青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

スパイはナシダ

2011年10月23日午前 宮崎県宮崎市内某所
 
 
黒幕・村山良雄球団本部長より、クライマックスシリーズで対戦する、
 
某食肉会社野球チームの潜入取材を命じられた密偵AOKU(以下「密偵A」)は、
 
山々に囲まれた秘密アジトへの潜入を成功させたのであった。
イメージ 1
 
密偵[やはりスタンドには人気がないですねぇ・・・」
 
 
黒幕「そこには番犬ならぬ番狼が監視の目を光らせておるぞ!!」
イメージ 2
密偵「この狼(ウルフ)ですね!これが噂のオオカミの森から脱走して今季12勝を挙げた狼か!」
 
 
 
密偵「シーズン中に身を隠していた 田中賢介 内野手を発見しました!」
イメージ 11
 
黒幕「この田中賢介がCSで復帰されたら、ウチにとっては危険だな」
 
密偵「やっぱりスケールズの方がいいですよね~~バイナムと同じ匂いがしますし(笑)」
 
 
 
密偵「今季の成長著しい 今浪隆博 内野手もいます!」
イメージ 12
 
密偵「この選手は対戦成績でオリックス投手陣を1番苦手にしているという我々にとっては天然記念物のような選手です!」
 
黒幕「そうか!ではこの選手が4番を打つように仕向けないといけんな」
 
密偵「よしお。そりゃ無理やろ」
 
 
 
密偵「『台湾版・チャラ男』と呼ばれている 陽岱鋼 外野手 です」
イメージ 13
 
黒幕「その外見に騙されてはならんぞ!非常に器用な選手だ」
 
 
黒幕「アジトのボスはまだ見当たらぬか!?」
イメージ 14
 
密偵「いました!! アジトの長 梨田昌孝 監督!」
 
黒幕「今季限りでアジトの長の職を辞されるそうだ」
 
密偵「なら、我々が引導を渡してやりましょう!!」
 
 
 
ちょっとだけ真面目に戻ります(爆)
イメージ 15
 
中嶋聡さんと中田翔選手の会話の輪に入っているこのチャラめの後姿は・・・!?
イメージ 16
 
1992~2007までオリックスで活躍した 萩原淳 !!
 
投手経験がないのにプロになって投手転向、さらに2試合連続の先発登板もしたという、
 
オリックスが誇る伝説の男です。
 
現在は愛媛マンダリンパイレーツのコーチ。
 
この日、日ハムと対戦相手の四国アイランドリーグpuls選抜のコーチとして宮崎に来ていました。
 
そして、選手としてコーチとしても一緒に戦った福良淳一(現1軍ヘッドコーチ)にも挨拶。
イメージ 17
 
陽選手も挨拶に来て、新旧チャラ男の共演も完成しました。
 
 
福良淳一中嶋聡萩原淳 BW黄金期を支えた3選手の再会が見れて、
 
ブルーウェーブファンとしては感慨深かったです。
 
 
 
 
 
密偵「やはり我々が1番マークしなければなりませんのはこの 中田翔 外野手 です!」
イメージ 18
 
密偵「対戦成績を見ても、我々だけ打たれまくってます(笑)」
 
黒幕「私の前の球団本部長がドラフトでクジを引き当てていれば、こんなことにならなかったのだが・・・」
イメージ 3
 
密偵「最近頭を刈り上げたそうです!北海道に帰ったら寒さで頭がスースーすると思われます!」
 
黒幕「・・・よし、次へ行け」
 
 
密偵「今季オリックス戦の防御率0.60の天敵 武田勝 投手です!」
イメージ 4
 
黒幕「第2戦目の先発が濃厚だな・・・。左殺し荒金久雄に準備させよう」
 
 
 
密偵「何か人が集まっている箇所があります!ちょっと移動します」
イメージ 5
 
    「多くの人の視線の先にいるのは もってる男 斎藤佑樹 投手 です!」
 
 
密偵「非常にリラックスしている模様で、観衆から黄色い声援を浴びています!!」
 
黒幕「ファーストステージで登板の可能性が低いから、マークせんでもいいぞ」
イメージ 6
 
密偵「自分の祖母が佑ちゃんの大ファンなので写真を撮りまくります!」
 
黒幕「仕事に専念しろ!!」
イメージ 7
 
佑ちゃんあそこにスパイがいるぞ!!
 
密偵「ヤバイ!!これにてアジトから退散し、そちらへ戻ります!!」
 
 
 
密偵「本部長!ご報告いたします!」
イメージ 8
 
・ウルフは人間だった。
田中賢介は体調良好、復帰間近
・梨田監督は入念に選手の状態をチェックしている
・青波魂は今も引き継がれている
中田翔は北海道に帰ったら頭スースーするはず
・もってる男は多分Joshinカードを持っていないので「僕も持ってます!」って言えない(←関西ローカルネタ)
・連続で当たりクジを引く球団社長の方が持っている。
 
密偵「この報告を基に3番に天才・由田慎太郎を据え、初戦にエース金子千尋を立てれば、
 
     ダルビッシュ相手でも勝てるでしょう!!」
 
 
黒幕「実はな・・・・伝えるの忘れておったが・・・・・」
 
密偵なんやて!!
  CSに出れへんやて!!!
 
 
黒幕4位まで出場できると思ってたんや~~~!!
 
  
イメージ 10
  「なんでやねん!!」
 
 
クライマックスシリーズ開幕まであと1日。
 
初の完全優勝を狙う鷹か?
監督の最後に花を飾りたい闘士か?
息を吹き返した逆襲の獅子か?
 
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。
 
最後に笑うのは誰だ!??
イメージ 9
 
当記事の設定は架空のものでありますが、
 
オリックス・バファローズがCSに出場できないということは紛れもない事実です。