青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

涙の最期

仕事終わり、急いで駆けつけた今季最終戦
 
外は不気味はほど静か。それがこの中で行われている試合の緊張感が伝わってきました。
イメージ 1
2011 パ・リーグ公式戦
24回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
 
勝てば3年ぶりのクライマックスシリーズ進出。
イメージ 11
これはオリックスがCSに進出したら、札幌ドームのライトスタンドで振られるフラッグ。
イメージ 12
ファンがそれぞれのエールを書き込んでいます。
 
このファンの思いが詰まったフラッグが札幌で掲げられると信じていました。
イメージ 2
エース千尋で打たれたら仕方ない。
イメージ 13
今季は肘の手術で出遅れてもしっかり二桁勝利を達成して、
イメージ 14
しっかりエースとしてマウンドに立って投げてくれている。それだけでも感謝しないといけません。
イメージ 15
エースの涙・・・。
 
全力で戦ったからこそ出る悔しさ。誰も責めてはいけない。
イメージ 16
 
 
9回ウラ
イメージ 17
凡退したTがベンチにヘルメット、肘当てを叩きつける。
 
願いは届かなかった。
イメージ 18
終わってしまった。。。
 
グッチ、Tがタオルで顔を覆う。
イメージ 9
選手全員が全力でやった結果。仕方ない。
 
だから下を向く必要はない。最後の最後までよくやった!!
イメージ 10
69勝68敗7分 パ・リーグ 4位
 
あれだけ借金をかかえていたのに、貯金で終えるなんて、ほんまによくやった!!
 
 
試合後、重苦しい雰囲気の中開かれたファンクラブのハイタッチイベント。
イメージ 3
まさかこんな気持ちでのハイタッチになってしまうとは・・・。
 
選手に何て声をかけたらいいのか・・・どんな表情でハイタッチをすればいいのか・・・
 
でも1番悔しいはずの選手たちは、
イメージ 4
爽やかでした、
イメージ 5
笑顔でした、
イメージ 6
目が輝いていました。
イメージ 19 
「ありがとうございました!」って言おうとしたら、
 
逆に1選手1選手が「ありがとうございました!」って言ってくれました。
 
 
その瞬間に、悔しい気持ち、感謝の気持ちの両方が込み上げてきて、
 
涙が止まりませんでした。
 
 
あと1歩やったのに。
こんな形で終わってしまうなんて。
ほんまにCSに行きたかった。
今季も応援してきてよかったな~。
このチームがほんまに好きなんやなぁ~。
 
とか色々。
 
 
負けた瞬間に「また来季に向けて」とすぐに切り替えれるような負けではないなと思ってましたけど、
 
選手たちの笑顔を見て、悔いなく戦えたんやなと感じれましたし、
イメージ 7
選手たちはもう来季を見据えている。
 
だから僕らも明日から新しい気持ちで応援する。
 
今日の1日でさらにオリックスファンになりました。
イメージ 8
今シーズンもほんまにありがとう!!オリックス・バファローズ!!
 
今シーズン球場でご一緒していただいた方々、一緒に盛り上がってくださったブロガーの皆様、
 
本当にありがとうございました!!
 
明日からオフシーズンに入りますけど、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!!
 
 
オリックス・バファローズが好きやねん!!
 
・・・せっかく皆がエールを書き込んだあのフラッグどうすんのやろ??(笑)