青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

陽はまた昇る

最近口内炎が治ったと思ったら、また別の箇所にできるという口内炎地獄にハマっていますが、
 
そんなビタミン不足男の今年初のほもフィー観戦記。
イメージ 1
 
2012 パ・リーグ公式戦
 
 
 
 
今日新たに4選手が2軍から昇格。
 
久雄さん。2軍で調子を上げて今季初の1軍登録。
イメージ 2
古巣ホークスの監督・コーチに挨拶。
 
 
 
期待のドラ1ルーキー 安達了一 初の1軍登録!!
イメージ 12
ずっと笑顔で本当に嬉しそうでした。
 
 
そして、赤田ショーゴさん。
イメージ 18
2軍でもあまり結果を残せていませんでしたが、いざという時に頼りになる存在。
イメージ 19
即スタメンでの起用。
 
 
オリックス今日の先発は中山さん。
イメージ 20
 
今年オープン戦も含めて、1軍戦5試合目の観戦ですが、そのうち4試合の先発が中山さん。
 
驚異の中山率80%!!(笑)
 
ちなみにAOKUが夕食に納豆を食べる確率も80%です(←誰が興味あるねん)
 
今日の中山さんも序盤はいいテンポ。
 
が、バルがタイムリー悪送球、
イメージ 21
デホさんが捕れず正座。
イメージ 22
そして、ちゃんと謝られる。
 
 
4回ウラ 2アウト満塁のチャンスで9番ショーゴさん。
 
打撃不振で苦悩の日々。
イメージ 23
でも陽はまた昇る!!
 
走者一掃!!
イメージ 24
イムリー3ベース!!
イメージ 3
やっぱりチャンスに強く、打率が低くても何かやってくれるという期待に応えてくれます!
 
 
神戸の夜空に打ち上げられた花火。
イメージ 4
幼い頃から見てますがいつ見てもここでの花火は癒されます。
イメージ 5
自分も小さい頃は花火を見てこんな感じではしゃいでましたが・・・(笑)
 
 
花火が打ち終わった直後に相手チームに花火を打ち上げられるというのもよく見てきましたが、
イメージ 6
今日も例によって・・・(内川選手今季1号ソロ)
 
 
今日の安達くんのお仕事は、デホさんへの帽子&グローブ届けと、
イメージ 7
途中出場した浩司さんのキャッチボール相手だけでした。
 
 
9回表 Bs6-3H 3点リード。
イメージ 8
火消しのお時間がやってまいりました。
イメージ 9
今日5月10日は 岸田護 投手の31歳のお誕生日です!!
 
あっさり2アウト。
 
 
マモさんお誕生日、
イメージ 26
 
おめで・・・
イメージ 11
 
おめでとうご・・・・
 
ん??
イメージ 10
おめでとうございます??
イメージ 13
あ、おめでとうございます。
 
 
 
 
 
・・・・ちゃうわ!
イメージ 14
おめでとうって逆にプレゼントあげてもうてるやんっ!! 
イメージ 15
9回2アウトランナーなしから、あっという間の3失点。
 
一生忘れられない誕生日になってしまったのかもしれませんが、
 
どれだけ打たれても、オリックスのクローザーはマモさんしかいないので、
 
今日の失敗を次に繋げてくれると信じてます!!
イメージ 16
だから顔を上げてください。陽はまた昇ります。
 
 
 
サヨナラのチャンスもありましたが、生かせずドロー。
イメージ 17
 
今宵の神戸は気温も低く身も心も冷え冷えでした。 
イメージ 25
マモさんがどうとか、ソフトバンクの底力がどうとか、そんなのは関係なく、
 
これが今のオリックス・バファローズの実力だってことですね。 
 
 
チームが勝てなかったことを1人の選手のせいにするのは間違っていると思いると自分は思います。