青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

咲き誇るために

かなり睡眠不足ですが、今日も行ってしまいました・・・。
 
悔いを残さないために。
イメージ 1
2011 パ・リーグ公式戦
24回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
最下位が決定しても黒鴎軍団はレフト下段席を黒く染め上げました。
 
チーム愛を感じますね。これぞ応援歌の通り「It's my life」ですね。
 
 
試合前、9月の月間MVPを受賞した、光尊・千尋 の2選手が表彰されました。
イメージ 2
久々に見た、よしお本部長の半スマイル。
イメージ 9
この2選手の月間MVP級の活躍がなければ・・・・と思うとゾッとしますね。
 
 
ロッテの監督・コーチ・選手たちも整列して、2選手の受賞を拍手で祝ってくれました。
イメージ 10
素晴らしいお気遣いに感謝です!
 
 
今日も負けられない一戦。
 
大事な試合で、この試合まで今季打点1だった勇介さんが大仕事!先制タイムリー!
イメージ 11
ライトスタンドから大歓声で迎えられ、
イメージ 12
コールに応えます。
 
 
プロ入り初の2ケタ勝利を目前に数試合足踏みをして今日がラストチャンスの西くん。
イメージ 13
プロ入り初完封も見えましたが、球数が多かったですねー。
 
7回2/3  被安打5 無失点 チームの嫌な流れを変えるナイスピッチ!
イメージ 14
ここでも大きな拍手を起こってましたね。
 
 
今日の試合は、
 
負けられない緊迫した日々を送っているオリックスと最下位が決定しているロッテの
 
境遇の差みたいなものが出たように思います。
イメージ 15
最後は光尊キャプテンの美技!連敗を5でストップ!
イメージ 16
イメージ 3
この勝利は今季観戦した試合の中で1番嬉しいかもしれない。
 
連敗を脱出したこともそうですけど、この1勝は大きい!
 
 
今宵のヒーローは、
 
プロ初の二桁勝利を達成した西くん!
イメージ 4
最高のスマイルです!プロ初勝利したシーズンに二桁勝利を達成するとは思いませんでした。
 
 
移籍後初のお立ち台 梶本勇介さん!
イメージ 5
オトコマエ~~!!
 
勇介さんも去年ヤクルトから戦力外を受け、秋季キャンプの入団テストで合格し、オリックスの一員になり、
 
2軍で結果を出し、1軍でベンチを温め続け、耐えに耐え、気持ちを切らさなかったことが
 
今日の結果に繋がったと思います。
イメージ 8
こういうリザーブメンバーの活躍はチームに勢いをもたらしますね。
 
 
いつも以上に盛り上がった2次会。
イメージ 6
あと少し、泣いても笑ってもあと3試合。
 
重圧から解放されるまであと少し・・・。
 
 
遠慮なく札幌で決めて来い!
イメージ 7
全ては夢の舞台で咲き誇るために。