青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2011大阪初戦

なぜ、世界中にラブソングがあるか考えたことありますか?
 
いや、今テレビから聞こえてきただけです(笑)
 
当ブログは今記事で777記事目になりました。ラッキー7♪
 
 
その7のチカラの効果もあって?今日の仕事は午前様ということで、
イメージ 6
 
2011オープン戦
@京セラドーム大阪
 
 
 
オリックス・バファローズ 2011年大阪元年 大阪での初戦。
 
 
宮古島やら高知やら行きましたけど、やっぱり通い慣れたホームスタジアムが1番落ち着きますね。
 
 
去年の平日昼間のオープン戦では考えられないくらい観衆が多かったですね~~
 
日ハムということで佑ちゃんさん目当ての人が多かったんですかね??
 
 
写真汚過ぎますが、オリックスベンチ。
イメージ 7
スンさんの真後ろに朴さんがいます。今日は特にネタはありません(笑)
 
 
KARAの「ミスター」が鳴り響いての登場はスンさん。
イメージ 8
個人的には「ミスター」より「ジャンピン」の方が好きなんですけどね。
 
スンさんの大阪初ヒットが見たかったですが、明日へ持ち越しとなりました。
 
 
韓国はこんな所にも。
イメージ 9
韓国で話題沸騰中?のヒーくんと韓国のオンラインコミュニティサイト「ハンゲーム」の広告塔。
 
韓国マネー動いてますね~~まぁこれがオリックス球団の狙いだったわけなんですけど・・・。
 
 
スタンドには韓国人ではなく欧米系の人の姿もちらほら。
 
メジャーリーガー朴さんが来たことの影響もあるのかもしれません。
 
 
申し遅れましたが、自分は日本人です(←わかっとるわ!)
 
関東人と関西人のハーフですけど・・・(←誰も聞いてへんわ!)
 
 
それはそうと、いつもブログ等々でお世話になっている日本人のまーぼさんと再会。
 
高知以来の再会ということで流暢な日本語で挨拶させていただきました!!
 
本日もお忙しい中、本当にカムサハムニダ~~。
 
 
大開脚!!
イメージ 10
出番を待つ荒金選手(写真右)の見事な柔軟性。KARAに負けていませんね。
 
 
コールされると一際大きな声援が送られる18歳。
イメージ 11
シュンターゴトーゥ!!
 
声援の大きさがファンの期待の大きさですね。
イメージ 12
こちらも本拠地初ヒットは明日へ持ち越しになりました。
 
 
身長差31cm(ヘスマン196cm 村田選手165cm)
イメージ 1
公式記録では現役選手で2番目に背が高い選手と2番目に背が低い選手。
 
 
新しくなった人工芝。
イメージ 2
野球場では世界初の採用となる「アストロピッチSL-KDV」
 
名前聞いてもわかりませんけどね(笑)
イメージ 3
天然芝に限りなく近い人工芝ということで、選手への負担も少なくなって良いと思います。
 
去年までの芝は大袈裟に言うとコンクリートみたいな固さでしたからね。
 
 
9回ウラ 2アウト 同点の場面
 
すべて知るのは~到底無理なのに~~♪
 
 
B'zの「イチブトゼンブ」 オリックスファンに奇跡を予感させるラブソングが流れた。
イメージ 4
我らのフーミンの登場!!
 
なぜ、京セラドームにラブソングが流れるか考えたことありますか??
 
ありません・・・・。
 
 
な~んか日ハムへの苦手意識がありますよね。
 
お互いユニフォームが変わっても、選手が入れ替わっても、拭えない苦手意識が・・・。
 
 
オープン戦も日曜の中日戦以外はほとんど点取れてませんので、かなり深刻です。
 
2011年 オリックスの大阪初戦でした。