青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

mobile site day

今日、明日のヤクルト戦は「球団公式携帯サイトデー」
 
昨今の世の中において、携帯電話がどういう役割を果たしているのか、
 
また各人において、携帯電話とはどのような存在なのかを
 
みんなで考えようという趣旨のイベント(←うそつけ!)
 
 
正確には公式携帯サイト会員を特典で釣って、その釣られてるところを見せて、
 
サイト会員を増やそうという、毎年恒例のヤツですね。
 
 
とりあえず、公式携帯サイト会員DAYエディションのBBMカードゲット!(←特典に釣られとんかい)
イメージ 1
3回戦  @京セラドーム大阪
 
 
6連勝中ともあり、仕事終わり気分よくかけつけましたが、
イメージ 2
 
入場したらいきなりバルディリスが先制2ラン!
 
 
3回ウラ 田口さんが左肩への死球を受けて倒れこんだのを見てヒヤッとしましたが、
 
すぐに立ち上がって1塁へ駆け出して、相手投手にも手を上げて気を遣っていた姿は、
 
これぞ田口壮という所を見せてくれました。
イメージ 5
 
でもチェンジして、守備に付く時、痛がってましたね・・・・。
 
本当にケガだけは勘弁して欲しいです。
 
 
「俺らが翼になってやる」
イメージ 6
フィギーさんの抜群の安定感のせいでヤクルトファンが傘を開けたのはラッキー7の時だけでした。
 
 
光尊
イメージ 7
 
マルチ安打、タイムリー1本に好守備も魅せました。
イメージ 8
 
Tもタイムリー1本。
 
流れるような攻撃、欲しい所でも欲しくない所でも点が入りますね~~。
 
 
7回2アウトから佳寿
イメージ 9
 
最後はマモル会長が締めて、
イメージ 10
完封リレー!!
イメージ 11
 
 
 
セ首位のヤクルトにも完勝し、
 
7連勝!!!!!!!
 
 
各方面でオリックスが強いと言われているみたいですけど、
 
ただ勢いに乗っているだけだと思います。
 
それだけにこの連勝が止まってしまった後のことが心配でなりません。
 
でも、止まるまではこの勝利の味を噛んで噛んで噛み締めたいと思います。
 
ヒーローは先制アーチのバル。
イメージ 12
 
「優勝目指して頑張ります!」
 
言うてもうた!通訳さん、そこは「アレ」って言わな・・・。
 
 
2年連続の「アレ」ができる位置にいる。
 
でもソフトバンクが負けてくれないと・・・・。
 
ソフトバンクユーザーですが、ソフトバンクが負けてくれることを願っております。
イメージ 3
 
そのためにも放されないようについていかなければいけませんね。
 
 
最後に、
イメージ 4
Q.あなたにとって携帯電話とは何ですか?
 
A.納豆で言うと、糸のようなものです(←余計に意味わからんわ!)