青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

見返すための一歩

世間一般的には、明日からゴールンデンウィーク
 
自分は世間一般的な仕事じゃないのでちゃいますけど。
 
2012ウエスタンリーグ公式戦
6回戦  @神戸サブ球場
 
 
現在首位オリックスと2位カープの首位攻防戦。
 
「首位攻防」というフレーズが似合わない2チームですけど(←カープファンに失礼)
 
大事な首位攻防戦やというのに。
 
目覚ましが鳴り、
 
あと10分・・・
 
あと5分・・・
 
あと2分・・・
 
あと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁーーー!!
 
4度寝して(←何回寝るねん)寝坊して遅刻するという失態を犯してしまい、
イメージ 6
球場に到着した時には首位オリックスが早くも先制しておりました。
 
 
オリックスの先発のマウンドには、伊原正樹
イメージ 7
今季から背番号が26→61に変更。
 
 
3年間チャンスを生かせず、背番号が「降格」と報道されていましたが、
イメージ 8
背景には朴賛浩への憧れから自ら61番を継いだという噂もあります。
 
 
そんな61番を背負って迎えた4年目のシーズン。 
イメージ 11
 
1軍帯同するも沖縄での練習試合で1試合13失点という戒めを受け、その後の登板でも失点。
 
岡田監督に「置いといてもいっしょや」と関西へ強制送還。
 
 
今季もまた2軍暮らし。ここまで3戦登板し、未勝利。
 
 
しかし今日は。
 
ストレート、変化球共にまぁまぁでしたけど、1番良かったのは制球面。
 
ムダな四球から自滅する場面を何度も見てきましたが、
 
奇跡の無四球!(笑)
イメージ 9
三振が取れないなりにも凡打の山を築く。
 
 
頑張る伊原にさらなる援護点。
 
最近調子を上げてきたルパンがタイムリーヒット!Bs2-0C
イメージ 10
イタズラ好きな日高さんから頭スリスリされる。
 
こちらも復活をかける荒金さんが今季1号ソロでさらに1点追加。Bs3-0C
 
 
完封ペースの伊原でしたが、7回に失点し交代を告げられる。
イメージ 5
でも表情は本当に明るかったです。
 
マウンドを降り、ベンチへ戻る時には温かい拍手が起きていました。
イメージ 13
やっぱりファンは伊原の苦悩をわかってたんですね。
 
7回2/3 被安打5 1失点 無四球 本人もファンも納得のピッチングでした!
 
 
 
 
「復活をかける」と言えばブルーウェーブファンがいつも気になってるこの人。
イメージ 4
カープ 迎 祐一郎 外野手
 
4番ライトでスタメン出場。カープでも2軍帝王の匂いがする。
 
赤いユニフォームを着てもなぜか神戸が似合う。
イメージ 3
 
今日は4打数1安打
 
心配するオリックスファンに「大丈夫です!」と力強く答えていたので、待ちましょう。
 
 
試合終盤に1軍から落ちてきた2投手が登板。
イメージ 20
高橋秀聡 投手 やや制球難で1回1/3  1失点
 
 
9回からは、MING-CHIEH
イメージ 15
 
テレビ越しではありますが、1軍で打たれまくって厳しい表情をしているミンチェさんを見てましたが、
イメージ 16
今日は打って変わって、笑顔で楽しみながらのピッチング。
 
1イニング3打者を難なく抑えて、移籍後初セーブ。
イメージ 17
 
オリックス 3-2 広島
イメージ 18
復活にかける者たちの活躍で首位攻防戦初戦を制しました。
イメージ 19
そして、伊原正樹 今季初勝利!
 
これを岡田監督を見返す逆襲へのきっかけにしないといけません。
 
 
 
 
本日は豪華すぎる賞品!!
イメージ 14
なんと選手がもらえます!!
(ほんまは今日の試合で活躍して賞品がもらえる選手ということです。)
 
 
試合後
イメージ 2
カープ名物野手全員素振り。
 
その中で目立っていたのは、安部選手。
イメージ 12
右脇が開かないようにバンドで固定して素振り。ユニークな練習方法ですね。
 
 
とりあえず
イメージ 1
明日から寝坊は厳禁。寝坊したのが今日でよかったぁ。