青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

勝利という終着駅

今日からの西武3連戦は「コリアンデー」
 
当ブログでもビッグイベントが開催されました。
イメージ 1
 
2011 第1回小瀬世代観戦会
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
2011年1発目の同い年まーぼさんとの観戦会。
 
場所は例によってアヴァンスシート!! フォーーーーーーーー!!!(←未だに興奮が抑えきれない)
 
興奮の連続だったので今レポはもちろん激長になります。
 
フォーーーーーー!!(←叫んでんと早く書け!)
 
 
これまでアヴァンスシート観戦は2戦2勝。
 
まーぼさんとの観戦も2戦2勝。
 
不敗神話、伸ばすことができるのでしょうか!?
 
 
オリックスの先発は朴賛浩!!
イメージ 2
 
朴さん、近いっす!まーぼさんと同じく2試合連続でええ席で朴さんのピッチングが見れます!!
 
 
コリアンエクスプレス
イメージ 10
 
今日こそは我らを勝利という終着駅へ導いてくれ!!(←まーぼさん突然変なこと言ってすいません 笑)
イメージ 11
 
スンさんからボールが送られて、いよいよ本拠地大阪で発車!
 
 
コリアンデー。コレと言って目立った催しはありませんでしたね。
イメージ 12
 
こんなんとか、コリアンフードが売ってたとか、BsDreamsがKARA風になってたぐらいでしたね。
 
 
でも、スタンドには韓国人の方々が多く目につきました。
 
ちょうど前の席に韓国人の2人組み座っていて、その方々が日本の野球に一喜一憂していたのを見て、
 
日本人として嬉しくなりました。
 
「パク・チャノ~~~!!」
 
「フォ~~~~!!」
 
ほんまにえらい興奮してはりました。
 
負けじと、まーぼさんも十八番の岡田監督のモノマネで応戦してました(笑)(←お前がリクエストしたんやろ)
 
 
そんな、温厚なまーぼさんを表情を強張らせる出来事が!
イメージ 13
 
ブラウンさんがフーミンへの悪質タックル!
 
それでもボールを離さなかった郁洋さんは真のイケメンですね。
 
 
ベンチ裏に担ぎ込まれてもグラウンドに帰ってきた郁洋さんを労わる朴さん。
イメージ 14
 
これで燃えなければ男じゃありません。
 
普段、温厚なAOKUもこれには燃えました(←自分で言うな)
 
 
さらに、2回ウラ この回2つ目の死球
イメージ 15
 
怒りをこらえるヒーくん。今季両リーグ通じて初の警告試合に。
 
燃えたBs戦士、ルーキー牧田投手から2点を先取!
 
 
コリアンデーにスンさんもヒット!
イメージ 16
 
このヒットに前にいた韓国人の方も大興奮。
 
修学旅行生たちが飛ばすジェット風船
イメージ 3
 
韓国人の方々と同じくらい盛り上がってましたね。
 
 
最近出場機会がないビッキー。
イメージ 4
 
ケガしているような感じも受けないですし、どうしたんでしょうね?
 
 
そうこうしているうちに9回表 Bsに勝利を告げる男が登場。
 
守護神・マモル会長!
イメージ 5
 
念願のハイタッチまであと3アウト。
 
アヴァンスシートで観戦していると9回は本当にソワソワします・・・。
 
大飛球2本ありましたが、ウイニーーング!!
 
朴賛浩 来日初勝利~~~!!
 
イメージ 6
 
マモル会長からウイニングボールをもらって首脳陣とハイタッチ!
 
 
韓国人の方が興奮度MAXだった朴さんのヒーローインタビュー!
イメージ 17 
「2人のキャッチャーのおかげ」 初勝利にも同僚を賞賛することを忘れない。
 
いい大人を大興奮させる男。カッコ良すぎます。
 
ライトスタンドへ挨拶。
イメージ 7
 
その時は来た!
イメージ 8
 
朴さんのタッチが力強かったということだけ覚えています。
 
宮古島接触した時よりオーラが強かったように思います。
 
 
朴賛浩の歴史的な1勝を間近で見れて最高でした!
 
オリックスの連敗がストップ。
 
アヴァンスシート観戦不敗記録更新。
 
小瀬世代観戦会の不敗記録も更新。
 
そして、自身の今季公式戦観戦初勝利!
 
素晴らし過ぎる1日でした。
 
 
試合後もおもろい出来事ありましたが、長くなり過ぎるので割愛させていただきます。
 
パク・チャノ!カムサハムニダ!!
 
まーぼさん!お忙しい所、本当にありがとうございました!!
 
最後まで読んでいただいた方々、ほんまにおおきに!
イメージ 9
 
コリアンエクスプレス、次の停車駅も「勝利」でお願いしますニダ。