮崎祐樹 外野手
 
上記の2選手の高い声とは違い重低音の声。
 
試合中でも、ベンチの中でも声が聞こえていました。
 
まさかの大量失点にも
 
「次行こう!次行こう!1点ずつ!1点ずつ!」
イメージ 12
 
打たれすぎて遠くを見つめる小松投手も鼓舞するようにチームを盛り上げていました。
 
 
守備に着く時、守備位置までの全力疾走!
イメージ 3
 
見ていて本当に気持ちがよかったです。
 
そんな同期の姿を見て、三ツ俣くんも一緒に全力疾走!
イメージ 4
 
いい光景です。
 
入団発表会の記事で書いた『「オリックスにタイソンあり!』と言われているかもしれません」
 
本当になるかもしれません。
 
 
 
 
さぁ!注目のドラム缶覇権争いはどうなりましたでしょうか!?
 
山崎浩司選手、驚きの行動に!!
イメージ 11
 
ドラム缶の真ん前直立!!自軍の守備中、ずっとこの態勢でした
 
 
 
3月5日 マイク・ヘスマン選手の33歳の誕生日
 
見事バースデーヒットも放ちました!
イメージ 10
 
この日の最後の打席で空振り三振して、ちっちゃく悔しがっている姿が何かカワイかったです(笑)
 
日本で迎える初めての誕生日、気分良く過ごせていたら嬉しいです。
 
 
 
 
名古屋で朴さんが打ち込まれている時、由宇ではこの男が満を持して打席に入りました!
 
KOJI  YAMASAKI #2
イメージ 5
田口さんの代打で登場!さぁ、魅せてもらいましょう!!
 
 
 
・・・・・火に当たり過ぎて揚がって(ライトフライ)しまいました