青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

浜風に乗せたメッセージ

昨晩、阪神・金本選手の連続試合出場がストップしたみたいですね。
 
当ブログでは今記事で23時50分台での連続記事更新記録が「6」でストップ
 
残念というか・・・悔しいというか・・・・
 
どーでもええです。
 
 
桜の花びらが浜風に乗って舞い散っていました甲子園2日目。
イメージ 9
 
2011 パ・リーグ公式戦
2回戦  @阪神甲子園球場
 
 
今日は終始、甲子園名物の浜風が吹いて肌寒かったですね。
イメージ 10
 
 
いやん
 
 
 
昨晩のスポーツニュース、
 
東北の皆さんが喜ぶような見事なオリックスのやられっぷりが何度も報じられてましたね。
 
今日こそは悪役に!
イメージ 11
 
繋がらない打線を少しテコ入れ。ルパン、圭輔を今シーズン初スタメンに起用。
 
 
今日はレフト外野指定席
イメージ 12
 
甲子園ってことがボルテージを上げてくれますね。
 
 
お互いあと1本が出ず、5回ウラ
イメージ 13
 
圭輔のプレー・・・もったいなかったですね。
 
正田コーチからお説教くらったかもしれませんね。
 
 
圭輔もそうですが、自分も入社1年目から毎日のように怒られて今があるので、
 
怒られて育つ?世代なのかもしれないですね(笑) 決してドMではないですよ!(爆)
 
怒られて悔しさをバネにして這い上がる形です(←そんな説明いらんわ)
 
 
Tの今季第2号ソロ!被災地へ5万円の義援金弾!!
イメージ 14
 
グッチと恒例のハグ。決してホモでなはいですよ!(怒)
 
T-岡田、打率4割キープ。まさに孤軍奮闘です。
イメージ 15
 
これからも頼りにしてます。ナニワの轟砲。
 
 
8回表 そらそうよ岡田2011年初出動。
イメージ 1
 
ゲッツーの間に先に3塁ランナーがホームインしてたやろ?という抗議ですが、微妙でしたね。
イメージ 2
 
飛んだ位置とボテボテだったのがアンラッキーでした。
 
流れが悪い時っていうのはこういうもん。
 
 
東北の被災者の方々のイーグルスを後押しする思いがそうさせたのかもしれませんし。
イメージ 3
 
 
2日連続の1点差敗戦。
イメージ 4
 
2日連続のバンザイ。
 
 
2日連続の、
イメージ 5
 
「東北の皆さん、やりました~~~!!」
 
 
スパイヤー投手が東北の被災者の方々へ送ったメッセージ。
イメージ 6
 
「(試合している)2,3時間の間でも、
辛いことから目を背けられる時間を作ってあげることが僕たちにできることだと思っています。
2週間後には仙台に帰りますので、是非試合を見に来てください」
 
 
今日の3者三振以上に心強いメッセージだったのではないでしょうか。
 
 
東北の希望の光は今日も遠くい離れた西宮から元気を届けました。
イメージ 7
 
5試合終わって  
 
楽天 4勝1敗 首位
 
    オリックス 1勝3敗1分 最下位・・・。
 
首位と2.5ゲーム差。
イメージ 8
 
東北のがんばりに負けず、オリックスもがんばろう!