青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

野球は9回2アウトから

イチロー4安打の余韻に浸ってたら、日本のプロ野球も開幕して2カードが消化されました。
 
ロード6試合2勝4敗で、オリックス・バファローズが関西に帰ってきました。
イメージ 2
頂点へ。「絶対に優勝する」という言葉が逆にプレッシャーにならなければいいんですけどね~~。
イメージ 13
2012 パ・リーグ公式戦 本拠地開幕戦
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
イメージ 18
本拠地開幕戦はアヴァンスシートでの観戦。
イメージ 1
デホさん近くで見るとさらにデカイ。
イメージ 24 
デホさんは野球選手になってなかったとしても日本に来ていたようです(笑)
 
 
試合前の円陣。
イメージ 19
相変わらず郁洋さん、誰かの肩に手を置きます。
 
いよいよ、2012シーズンの関西での戦いが始まります!
イメージ 20
今季もアヴァンスシート観戦全勝記録を更新して行こうという魂胆ですが・・・
 
今日の相手は。。。
イメージ 21
田中 将大
 
アヴァンス観戦始まって以来の強敵!不敗神話崩壊の危機!!
 
 
オリックスの先発は、
イメージ 22
エース復活 金子千尋
 
忘れてはいけない2011.10.18 1毛差の敗戦以来の京セラドーム公式戦に合わせたかのように復活。
イメージ 23
千尋自身もあの試合以来の公式戦登板。いつもより長く祈りを捧げる。
 
エース対決。1点もあげたらあかん!と思ったらすぐに先制されてしまいましたね・・・・。
 
 
一方のオリックス打線は・・・
イメージ 3
沈黙。
 
6回ウラのチャンスも
イメージ 4
聖澤選手のファインプレーに阻まれる。
 
 
粘る千尋に声をかける光尊キャプテン。
イメージ 5
先頭打者出しすぎでしたけど、要所を締めるのはさすがエース。
 
 
抜ければタイムリーという当たりもジャンピングキャッチでバックアップ!
イメージ 6
頼もしいキャプテンです。
 
 
しかし、打線は繋がらず・・・。1点が取れない。
イメージ 7
いつもブログ等でお世話になっている まーぼさんにお会いして、
 
「僕のアヴァンス不敗神話が止まる瞬間を見届けてください」
 
意味不明にカッコつけて言ってしまってすいませんでした(笑)
 
そして、ありがとうございました!今季もよろしくお願いしますっ
 
 
 
 
思えば2年前、このアヴァンス全勝記録を始めてくれたのは千尋だったので、千尋で終わるのは、本望か。
 
ジンクスはいつかは終わるもの。
 
帰ったらヤケ納豆食べまくってネバネバしてやろう
 
とか色々考えてたら。
 
 
 
Bs0-2E 9回ウラも2アウトランナーなし。不敗神話が止まるまであとアウト1つ。
 
バッターは4番デホさん。
イメージ 8
おっ!
 
信二さんが続いて、
 
Tも!!
イメージ 9
 
 
!!
イメージ 10
一二塁間!!
 
同点!!
イメージ 11
北川さん大喜び!
イメージ 12
 
なんと絶対的エースのマーくんから9回2アウトから4連打で同点!!
 
今季初勝利まであとアウト1つだったマーくん。ガックリ肩を落とす。
イメージ 14
不敗神話。簡単に崩れないから神話なんでございますよ。
 
 
 
騒ぐベンチを指差すバル。このポーズいつもイカしてますね。
イメージ 15
 
最後まで諦めない選手たちを後押しするオリックスファンの声援は今までに感じたことないような、
 
一体感溢れる声援でした。
 
去年、この場所で12球団で1番悔しい敗戦をした選手、ファンが生み出した同点劇でした。
 
 
 
 
 
延長11回終了。
イメージ 16
 
 
アヴァンス全勝記録は止まりましたが、不敗記録は継続!!
 
勝ちに等しい引き分けになるかどうかは明日明後日の試合次第ですね。
 
もちろん勝たなければ、今日の引き分けも、9回ウラの猛攻の意味もなくなってきますね。
イメージ 17
「野球は9回2アウトから」とはよく言いますけど、これもアヴァンス不敗神話の効力ですかね?(爆)