青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

絶叫熱狂の陣

敵は天王寺・・・・・の近くにあり!!
イメージ 10
今日も携帯電話軍を成敗してくれるわ!
 
・・・と昨日に続き戦国時代もどきにレポる予定でしたが、
 
ふざけてレポるのが申し訳ないくらい、もったいないくらい熱い試合でしたので、
 
今日は冗談は控えめに・・・・。
イメージ 9
2011 パ・リーグ公式戦
大坂夏の陣 第2陣(8回戦)  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
今日勝てば、大坂夏の陣初の勝ち越し。
イメージ 1
今日も沢山漢字が並んでおります。
 
今日7月2日は田口さんの42歳の誕生日
イメージ 2
2番ライトでスタメン出場!
 
第1打席の時に、ライトスタンドから「ハッピバースデートゥーユー♪」が演奏されて、
 
見事にバースデーバントを決めてくれました。
イメージ 8
チームで1番元気な42歳。これからもチームを牽引し続けてもらいましょう!
 
 
1点ビハインドで迎えた5回ウラ
 
スンさん、バルディリスの連打、
 
斉藤選手の同点タイムリー!
イメージ 11
移籍後初打点が貴重なタイムリーになりました。3球勝負をしてくれたのが幸いでしたね。
 
ビッキー絶妙バントでランナー3,2塁になり、
 
グッチ2点タイムリー!!
イメージ 12
超絶好調!!どのコースに投げても打ち返す!止められませんね。
 
 
 
AOKU「グッチのヒーローインタビュー久しぶりやな」
友人A「そんなん言うたら逆転フラグ立ちますで」
AOKU「佳寿やから大丈夫やろ」
 
 
・・・と言った直後・・・・長谷川選手に同点2ラン。
イメージ 13
 
フラグ立ててしまってスミマセン。
 
でも佳寿で打たれたらしかたない。今までずっとチームを救ってくれていたし、
 
こんな1度の失敗くらいで信頼は揺るがないですね。
 
近ちゃんの勝ちが消えたのと、あそこでフォークを投げたことが悔やまれますけど。
 
 
流れはソフトバンクへ。
イメージ 14
やっぱり携帯はイーモバイルではなく、ソフトバンクなのか・・・・。(←お前ソフトバンクやろ)
 
 
 
 
マモル会長が9回を三者凡退に打ちとってサヨナラフラグが立った感じした 9回ウラ 
 
 
 
バルディリスの大打球!!
 
 
「入れ!入れ!」
 
 今年1番叫んだかもしれません。
 
ポエマーが叫ぶのはタブーとされているみたいですが(←誰が決めてん)
 
惜しくもフェンスダイレクト!
 
「あ゛ぁぁぁぁ~~~~低反発・・・・・」
 
今年1番頭を抱えたのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
ランナー代走ルパン2塁。サヨナラのチャンス バッター 8番鈴木郁洋 打率..200
 
今年の郁洋さんには打率以上の期待感があります。
 
ファルケンボーグの真ん中低めのストレートをジャストミート!
 
「おぉ!」
 
レフト前に落ちる!
 
「おぉぉぉ!!ルパン(森山)行けぇぇ~~!!
 
 代走ルパン快足飛ばしてホ~~~ムイン!!
 
「よっしゃ~~~!!○×△◎□※~~!!」
 
 
 
 
今季初のサヨナラ勝ちぃぃぃ~~~~!!!
イメージ 6
イメージ 7
熱狂絶叫狂喜乱舞。ライト下段席はそんな状態でした。
 
サヨナラ勝利の味ってこんなに興奮するものでしたっけ?
 
普段大人しくて真面目な友人Aが奇声を発して、壊れてしまった・・・。
 
郁洋さんの一打よりも非常に印象に残っております。
 
いい大人が壊れるほどの熱い試合でした!
イメージ 16
全てに感謝!あっぱれ!!
 
 
 
かっこよすぎっすよ!郁洋さん!!
イメージ 15
「勝たなければ意味がない試合」
 
髪を靡かせて、我らが待つスタンドへ。
イメージ 3
クールなガッツポーズ!!
イメージ 4
西暦2011年 大阪府西区にて鈴木郁洋がサヨナラ打を放ち大坂夏の陣を制す
 
↑これを歴史の教科書に加えましょうか(笑)
 
ソフトバンクに連勝し、大坂夏の陣 初の勝ち越しを決めました!!!
イメージ 5
 
皆の衆!我が軍の勝利でありますぞ!!
 
明日も勝って完全制圧といきたいですね。
 
 
いやぁ~~それにしても熱狂し過ぎて、思い出すだけで興奮してきますね。
 
 
※一夜明けて、落ち着きましたのでタイトルの変更・記事の修正・追記を行いました(笑)