青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夢を咲かせる蕾

早くも桜舞う季節。
イメージ 1
 
神戸市須磨区にある総合運動公園の桜も舞っていました。
 
桜が全て舞うと、屋外デイゲームを行うファームの選手、そしてファンにとって過酷な夏がやってきます。
イメージ 2
 
2012ウエスタンリーグ公式戦
3回戦  @神戸サブ球場
 
 
 
今日の試合前練習。
 
ファームシーズンチケットを買うともれなくもらえる「I  Bs」帽子を被って練習する選手たち。
 
 
 
タイソンも川端さんも
イメージ 3
 
I  Bs
 
 
ちんねん(柿原)も縞田くんも 
イメージ 4
 
I  Bs
 
 
 
グレゴリー・ベロスも、もちろん~
イメージ 5
 
I  Bs
 
 
最後に、みんな揃って~~~
 
 
I  Bs
イメージ 6
 
って、竹原さ~~ん!!恥ずかしがらずに被って下さいよぉぉ
 
 
昨年のドラフト会議でオリックスが1巡目指名した2選手が同じグラウンドに立ちました。
イメージ 7
 
高橋周平 内野手
 
3球団からの指名を受けた高校通算71HRの超高校級スラッガー
 
名前をコールされ打席に向かう時には、オリックスファンからも大きな拍手が送られていました。
イメージ 8
今日は4打数無安打でしたが、スイングスピード、器用なバッティングはさすがというところを魅せてくれました。
 
間違いなくプロ野球界を背負っていく選手になってくれるでしょう!今後も注目です。
 
 
ドラフト会議は選手の運命を決めるもの。
 
高橋周平くんはオリックスに入る運命ではなかった、
 
そしてこのアマチュアNo.1内野手と呼ばれたこの選手はオリックスに入る運命だったということ。
イメージ 16
 
安達了一 内野手
 
 
春季キャンプでのケガから待望の復帰!!本当に野球センス溢れる選手。
イメージ 17
ルーキーとは思えない落ち着き様。やっぱりただのルーキーではありません。
 
さすがは即戦力ルーキー。
イメージ 18
 
復帰3試合目で早くもプロ初のマルチ安打!4打数2安打1四球 でした。
イメージ 19
安達くんのプレーをオリックスで見れるのは本当にこれから楽しみ過ぎます。
 
 
 
安達くんと高橋周平くん。どっちがよかったとか悪かったとかは今言うべきことでも考えることでもない。
 
その答えが出るとしたら、2人が引退した後くらいですかね?
 
チームも違えば置かれている環境も違うので、数字だけでは比べられないと思います。
 
今言えることは、どちらもスゴイ選手になる・・・でしょう。
 
 
ルーキーは安達くんだけではない!と頼もしいルーキーズも活躍!
 
 
 
ドラフト8巡目入団の川端さん。
イメージ 20
タイムリーヒットを含む2安打1打点。結果を残し続けています。
 
 
試合の方は、 
 
1点ビハインドで9回ウラに突入。
 
先頭の代打ルパン森山がボテボテのセカンドゴロ、ヘッドスライディングでセーフ!
イメージ 14
外野争いに埋もれていたルパン。久々にらしさを見れました。
 
送りバント、進塁打で3塁へ進塁。
 
9回ウラ 2アウト ランナー3塁で迎えるは、
 
 
ドラフト2巡目入団 縞田拓弥
 
爽やかな顔に似合わず?本当に勝負強い選手なんです。
 
今日も勝負強かった!!
イメージ 11
打球が右中間を深々と破る!!
イメージ 12
3塁からルパンゆっくりホームイン。
 
縞田くん爽やかに走る!
 
同点タイムリー3ベースヒット!!
イメージ 13
そして送球が後頭部に直撃!当たってます!(笑)Bs3-3D
 
ルーキーとは思えない勝負強さ。こちらも頼もしい!
 
土壇場で同点に追いつきましたぁ!!
 
 
 
延長10回表 今日の試合オリックス4人目のルーキー登場。
イメージ 9
ドラフト3巡目入団 佐藤達也 投手
 
早くも新井オリックスのクローザーになった佐藤くん。
イメージ 10
小さいフォームから繰り出されるキレのいいボール!今日はMAX148km
 
ランナーを出すも無失点で切り抜け、中日の勝ちはなくなりました。
 
 
10回ウラ 2アウト ランナーなし
 
バッターは6番安達くん。
 
ネクストにいる時からホームランを狙っている気しか感じませんでした(笑)
 
それは僕らファンも思っていました。
 
 
プロ初ホームランがサヨナラホームランという・・・・・
 
ドラマティックな展開を!!
イメージ 15

 

打った後のフォームだけ見たらレフトスタンド!!
 
 
 
 
 
 
 
ボールは・・・・セカンドフライ。
イメージ 22
オリックス 3-3 中日
(ウエスタンリーグ規定により10回引き分け)
イメージ 23
そんなええようにはいきまへんわな(笑)
 
観戦2試合連続で9回ウラ2アウトから追いついて引き分けるというミラク(笑)
 
 
 
試合後は、ちんねん(育成2位)と堤くん(ドラ6位)が
イメージ 21
雨の降る中、声を上げて楽しそうにザキノックを受けていました。
 
 
桜舞い散るこの頃、将来オリックスを背負ってくれるであろう蕾たちを見て、夢は膨らむばかりです。
 
以上、我が社に入社してきた新入社員に徐々に社会の厳しさを教えてやろうと企んでいるAOKUでした(←恐っ)