青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

総料理長のカレー

京セラも大観衆で埋まっていましたが、神戸サブも座席はほぼ埋まっていました。
 
ほぼ阪神ファンかと思ったら、割合は5分5分くらいでした。
イメージ 1
 
2011 ウエスタンリーグ公式戦
8回戦  @神戸サブ球場
 
 
ウエスタンリーグ 最下位vs首位のGW決戦。
 
スタンドでは岡本総料理長のオリジナルカレーの匂い vs AOKUの戦いがありました。
 
スタメン
イメージ 2
 
「4番 ファースト 日高」のコールに沸くオリックスファン。
 
「新・2軍の帝王」になりそうな予感・・・・。
 
 
試合は早々に動きました。1回表
 
ヒット→牽制悪送球→犠牲フライ  エバン・マクレーン開始3分で失点。
 
 
2回表 
 
サード梶本勇介選手が痛烈なショーバン打球をスライディング逆シングルキャッチし1塁送球でアウト!
イメージ 7
 
バッテリーに迎えられます。
 
勇介選手、見る度に守備の安定感が増してきているような気がします!!
 
 
と思ったら、3回表 またしても全く同じような打球が!全く同じような態勢で取りにいくも、
 
大きく弾き、ボールは誰もいないファールグラウンドへ・・・。2ベースにしてしまう。
イメージ 8
 
バッテリーと目を合わせないように素通りする勇介選手。
 
 
試合後、特守を受ける勇介選手の姿がありました。
 
打撃は好調なので守備の安定感さえ出てくれば1軍が見えてきますね。
 
 
5回終了後行われた選手実使用野球用品が当たる抽選会。
イメージ 9
 
司会進行のウグイス嬢の藤生恭子さんとプレゼンターの山田くん。
 
キョウコアナの癒しボイスというか癒し吐息が一時youtubeでも話題になりましたよね。
 
新井オリックスの大事な戦力です!
 
 
1軍と同じようにチャンスを作るも残塁の嵐を繰り返していると、
イメージ 10
 
マクレーンが耐え切れず追加点を許し降板。
 
オリックス打線の得点の匂いはしてきませんが、
 
終始、岡本総料理長のカレーの匂いはしていました。
 
 
岡本総料理長のこだわりカレー。
 
昼飯なにも食べてなかったので、食べたかったけど、¥700はちょっと手が出しずらい・・・。
 
でも「料理長」の上の位「「総料理長」がこだわったカレー!!この舌で確かめてみたい。
 
そんな自問自答をしていると、
 
4番日高さんがカレーの匂いを切り裂く弾丸ライナーー!
 
大歓声もわずかにポールの外・・・。
イメージ 11
 
総料理長のカレーの匂いに押し出されてしまったか・・・・・。
 
 
1人気を吐いたのはカレー好きな(当ブログ調べ)シンタロー!
イメージ 12
 
①空振三振 ②レフト前ポテンヒット 1,2塁間を抜くライト前ヒット ピッチャー強襲内野安打
 
4打数3安打 猛打賞! 打率.317 
イメージ 13
 
4打席目は10球以上ファールで粘って、最後はピッチャー返し。しびれました。
 
 
9回表
 
「ピッチャー前田祐二に代わりまして 塚原」
イメージ 14
 
ドラフト4巡目 塚原領平 投手 本拠地デビュー登板!!
 
MAX140km 球が真ん中に集まりがちで連打を浴びましたが、
 
高卒離れしたキレのあるボールで無失点に抑え見事に本拠地デビューを飾りました!
イメージ 15 
岡本総料理長も、かつては平社員だったと思いますので、
 
塚原くんも、一歩一歩オリックスのエースへの道のりを進んで欲しいと思います。
 
 
ホームが遠すぎました。
イメージ 3
 
オリックス 0-3 阪神
イメージ 4
 
9安打で0点。11安打3点もアレですけど・・・。
 
打撃好調な選手を1人でも多く1軍へ上げて、貧打の1軍を助けてあげなければいけないところですが、
 
2軍もコレでは、兄弟共倒れですね。
イメージ 5
 
新井監督も頭が痛そうでした。
 
 
新井オリックスは敗れましたが、
 
AOKUは総料理長のカレーの匂いに耐えて、勝ちました。
 
というか匂いでお腹が一杯になったような気がしたので。
イメージ 6
 
本日の昼食 岡本総料理長のこだわりカレーの「匂い」   だけでした(笑)
 
夕食はもちろん、「おいしいからこの顔」でお馴染みの「おかめ納豆」でした