青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

時の始め

4月1日。
 
環境が変化する人が多いので、元旦よりも「時の始め」って感じを受けます。
 
自分も入社4年目を迎えることができました。
 
今まで自分を支えて下さった方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
 
 
我が職場も若干名の入れ替えがあり新体制がスタートし、気持ち新たに励もうと思いましたが、
 
・・・・トゥディはホリディでした
イメージ 1
 
新たな名称で新たな時を迎えた「ほっともっとフィールド神戸
 
その「ほもフィー」のお隣にある球場を新たな進化を遂げました。
イメージ 2
 
2011ウエスタンリーグ公式戦
4回戦  @神戸サブ球場
 
 
 
新しく設置された内野スタンド席。
 
何か違う球場になったみたいです。
 
 
電光掲示板も一新! カウント表示もBSOになり、球速表示も!
イメージ 8
 
新しい時に、一新した本拠地から現在5連敗中で最下位に沈む新井オリックスの巻き返しが始まる予感。
 
 
オリックスの先発は小松投手。
 
ブルペンではいつもと違っていい球が来ていたように感じましたが、
イメージ 9
 
その予感の通り、緩急を使い3回まで被安打2 無失点。
 
 
繋がりがなかった打線でしたが、今日は違いました。
 
3回ウラに田口さんのタイムリーで先制すると、
 
 
5回ウラ  エイプリルフールに嘘のような猛攻
 
先頭三ツ俣くんのヒットから、
 
田口さん今日2本目のヒットで続き、梶本勇がタイムリー。3連打!Bs2-0T
 
シンタローが凡打、シモヤマンが四球を選び、
 
5番坪井選手が前進守備の頭の上を越えるタイムリー!
イメージ 10
 
2者生還 Bs4-0T
 
6番荒金選手もセンター前へ!センターのエラーも重なりシモヤマン生還 Bs5-0T
 
さらに2,3塁にランナーを置き、タイソン宮崎もレフト前へ!
イメージ 15
2点タイムリー。Bs7-0T
 
前田大み見事な流し打ちで、ランナー1,2塁。
 
打者一巡して、この回2打席目の三ツ俣くん!
 
イメージ 11
 
この回2本目のヒットはタイムリー!Bs8-0T
 
猛攻に紛れて、プロ初打点をマーク!!
イメージ 12
 
ベンチに帰ると先輩方から祝福されます。
 
メッセンジャーをノックアウト
イメージ 13
 
半笑いなのでエイプリルフールだと思っているんでしょうか(笑)
 
 
この回だけで5連打を含む8安打7得点
イメージ 14
 
投手交代の間、思わず白い歯がこぼれます。
 
 
ノってる三ツ俣くん、目の前でのイレギュラーバウンドを天性の反応で捕球し1塁へ送球しアウト!
イメージ 3
 
打ってよし守ってよし、オリックスの将来のショートは安泰ですかね。
 
 
さらにいいことは続きます。
イメージ 4
 
ケガで離脱していた高島TSUYOSHIが今季初出場!!
 
 
同じく今日1軍で北川さんが復帰したみたいですし、ケガ人が帰ってくるとチームも盛り上がりますね。
 
 
小松→鴨志田→阿南→香月→高宮
 
カモシら頼もしい1軍中継ぎ陣の登板で完封リレー完成!
イメージ 5
 
オリックス 8-0 阪神
イメージ 6
 
打ちも打ったり13安打、守って被安打4のゼロ封。
 
新年度の始まりの日にスカッと気持ちが晴れる完勝でした。
 
 
 
勝ち投手は、5イニング 被安打2 無失点の
イメージ 7
 
小松聖!2011年初勝利!
 
 
コーチ陣としっかり握手。
 
 
球速はそれほど出ていませんでしたけど、緩急が上手く決まっていたので点を取られる気がしませんでした。
 
小さくでしたけど、マウンド上で久々でガッツポーズもでてましたし、
 
この1勝で波に乗ってくれますように・・・・。というか乗ってくれな困ります
 
 
 
新年度1発目の記事から激長で23:50更新ですいません。
 
 
明日の仕事は新しく異動してきた人への挨拶から。
 
また人の輪が広がると思うとワクワクしますね。
 
希望に満ちた4月1日。新しい時の始まりの日。