青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

プロジェクト J

1軍交流戦レポより確実に長くなります。ご容赦ください(笑)
イメージ 1
2011年5月18日 プロ・アマ交流戦
オリックス・バファローズ vs ジェイプロジェクト
@神戸サブ球場
 
 
 
毎年、面白いことが起きるアマチュアチームとの対戦。
 
この日のお相手は、
 
名古屋に本社を置き、居酒屋・和食店チェーンの運営会社の株式会社ジェイプロジェクト硬式野球部
 
調べたところによると選手全員が実際に店舗で勤務している「店員」だそうです。
 
居酒屋の店員とオリックスが対戦するという、ある意味ドリームマッチ(笑)
 
 
気になるオリックスのスタメン。
イメージ 2
「4番 指名打者 竹原」 
「7番 ファースト 金子圭輔
「8番 キャッチャー 斉藤」  
「9番 サード 丹羽
 
高島くんがセカンド、圭輔がファーストでコールされた時、誰がサードやるんやろ?と真剣に考えていたら、
 
まさかの外野手の丹羽くん・・・。サードで練習をしている所を見たことがないです(笑)
 
観客約60人(←数えたんかぃ!そらそうよ!)が見守る中、13:00プレイボール。
 
 
先発バッテリー。
イメージ 14
斉藤選手は約2ヶ月ぶりの実戦復帰。多分ちょっとしたら1軍に上がりそうです。捕手層薄いですし。
 
先発の塚原くん、アマ相手にプロを魅せつけ、3イニングを被安打2 ゼロ封。
 
 
4番DHに入った、竹原選手。
イメージ 12
大きな構え。ジェイプロ投手陣も威圧感を感じたでしょうね。
 
長距離打者なので、仕方ないですが、スイングが全部アッパー気味になってますね。
 
①ライトフライ ②セカンドフライ  この日は右方向へのフライ2つ。
イメージ 13
右方向へ強い打球が打てるのが竹原選手の持ち味ですから、意識はしっかり右方向へ向いていますね。
 
 
2回表2アウト その時は訪れた。
 
ある程度スピードのあるゴロがサード丹羽くんの元へ!
イメージ 18
ロボットのようなぎこちない動きでなんとか捕球し、ファーストへストライク送球!
 
サードへ打球が行った瞬間の観客の大歓声とゴロ処理した後の大歓声&笑い声は今思い出しても笑えます。
 
 
普通のサードゴロ処理しただけやのに、「マサヤ!ナイス!」とチームメイトに声をかけられ、
 
全員とハイタッチ(笑)
 
 
 
 
プロの洗礼を浴びせたのは2回ウラ
 
好調5番高島くんの2ベースから、四死球で満塁のチャンス!
 
迎える、バッターは前の守備で好守を魅せ?でノリに乗ってる9番・丹羽内野手
イメージ 15
気持ちいい打球音!左中間を深々と破る、走者一掃のタイムリー2ベースヒット!
イメージ 16
弓岡コーチも驚きの一撃!Bs3-0J
 
その時は再びきた。4回表2アウト。
 
今度はライナーが!大歓声起きる間もなく、ボールは丹羽内野手のグローブの中へ!
イメージ 17
またまた観衆から声援を浴び、笑顔で帰ってくる丹羽内野手
 
残念ながら守備機会は2度だけでした。6回から丹羽内野手は丹羽外野手に戻りました。
 
 
プロジェクト    ~挑戦者たち~
 
風の中のす~ばる~~ 砂の中の銀河~~~♪
イメージ 19
プロに勝ちたい
 
みんな何処へ行った~ 見送られることもなく~~♪
イメージ 3
いきなりの3点ビハインド「楽しめ!もっと楽しめ!ベンチから声が飛ぶ
 
草原のペガサス~ 街角のヴィーナス~~♪
イメージ 6
プロよりも野球を楽しみ、全力プレーをする居酒屋店員たちの姿がそこにあった
 
みんな何処へ行った~ 見送られることもなく~~♪
イメージ 7
そんな彼らの姿に、プロのチームのファンも彼らに声援を送るようになっていた
 
地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる~~♪
イメージ 8
彼らはプロを追い詰めたがあと一歩及ばなかった
 
つばめよ~高い空から~教えてよ~~地上の星を~~~♪
イメージ 4
惜しみない拍手 試合には敗れたが、彼らは以上の物を手にした
 
つばめよ~ 地上の星は~ 今何処に~あるのだろ~~~♪
イメージ 5
居酒屋店員たちの挑戦は始まったばかり
 
 
プロに勝ちたい
 
名古屋の居酒屋店員たちの挑戦
イメージ 9
オリックス 3-1 ジェイプロジェクト
 
 
何のパクリかわかったあなたはN○K通です(笑)
 
そんなことより。
 
マチュア相手にヒット3本て!
 
イムリー1本だけって!
 
ヒット本数2倍以上打たれるって!
 
 
去年のトータル阪神戦では勝利のハイタッチやってましたが、この日はハイタッチはせず。
イメージ 10
大体の選手が悔しそうな顔をしていたので、それだけが救いでした。
 
現在ウエスタンリーグ 借金12 ダントツ最下位。
 
マチュア相手にも接戦に持ち込まれる。危機感を持ってやって欲しいですね。次からも期待してます。
 
 
最後に心配な駿太くん。アマチュア相手でもヒット打てず。4タコ。
イメージ 11
何かドンドン、出口の見えないトンネルへ入り込んでいるように感じます。
 
 
超激長記事、最後まで読んだあなたは私の「地上の星」です。
 
風の中のす~ばる~~~