青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

梅雨空天王山

たくさんの5周年のお祝いのコメントありがとうございました!!
 
またまた返コメ遅れましてごめんなさい・・・・。
 
 
2012年6月15日
 
 
青く紅い日々 6年目の始動は、ときめく街から。
イメージ 1
 
2012 ウエスタンリーグ公式戦
 
 
 
 
 
自身4度目のマツダスタジアム。念願叶って初のオリックス戦!!
イメージ 2
 
2軍戦ということでSS席・S席のみの解放。オリックスファンらしき人は10人弱でした(笑)
 
今月連勝なしと勢いのなくなった新井オリックス。気付けば2位カープとのゲーム差1.5。
イメージ 13
 
大事な大事な首位攻防天王山の初戦。
 
大事な初戦に、交流戦の日程の兼ね合いで登板のない西くんが調整登板。
イメージ 21
 
カープの先発は齋藤悠葵 投手。ここでまさかの「背番号21のゆうちゃん」対決が実現。
 
 
降水確率90%のいつ降ってもおかしくない梅雨空の下、定刻にプレイボール。
 
 
2人の「ユウキ」が
イメージ 24
スコアボードに0を並べ予想通りの投手戦。
イメージ 23
 
試合が動いたのは4回表
 
1アウトから、
イメージ 25
 
出場選手で唯一サングラスをかけていた5番ショーゴさんが
イメージ 26
 
左中間を破る2ベースヒット。
 
6番小島くん倒れるも、
 
7番ひーくん。
 
外角の球を逆らわずライト方向へ!
イメージ 27
 
ライトオーバーの先制タイムリー2ベース!C0-1Bs
イメージ 28
 
頼もしい女房役のひーくんが西くんへの援護点!
 
 
 
再三ピンチを招くも要所要所を抑え切り抜けていた西くん。
イメージ 3
 
ボールがことごとく高目に浮き、痛打されるパターン。
 
1人でブツブツ言って、首を傾げて、イライラしている様子。
イメージ 4
 
そこを優しくひーくんが先輩らしくナイスケア。
 
 
6回ウラにもピンチ。
 
「代打バーデン」のコールに沸くマツダスタジアム
イメージ 5
 
ここでひーくんが西くんを睨みつけてゲキを飛ばす。
 
「ハイッ!!」と元気よく返事した西くんが渾身のストレートでバーデンのバットをへし折る!
 
サードゴロでチェンジ!
イメージ 6
 
サードゴロを裁いて、折れたバットも拾うというこの縞田くんの優しさ。
 
 
7回ウラもピンチ!
イメージ 7
 
ここでもひーくんに何やらゲキを飛ばされ、気合を入れなおし、
 
代打末永選手を三振、中村憲選手をセカンドゴロに抑え、この回も切り抜ける。
 
信二さんとグータッチ。
イメージ 8
 
ようやく笑顔が戻りました。
イメージ 9
 
西勇輝 被安打8 2四球 無失点
 
調子も内容も悪かったですが、無失点。
 
1軍ローテーション投手の意地みたいなものは感じることができました。
 
 
両軍打線が繋がらず、C0-1Bsのまま8回ウラ。
 
西くんの後を受けて、ミンチェさんが2番手としてマウンドへ。
イメージ 10
 
この瞬間、粘っていた雨雲から雨が降り出す。
 
嫌な予感はやっぱり当たる。先頭打者を簡単に歩かせ、ランナー3塁へ進塁。
 
2アウト2ストライクまで追い込むも、ワイルドピッチ。
イメージ 11
 
やっぱり自滅・・・C1-1Bs
イメージ 12
 
悔しさを露わにするミンチェさん。ん~~~。
 
 
カープの2番手 梅津投手に2イニングを無安打に抑えられ、流れは完全にカープへ。
 
9回ウラ 流れに飲み込まれる傾向のあるカモシが登板。
 
こちらも簡単に先頭打者を歩かせた末・・・。
イメージ 14
 
1アウト3,1塁。バッターは背番号122 育成枠の中村憲選手。
 
打球は前進守備の三遊間を抜ける・・・
 
カープファン総立ち。
イメージ 15
 
雨で濡れているところにウォーターシャワー。
イメージ 16
中村憲選手は京都すばる高から投手としてカープに入団。その後ケガなどで3年で戦力外、育成契約。
 
さらに去年ヒジを痛めて、打者に転向。今季が打者として2年目でプロ初のサヨナラ打。
 
育成選手で投手から打者に転向したプロ野球初の苦労人に打たれたということを知り、
 
敗戦ショックも少しは和らぎました。ただの負け惜しみですけどね(笑)
イメージ 17
 
広島 2x-1 オリックス
イメージ 18
 
落ち込むカモシのお尻を柴田くんがグラブでポンっと無言で叩いたのが印象的でした。
イメージ 19
 
これで1位オリックスと2位カープの差は0.5差!!!
 
これでおもろなってきたで~。
 
 
 
試合後も落ち込んでいた様子のカモシ。
 
小松さんが1軍に行ってしまった今、カモシにしっかりしてもらわないとこのままズルズル行ってしまう。
イメージ 20
 
次はしっかりたのんま。
 
久々に生の広島弁を聞いて心が癒された梅雨空の広島でした。
イメージ 22
 
今回もありがとうございました!!
 
どーしても書きたいことがあるので、番外編的な記事書こうと思ってます。