青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

1番元気

今日は、昼にプロ・アマ交流戦。夜にセ・パ交流戦
 
交流戦ダブルヘッダー観戦を敢行しました。
 
順序逆ですが、興奮冷めやらぬ夜の方から。
 
 
三宮に着いたら1人でブラブラしているエバン・マクレーンと遭遇するという珍事もありましたが、
 
三宮から阪神電車を使ってドームへ。
 
やっぱり阪神電車がイチバ・・・。
イメージ 1
 
2回戦  @京セラドーム大阪
 
 
今日も空席が目立つ関西ダービー第2戦。
 
両チームのマスコットは仲良く交流してましたけど、
イメージ 2
 
両チームのファン同士は今日も仲良くなかったですね
 
 
 
プレイボールから1球目で2ベース、2球目、センター前ヒット本塁クロスプレータッチアウト。
 
今日も嵐の幕開けでしたが、そのウラ
 
今季初のクリーンアップ抜擢に応えた田口さん!
イメージ 3
 
先制タイムリー!!さすが頼りになる男!
 
 
フィガロさん、ランナー溜めるも要所を締める粘投。
イメージ 4
 
フィガロさんが粘ったというより、阪神打線が拙攻過ぎましたね。助かりました。
 
ラッキー7
イメージ 5
 
レフト・3塁側からだけでなく、ライト・1塁側からも飛んでました。ジェット風船
 
 
こちらはオリックスのラッキー7
イメージ 6
 
今日もやはりライト下段にも黄色が混ざってましたね。 
 
後ろに4人家族が座られていたんですけど、
 
4人のうち3人が阪神ファンでお父さんだけオリックスファンという珍しい家族構成。
 
試合中、お父さんがずっと阪神ファンの3人に攻められていたのがかわいそうでかわいそうで・・・。
 
 
お父さんの勝利まであと3アウト。
イメージ 7
 
オリックスに勝利を告げる男・守護神マモル会長登場。
 
3人斬り!!お父さんもバンザイ!!(笑)
イメージ 8
オリックス 2-0 阪神
 
交流戦初勝利。
 
相変わらずロースコアでしか勝てませんが、これが今年の勝ち方。
イメージ 9
 
今日のヒーローインタビューは先制タイムリーの田口さんと来日2勝目本拠地初勝利のフィガロさん。
 
 
田口さんは去年9月以来のお立ち台。
イメージ 10
「(チームの中で)1番元気でいたいですね。僕はチームの中で1番元気だと思ってます」
 
「もっともっとパワーをください!」
 
いつも田口さんの言葉には力があります。
 
いつも元気で、頼りになる41歳。
イメージ 12
オリックスにはやっぱり田口壮が必要です。
 
 
忘れてはならない影のヒーローは鈴木郁洋さん。
 
1回のナイスブロックに、貴重な追加点の演出、完封リード。
 
郁洋さんがいなければ今日の勝利はなかったですよね。
 
バルディリス、グッチ、Tの守備も素晴らしかったですし、本当にみんなで掴んだ1勝です!!
 
 
まだ借金9ですけど、「1勝」の喜びを存分に、
 
ライトスタンドに集まったオリックスファンの方々とともに噛み締めることができました。
イメージ 11
まだまだ諦める時期ではないので、選手たちを信じて、もっともっとパワーを送っていきましょう!!
 
 
試合後、叫んでる某ファンがいましたが、弱いチームに負けるということほど、悔しいことはないでしょうね
 
まぁ・・・そらそうよ