青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

曇り空の名古屋

震災後初の遠征を敢行いたしました。
イメージ 1
 
2011 ウエスタンリーグ公式戦
8回戦  @ナゴヤ球場
 
 
雨上がり、曇り空、若干肌寒い 尾張・名古屋です。
 
 
約1ヶ月ぶりのファーム観戦。
 
気がづけば、1軍と共に最下位に沈んでいる新井オリックス
 
 
1ヶ月の間に若干の入れ替えもあった模様。
イメージ 11
 
 
不振極める圭輔に岡田監督に嫌われ気味の日高さん・・・。
 
 
そして、ヒゲを剃ったタイソン宮崎!!
イメージ 12
むさ苦しさがなくなって、精悍な顔つきになりましたね(笑)
 
 
スタメン。
イメージ 13
最近あまりオーダーを動かしていないですね。
 
 
先発の長谷川投手。
イメージ 14
 
ブルペンでのピッチングを見ていましたが、ボールに勢いがなく・・・。
 
試合開始早々に連打され、1アウトもとれずに2失点。
 
相手打者が打ち損じてくれるのを願うのみという感じでしたが、そんなわけにもいかず。
 
3回ウラ
イメージ 15
 
野本選手、今シーズン第1号のホームランです。D3-0Bs
 
さらに、
イメージ 16
 
平田選手、今シーズン第1号のホームランです。D4-0Bs
 
 
「ハセ(長谷川)がんばれ~~ぃ」
イメージ 17
ファーストで2試合目でいつもの調子で声を出す日高さんの声援にも応えられず、
 
長谷川投手 4イニング 被安打8 4失点でノックアウト。
 
 
2番手で登板したのは前田の祐ちゃん!
イメージ 2
今シーズン初めて祐ちゃんのピッチングを見ることが出来ました。
 
 
テンポよく2アウトを取るも、2アウトから3連打で2失点・・・。
 
抑えても、打たれても、いつになくクール。
 
 
もう1人の小瀬世代 圭輔も代打で登場。
 
簡単に追い込まれて、ボール球振ってあっさり空振り三振。
イメージ 3
復調はまだまだ遠そうです。ビッキーも不振でベンチを温めている状況なので、
 
今がチャンスだと思うんですけど、その気持ちがさらに焦りを生んでいるのかもしれません。
 
 
こちらは好調キープのヘスマン。
イメージ 4
今日も左中間を破る2ベース1本。
 
好調でも外国人枠の問題で1軍には上がれませんね・・・・。
 
韓国人のお2人は興行面の兼ね合いで2軍に落とすことはできませんしね・・・。
 
 
Play of the day 今日1番のプレーはこちら!!
 
7回ウラ 平田選手のセンターフェンス際の大飛球をシンタローが背走しながらのジャンピングキャッチ!!
イメージ 5
ハイタッチで迎えられます。守備範囲の広さを見せつけ、中日ファンを唸らせました。
 
6回ウラにも背走キャッチで投手を助け、今日はノーヒットでしたが、2つのファインプレー。
 
日高さんが2軍でファーストに入った関係で本来の外野へ戻ることになったシンタロー。
 
やっぱり本職の外野の方がイキイキしていますし、守備範囲の広さもアピールすることができます。
 
足も大して速くないのに・・・。それは才能以外何物ではない。
イメージ 6
天才は名古屋でも天才だった(←いつも超贔屓目で申し訳ないです)
 
 
中日で1番見たかった選手が代打で出てきました。
 
「自称4割の男」でオフに注目を集めた フェリックス・カラスコ
イメージ 7
自称の通り、痛烈な打球を放ちライト前ヒット。
 
AOKUは自称7割です!!黒目の割合ですけど・・・・。
 
 
D6-0Bs で最終回9回表
 
せっかく名古屋に来たから1点くらい取ってくれ~と願ったら、
 
この回から登板した岡田投手がワイルドピッチで1点をプレゼントしてくれました♪
イメージ 8
でも、それだけで終了。
 
中日 6-1 オリックス
イメージ 9
2打点の平田選手、3打点の野本選手、そして自称4割のカラスコにやられました。
 
今季2度目の同一カード3連敗を喫す。
イメージ 10
コーチ陣の説教染みた反省会がいつもより長めに行われておりましたとさ。
 
1軍もそうですが、後続へ繋ぐという気持ち、意識を全員が持たないと勝てません。
 
以上、オリックスの打線と同じく終始、曇り空だった名古屋でした。