青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

兵州男優触手

今宵から、毎年恒例の大坂夏の陣
イメージ 1
 
真田幸村と美男子十勇士の催しをボーっと観覧しておったら、知らぬ間に隣に殿方が!
 
拙者の隙に入り込むとは何奴!?と思ったら、
 
盟友・まーぼ将軍!
 
この合戦での勝利を誓い、別々の部隊へ。
 
お互い高価席での観覧でござったが、
 
拙者の方は本日会社から夏期特別賞与を有難く頂戴いたしたので、
 
阿蛮須法務事務所座席からの合戦に挑んだのでござる。
イメージ 3
合戦前。山崎浩司の笑顔からは、「2軍に落ちたら終わり」って感じはしないでござるな(笑)
 
 
大坂夏の陣。過去2度は歴史通り、無様に敗れてしまっておるが、
 
此度こそは歴史を覆そうぞ!!
イメージ 2
 
平成二十三年 太平洋野球連盟公式戦
大坂空双世道一筋彰布軍 vs 博多孫正義携帯電話軍
大坂夏の陣 第一陣(七回戦) 於 大坂丸天井球場
 
 
 
イメージ 4
「チャンピオンブルー」で大坂を制圧しようとする孫正義総大将率いる携帯電話軍。
 
 
こちらは、再び借金生活に戻ってしまった、
イメージ 5
「リベンジレッド」を身に纏い逆襲をかける宮内義彦総大将から命じられた岡田将軍率いる岡田軍。
 
 
二○一一年七月一日 夕刻 いざ出陣じゃ!
 
 
皆の衆!いきなり携帯電話軍が珍しい作戦をとってきおったぞ!
 
EXILEの術!!実際は止まってます(←わかっとるわ)
イメージ 14
分身しておるのか!!狙いが定まらぬぞ!
 
撹乱している間に先制点を許してしもうたぞ!
 
 
戦国時代じみた口調は飽きたからここで止めにしようぞ!(←それやったらハナからするな)
 
 
しかし、復調気味もまだ打率1割台の李承燁!!
イメージ 15
4号同点ソロ!!左の山田投手から驚きの一打でした。
 
 
2点を追加して、ランナーを2人置き、兵州男!!
イメージ 6
スカっとする弾道!久々の5号3ランアーチ!!
 
 
別の部隊で戦っておられた、まーぼ将軍が兵糧を送ってくださった!
 
その昔、葡萄牙人が本国へ伝来したと言われておる、
イメージ 16
爆裂玉蜀黍(←ポップコーンを漢字で書くと)
 
まーぼ殿、かたじけない!これで敵からの兵糧攻めを回避できますぞ!
 
本当に心優しい盟友・武将でござる。
 
 
その爆裂玉蜀黍を有難く頬張っておったら、お口の中でも合戦場でも爆裂!!
イメージ 19
 
兵州男 2打席連続の3ランホームラン!!!
イメージ 20
 
レフト上段席へ運ぶ超特大アーチ!!
 
6本中3本がソフトバンク山田投手からという山田キラーぶりをいかんなく発揮しましたね。
イメージ 17
苦手山田投手から9得点KO!!
 
 
背後から李承燁に話しかけ邪魔をする亜力士。
イメージ 18
亜力士に1発打たれてしまいましたが、この点差で本当に助かりました。
 
 
7回表 西勇輝 復活登板!!
 
また頼もしい男が帰ってきましたね。
 
スマイルで小気味良く3イニングをゼロ封!
イメージ 7
 
彰布軍 九-三 正義軍
イメージ 8
大坂夏の陣、初陣を取ったでござる!
 
何よりもアヴァンス観戦不敗神話が続いたことが嬉しいですし、ホッとしました。
 
ソフトバンク相手なので、神話が崩れる可能性が高いと思ってたんですけどね。
イメージ 9
 
ヒーローインタビューは2本塁打6打点の兵州男!!
 
2軍に落ちても紳士に真面目に取り組んできた結果ですね。
イメージ 10
そして、大男とのハイタッチ。
 
メガトンパワータッチで手首負傷したらどうしよう?とかは思ってないですけど(笑)
イメージ 11
 
身長196cmの大男がやってきた!
 
2本の特大アーチを放った大きなが!
イメージ 12
 
優しいソフトタッチでした
 
 
雨の雁の巣でユニフォームをドロドロにしながらプレーしているヘスマンの姿を見ているだけに、
 
余計に嬉しかったですね。やっぱり北川さんの穴はヘスマンに埋めてもらいたいです。
 
心優しき真面目なジェントルマンの2発で大坂夏の陣初の勝ち越しにリーチをかけました!
 
 
勝利の舞。
イメージ 13
いや~愉快じゃ 愉快じゃ まことに愉快じゃのぉ~!