青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

どて丼

前記事で書き忘れていましたけど、昨日はダブルヘッダー観戦でした。
 
ナゴヤ球場からナゴヤドームへ直行する中日ファンの流れに便乗する形で約1年ぶりのナゴドへ。
イメージ 1
 
2011 セ・リーグ公式戦
6回戦  @ナゴヤドーム
 
 
内野パノラマ席での観戦。ドーム全体が見渡せます。
 
この試合は17:00プレイボールということもあり、客足は遅め。
 
試合前、
イメージ 2
 
円陣を組む、ドラゴンズナイン。
 
こちらはベイスターズナイン。
イメージ 6
 
ひちょり選手が中心で気合を入れています。
 
 
この試合の1番のお目当て選手は、
イメージ 7
 
やはり、今季オリックスからトレードで横浜へ移籍した 一輝選手。
 
ライトで守備練習をした後、ファーストでもノックを受ける。
 
 
ベイスターズのオーダーも不動的なので中々、出場機会はないですが、
 
今は代打で持ち味の勝負強さを発揮するしかないですね~。
 
この日は残念ながら、出場機会はありませんでした。
 
 
ベンチ入りメンバーとスタメン。
イメージ 8
 
省吾の名前もありますね。
 
 
プレイボール直前に森野選手の1000安打達成の表彰式がありました。
イメージ 9
 
おめでとうございます。
 
ちなみにこの日の来場者先着プレゼントは森野選手のポストカードでした。
 
もらえなかった中日ファンの方のことを思うとファンでもない自分がもらってしまって申し訳ないですが、
 
せっかくなので、大切に保管しておきます。
 
そういえば、去年の交流戦の来場者プレゼントも森野選手のポスターでしたね(笑)
 
 
17:00 プレイボール
 
一輝選手はひちょり選手の右隣。
イメージ 10
 
一輝選手がひちょり選手に頭を叩かれている場面もありましたけど、
 
横浜でも持ち前のキャラを発揮されているようで何か安心しました(笑)
 
 
オリックスからの移籍といえば、米村理コーチ。
イメージ 11
 
5回表の 渡辺直人選手のヘッドスライディングでの内野安打に抱き合って喜んでいました。
 
その他にも、ヒット1本、1四球にもガッツポーズをして1塁ベース上で選手を迎えて、
 
いつもながら気持ち入ってます。本当にオリックスは惜しい存在を失くしました・・・。
 
 
レフトスタンドのベイスターズファン。
イメージ 12
 
ベイスターズの応援歌はクオリティが高くて耳に残りますよねぇ~。
 
トランペットの重奏も存分に堪能できました。
 
 
佐伯選手の代打での登場にベイスターズファンも沸きました。
イメージ 13
 
落合再生工場での再起を期待したいですね。
 
 
ここからが本題です。
 
ドームの売店で名古屋名物の「みそかつ丼」を注文しましたけど、大人気につに売り切れということで、
 
たまたま「名物」という文字が目に入り「どて丼」を注文。
 
すると、店員さんが「どて丼!! 入りましたぁぁ~~!!」
 
誰も頼んでいませんでしたし、まさかの注文だったんでしょう。 
イメージ 3
 
どて丼が何かわからず注文しましたが、ご飯の上にレバー等のホルモンが乗っているんですね。
 
レバー嫌いな人多いですから、あまり注文されないんでしょうね・・・。
 
AOKUはレバーを生でも食べれます(←何の自慢やねん)
 
席に帰ってフタを開けたら強烈なレバーの匂いが!!
 
隣の席の人が2度見するほど
 
それを平気で食べてると、3度見、4度見される始末
 
名古屋名物を食べて、名古屋の洗礼を浴びるとは!!
イメージ 5
ドアラは失敗しましたが、
 
イメージ 4
 
和田選手の今季1号、吉見投手の好投でドラゴンズが勝ちました。
 
 
今遠征記も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。