青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

紙切れになるけんね。

2011年6月19日 遠征2日目
 
雁の巣の試合中止を確認し、福岡を後に。
 
中止になったら行こうと予定していた目的地へ到着。
 
が、しかーし!!
イメージ 1
人気なのは知ってましたが、ここまでは予想していなかった・・・・。
 
 
だが諦めへん!!諦めの悪さにだけは定評がある!!
 
ここに来るまでに偶然「本日のチケットあります」という文字を目にしていたので、
 
それが書いてあった金券ショップへ。
 
 
AKU「今日のチケットまだあります??」
 
店員「これだけしか残ってないんですよ~~」
 
目の前に出されたのは7000円のチケット!!(定価8000円)
 
ただでさえ雁の巣中止になって金無駄遣いした気分になっているのに、この高価は・・・・。
 
関西で生まれ育った関西人。自然に値切り交渉に入ってしまった・・・・。
 
 
AKU「もうちょっと安くなりませんかねぇ~~??」
 
店員「じゃあ・・・・こちらでは?(料金提示)」
 
AKU「んー・・・・もう一声お願いします!!」
 
店員「ん・・・お客さんが買っていただかないと(このチケットは)ただの紙切れになるけんね・・・」
 
店員「本当は200円でも100円でも売ってあげたいんですけど、こちらも商売なので・・・・」
 
一歩も引かないAKUに対し、店員が情で訴えてきた。
 
一進一退の攻防の末・・・・・。
イメージ 2
 
 
中田翔選手のアゴヒゲも拝めるビッグカメラシート正面砂かぶり席
 
マツダスタジアムで1番高い席だそうで、そら売れ残るわ(笑)
 
でも、選手たちを見上げる格好での観戦。ド迫力でいい体験ができたけんね。
 
 
交流戦最下位が決まっているカープと3位の日ハムの一戦。
 
この試合で日ハムが負けるとオリックス交流戦準優勝が決まります。
 
ということでカープを応援するけんね。
 
 
カープの先発はルーキーの 福井優也 投手 
イメージ 12
 
プロになるまでの苦悩やプロに入ってからの涙。応援したくなる投手です。
 
 
対する日本ハム先発のウルフ投手。現在7連勝中! 
イメージ 16
 
1ヶ月以上勝ち星のない福井くんにとってはまた厄介な敵です・・・・。
 
 
そんなウルフ投手から、福井くんプロ初ヒット!!
イメージ 17
スネ当て外し慣れてなくて、おっとっと~ってなっていたのも初々しかったです。
 
 
広島に移動しても雨に降られるという、一緒に雨雲も広島に連れてきたけんね(笑) 
イメージ 18
 
カープ1点リードで迎えた6回表 糸井選手のヒットなどで満塁のピンチ。
イメージ 19
 
雨の影響か?乱れだした福井くん。
 
バッターは5番稲葉選手。 
イメージ 20
 
ネクストにいる間ずっと、集中力を高めて神経を研ぎ澄ませているのを近くで感じることができました。
 
あっさり犠牲フライ。この集中力こそ超一流です。
イメージ 21
 
お三方がお出迎え。カープファンのため息と同時に試合が振り出しに。
 
 
そのウラ 4番栗原選手の2ベース! 
イメージ 22
 
岩本選手のヒットで生還!カープ勝ち越し!! 
イメージ 3
 
いや、もうスゴイ歓声でしたね。 
イメージ 4
 
砂かぶり席にいる分、余計に大観衆の熱い大歓声を肌で感じました。
 
甲子園の阪神ファンの歓声はただうるさいとしか思いませんが、
 
カープファンの歓声は熱さも伝わってきますし、カープ愛も伝わってきます。 
イメージ 5
 
熱い声援に応える岩本選手。気持ち良さそうでした。
 
 
ラッキー7 真っ赤に染まったスタンド
イメージ 6
 
大観衆のスクワット応援もそうですが、もう芸術ですね。
 
 
8回表 カープ再びピンチ。 
イメージ 7
 
ここで守護神・サファテ投手が登場。 
イメージ 8
 
 
名前をコールされただけで大歓声。ファンからの信頼度が伺えます。
 
ホフパワー選手との力と力の勝負を間近で見て大興奮!
 
広島 2-1 北海道日本ハム 
イメージ 9
 
この瞬間、ナゴヤでの試合を待たずして 2011交流戦 オリックス・バファローズの準優勝が決まりました。 
イメージ 10
 
野村監督!やればできる男や!(←お前が言うな)
 
 
ヒーローインタビューは、久々コンビ。
 
5月21日(オリックス戦)以来の打点 岩本選手&5月3日以来の勝ち星 福井くん
イメージ 11
カープが勝って、若い2人のお立ち台。ファンも気分が良かったでしょうね。
 
 
約1ヶ月半ぶりの3勝目を挙げた福井くん
イメージ 13
                        ご両親へ捧げた初勝利
 
                   天国のお兄さんへ捧げた2勝目
 
           初めて自分自身に捧げることができた3勝目だったのはないかと思います。
 
初めて泣かなかったお立ち台でもありましたね。
 
そして、この日は父の日ということでプロ初ヒットのボールをお父さんにプレゼントしたとか。
 
 
最高の席で感慨深い1勝が見れて、この遠征は満足に終えることができたけんね。
イメージ 15
 
「スライリーの鼻をほじくる岩本選手」
 
 
 
 
この記事の冒頭を読まれた方は関西人はやっぱり値切る人種だと思われたかもしれませんが、
 
決してそうではありません。自分も値切り交渉したのは人生初ですし(笑)
 
長い人生、こういう時があってもいい。と自分を勇めてます(←またそれか!)
 
もうかりマッカートニー Let it be~♪ とか言ってる場合ちゃうで。ほんまに。
 
 
約1ヶ月に渡って繰り広げられた 日本生命セ・パ交流戦
 
今年もパ・リーグの圧勝でしたね。
 
4日間のブレイクですが、選手たちにはしっかり休んで、しっかりリーグ再開に向けて準備してもらいたい。
 
ひとまず、ファンの皆々様もお疲れ様でございました。
イメージ 14
 
以上、交流戦をなぜか広島で終えたオリックスファンでした。
 
 
予想通り、前記事より激長になってしまいましたが・・・・、
 
今回も貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。