青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

59の執念 -完-

納豆のおいしい季節がやってきました。
 
 
2011年11月24日 12球団合同トライアウト  ~Bs選手編~
 
今回のトライアウトにはオリックスから
 
加藤大輔 フランシスコ・カラバイヨ 高島毅 梶本達哉の4選手が参加。
 
 
トライアウト前のウォーミングアップ。
イメージ 1
TSUYOSHIと達哉くん、
 
大輔とフランキーが
イメージ 2
それぞれ分かれてアップ。
 
ロッテ坪井投手と話す達哉くん。
イメージ 13
この2人同じ歳で同じ兵庫県西脇市出身なんですよね。通りで仲が良かったんですね~。
 
 
群馬時代の同僚を発見したフランキー。
イメージ 16
群馬ダイアモンドペガサスの山田憲 内野手(日本ハム)とここで再会。
 
ミリオンスターズの南投手とのBCリーグ仲間を自然に結成()
 
 
シートノック。
 
無難にザキゴロを裁くTSUYOSHI
イメージ 17
試合以上に「エラーするなよ~~!」とドキドキしてしまいました。
 
 
 
見せ場のシート打撃に準備をするフランキー。
イメージ 18
参加選手で唯一、ウインドブレーカーを着たままプレー。
 
熱帯圏のベネズエラ育ちなので寒さが苦手なのはわかりますけどね・・・。
 
それにしても、2010年ビジターヘルメットに今年のウインドブレーカーに今年のビジユニのズボンって
 
どういうチョイス?()
 
シーズン中と同じく、ストレートに振り遅れ、変化球にもタイミング合わず・・・。
イメージ 19
①一飛 ②見三振 ③空三振 ④見三振 ⑤遊ゴロ ⑥左飛
 
打数無安打 3三振・・・・大変厳しい内容になりました。
イメージ 20
ベネズエラ生まれ、高知・群馬育ち。それでも日本にこだわって欲しい。
 
 
結構いたオリックスファンから歓声に迎えられたのは大輔。
イメージ 21
北海道日本ハム 渡部龍一 捕手とのバッテリー。
 
最後のオリックスユニ姿で久々に自信に満ちた大輔を見ることができました。
イメージ 22
2者連続三振、後続の2打者のバットをへし折る!
イメージ 3
個人的に見て、投手の中では1番良かった。オリックスに欲しいですね()
 
ブルーウェーブ時代から何度も大輔のボールを受けてきた杉本さん(ブルペン捕手)も納得の表情。
イメージ 4
大輔が最後、杉本さんに挨拶していたのが感動的なシーンでした。
 
最後のオリックスユニでのピッチング。最高でした。
 
 
見てましたか?岡田監督。
イメージ 23 
他のスカウト陣とファンは外で寒さでブルブル震えているのに・・・
 
なんであんたらだけ暖房かかった室内やねんしかもお茶まで用意されてるし(笑)
イメージ 24 
なんでやねん
 
あっ!
 
11月25日 54歳の誕生日おめでとうございます!!
 
 
 
 
 
オリックス勢で最後の登場は達哉くん。
イメージ 5
1軍の本拠地でもある、ほもフィーのマウンドで投げるのは初めてかもしれませんね。
イメージ 6
先頭打者から奪三振
イメージ 7
打者4人に対し、被安打0 1四球 1奪三振 というまずまずの内容でした。
 
やっぱり去年の良かった時期に比べたら、ストレートのノビとかが戻ってきてないですけど、
 
まだまだノビシロがあるので、どこか拾ってやってください!!
 
 
最後に高島TSUYOSHI
イメージ 8
①遊飛 ②見三振 ③空三振 ④二ゴロ 迎えた第5打席
イメージ 9
二遊間を抜くセンター前ヒット!
イメージ 10
やっと出た!ここで安堵の笑顔。
 
最終打席もフライを打ち上げ
 
6打数1安打。トライアウト後の表情を見たら、本当に悔しそうでした。
イメージ 11
完全燃焼はまだまだしていない。
 
 
14:51 トライアウト終了
 
真冬を感じさせる西日が射し込んでいました。
 
約4時間半見続けたスタンドの観客から大きな拍手。 
イメージ 12
これで終わったわけじゃない。
 
まだチャンスはある・・・。最後の最後まで夢にしがみつけ。
 
59人の中から1人でも多くの選手に
イメージ 14
雲間から光が射しますように。
 
 
今回の激長レポも最後の最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
イメージ 15