青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

運がついてきている

最近、出来た口内炎の痛さと眠気による欠伸の連続でずっと涙目ですが、
 
約1ヶ月ぶりの1軍戦観戦をしてきました。
イメージ 1
 
2012 パ・リーグ公式戦
4回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
前回観戦を引き分けで終えたということで、2試合連続のアヴァンスシート観戦。
 
イメージ 2
打席に入ったときの大歓声はバルの調子の良さの表れです。
 
 
シンタローがまた2軍に帰ってしまったのは残念でしたが、代わりにこの男が上がってきました!
イメージ 13
27 日高剛
 
捕手というよりも打者としての昇格でしょうね。
 
2軍ではのほほんとしてましたが、1軍に上がるとやっぱり顔つきも変わってたので期待しましょう!
 
 
早々に1点を先制されますが、2回ウラ
イメージ 19
警備員さんの拡声器攻撃に怯んだペン投手から、
 
トシオさんの2点タイムリー。
イメージ 20
あっさり逆転!!
 
ライトスタンドからの「齋藤」コールに
イメージ 21
 
 
2点を追加し、3点リード。今日もやっぱりアヴァンス不敗神話は続く気配。
 
いつも「ロッテ」のアーモンドチョコが好きで買って食べてるんですが、
 
今日はロッテ戦ということであえて「明治」のアーモンドチョコにしてやったぜ。
 
これでロッテ親会社の売り上げが210円落ちたぜ(←鼻クソ程度や)
 
 
 
そんなくだらんことをしてるから・・・
イメージ 22
点差が縮まり、息を吹き返したロッテサポが10人目の選手として襲い掛かってくる・・・
イメージ 23
やっぱりアーモンドチョコは明治よりロッテ!!明日からロッテのを買う!だから・・・(←もう遅いわ)
イメージ 25
4連打!同点 Bs4-4M
 
奪三振ショーを魅せていた中山さん。やっぱり突然崩れるのはメンタル面の弱さですね。
 
 
ペン投手に牽制されまくって、
イメージ 24
ユニフォームが汚れてしまった勇介さん。
 
6回表 なんと新しいユニフォームに着替えてきました。
イメージ 3
試合中に新しいユニフォームに着替えるというのは珍しいですね。勇介さんは綺麗好きなのかも。
 
 
6回ウラ チャンスでここまで2安打の勇介さんに打席が回ってきた。
 
マウンド上には大阪府泉南郡出身の中後投手がプロ入り初の凱旋登板。
イメージ 4
故郷に錦を飾れるか!?
イメージ 5
故郷に錦を飾ったのは大阪府大阪市出身の梶本勇介だった。
 
ユニフォームを着替えて右打席で値千金の勝ち越しタイムリー2ベース!!
イメージ 6
1軍復帰即スタメンで移籍後初の猛打賞!!2軍での勢いそのままにって感じですね。
 
これも勇介さんが2軍に降格してから柴田くんや三ツ俣くんをベンチに下げてまで、
イメージ 7
ずっと試合に使い続けた新井監督の功績ですね。
 
 
 
バルの5試合連続打点などで2点追加し、
 
3点差で9回へ。
 
カッコよすぎるPVで登場の守護神マモさん。
イメージ 8
しかし、名前をコールされた瞬間、ロッテサポから拍手が起こる・・・。
 
やっぱり劇場開演の可能性の高さは他球団ファンにも認知済み。
 
 
アヴァンス観戦での劇場は他の席で観戦しているときもスリルで時には吐き気も(笑)
 
 
大松選手に今秘めた闘志込められ、福浦選手に不屈の闘志を見せられ、
イメージ 9
ノーアウト1,2塁。始まってしまった。
 
2アウトまでこぎつけ、井口選手をショートゴロ・・・ビッキーからの送球がショーバン!
イメージ 10
ルパァァ~~~ン(←驚きのあまりブレました 笑)
 
記録はビッキーのタイムリーエラー。2点差。
イメージ 11
去年の宮崎フェニックスリーグの時に見た光景がここでも。次からファーストミット貸してもらいなさい・・・。
 
その後のことはあまり覚えていませんが、とりあえず勝ったみたいです。
イメージ 12
イメージ 14
勝ったのに放心状態のマモさん。それを見て笑う浩司さん。
 
 
イメージ 15
試合時間3時間21分で、9回表だけで25分。ほんま心臓に悪いわ。
 
信じてたのは信じてましたけど。
 
 
とりあえずアヴァンス不敗神話継続。
 
気になるHEROは!
イメージ 16
2試合連続の勝ち星・プロ13年目で初のお立ち台 吉野誠
オリックス移籍初の猛打賞・決勝タイムリー     梶本勇介
 
 
近くで見るともっとイケメンな勇介さんとハイタッチ!
イメージ 17
心磨き技を鍛え、よく1軍へ帰って来てくれました!
 
 
続いて吉野さん。4年間勝ち星がつかなかった投手が2日で2勝!
 
今1番持っている男とハイタッチ!これで自分も運気が上昇しますね(笑)
イメージ 18
最近運がついてきているような気がしたら・・・吉野さんロト6買った方がいいっすよ。運。運。
 
 
今季初の3連勝。
岡田監督久々の試合後会見(笑)
 
オリックスに少し運がついてきたようです。