青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

3月の浜風

東京に遠征する予定だった阪神ファンも、福岡へ遠征する予定だったオリックスファンも、
 
午前中に甲子園で地元・報徳学園応援し終えた方々も集まり?
 
早々に入場制限がされた3月最後の日曜日の鳴尾浜
イメージ 1
 
2011 ウエスタンリーグ公式戦
3回戦 @阪神鳴尾浜球場
 
 
立派なお兄さんをお持ちの新井良太選手。
 
甲子園でお兄さんと並んでプレーしている姿を見たいというファンも多いことでしょう。
 
 
開幕ダッシュに成功したかと思えば、引き分け挟んで4連敗で最下位に沈んでいる、
 
新井オリックスの3月の最後の試合です。
イメージ 2
 
阪神先発 久保投手をどこまで苦しめることができるか見物の一戦。
 
 
この試合初ヒットは目下ウエスタンリーグ首位打者のシンタロー!
イメージ 13
 
 今日2安打!しっかり振れてます!
 
 
オリックス移籍後初先発となった小瀬世代期待のクワケン。
 
ですが、ストライク入らず制球難でワイルドピッチで先制点を許すと、
イメージ 6
 
置きにいったボールを痛打され、初回いきなりの3失点・・・。
 
 
どうなることかと思いましたけど、ボールが指にかかってきて球威が戻ってからは、ナイスピッチで、
イメージ 7
 
7イニングを投げ、結局初回の3失点のみ。2回以降の内容だと1軍でも通用しそうでしたね。
 
今日も寒かったですし、身体が温まるまで時間がかかったということにしておきましょう。
 
 
 
阪神先発の久保投手を打つ崩したい打線。3点を追う2回表。
 
2アウト満塁のチャンスで1番深江
 
ボテボテのファーストゴロで快足飛ばしタイムリー内野安打!
イメージ 8
 
これぞ持ち味です!T3-1Bs
 
しかし、1点を取るのがやっと。
 
 
シンタローと同様によく振れていてマルチ安打だった山崎浩司選手。
イメージ 9
 
好調キープ。2本目の肘を折りたたんで内角低めのボールをレフト前へ弾き返したのには驚きました。
 
 
今日はオリックスファンにとっては見所の少ない試合でした。
 
ビデオ係のバイエスタスくんも睡魔に襲われるような試合展開。
イメージ 10
 
そりゃ暖房かかった部屋で座ってたら眠くなりますわな・・・。
 
何度もサングラスを外し目を擦っていました
 
 
イクローの他に元オリックス選手が続けて登板。
イメージ 11
 
2番手で登板したアベケン。
 
今年から阪神へ移籍した、
イメージ 12
 
4番手で登板の康介投手。
 
見れたのは嬉しいですけど、やっぱり1軍で見たいですよね。
 
 
イメージ 3
 
 
飲んでいるは緑茶のようです。
 
日本で活躍するにはまずは、茶道を極めるべし。
 
日本人でも緑茶は苦いからあまり飲まないという人が多いですが、
 
この飲みっぷり。
 
ザック監督と同じようにもう「日本人」ですね。
 
 
試合は序盤の動いたスコアのまま終了。
イメージ 5
 
阪神 3-1 オリックス
 
引き分けを挟んで5連敗。
 
勝つ事が最重要ではありませんが、4月はもっと元気な選手たちが見たいです。
イメージ 4
 
寒すぎる浜風を浴びて観戦した、新井オリックスの3月最終戦レポでした。