青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Enjoy It

昨日富田林で大勝し、前半戦首位ターンを決めた新井オリックス
 
前半戦最終カードの初戦。
イメージ 1
2012ウエスタンリーグ公式戦
17回戦  @阪神鳴尾浜球場
 
 
 
 
竹原さんに続き、シンタローに縞田くん、さらには辻さんまで1軍へ昇格。
 
前半戦の快進撃を支えた選手たちがやっと認められたということが嬉しいですね!
 
顔ぶれが新しくなった新井オリックス
イメージ 14
光尊キャプテンに郁洋さん、浩司さん・・・・。
 
ゲームキャプテンと選手会長が2軍にいることがチーム状態の悪さを象徴してますね。
 
 
 
猛暑の海の日。入場規制がかかった超満員の鳴尾浜球場
イメージ 12
流れる汗を飛び散らせて熱投した山田くん!20歳にして今や新井オリックスのエース!!
 
そんな若きエースをリードしたのは、
イメージ 15
 
 
17歳年下の投手を上手く引っ張っていました。
イメージ 16
打つ方でも1安打。
イメージ 17
男前スマイルも久々に見れました。
 
 
 
 
 
燦然と輝く「C」マーク。
イメージ 18
後藤光尊 キャプテン
イメージ 19
ケガ以外では2軍と無縁だったと思っていました。
 
1軍のドロ沼ぶりの責任を感じているキャプテンを重圧から解放してリフレッシュさせてやりたい、
 
という岡田監督の優しさかもしれませんね。
イメージ 20
1軍では見られなかった試合中の笑顔。
 
4打数3安打 猛打賞!! 
イメージ 21
さすがはキャプテン!!最短で1軍へ戻って来てくれるでしょう!!
 
 
 
4回表 1死満塁の大チャンスでこの男に回ってきた!
イメージ 2
山﨑 浩司
 
 
1軍ではベンチを温め、代走や守備固めでの出場で満足に野球をできない日々。
 
表情はいつも明るいが、見えない所で1人葛藤と戦っていたはず。
 
その悶々とした思いをこの一打に!!
イメージ 3
最悪のピーゴロホームゲッツー!!
 
 
イメージ 4
・・・・
 
 
 
両軍得点ないまま迎えた7回表
 
小島くんのレフトオーバーの2ベース、浩司さんの送りバントで1死3塁のチャンス。
 
郁洋さんのサードゴロで小島くんが三本間に挟まれ、タッチされて、ホームを踏む。
 
誰もがアウトと思っていたら、
 
梅木主審「セーフ!!」
 
タッチした野原将志選手が梅木主審に詰め寄る!
イメージ 5
「タッチしたって!タッチしたって!タッチしたって!
イメージ 6
「タッチしたって!タッチしたって!タッチしたって!
 
 
何回言ったかわかりませんでしたけど、「タッチしたって」を連呼。
 
さすがにオリックスファンからも「タッチしとったぞ~~!!」とヤジが飛ぶ。
 
 
自分はタッチした瞬間が見えなかったのでわかりませんが、
 
多くの人がタッチしたと言っていたので誤審の可能性が高いでしょうね。
 
 
自分も先日の職場のソフトボール大会で主審してて誤審をしてしまって、辛い思いをしたので(←一緒にすな)
 
オリックスの応援よりも、梅木主審の心の状態ばっかり心配していました。
 
 
記録がフィルダースチョイスになり続くオリックスのチャンス。
 
こういう時に限って、あと1本出なかった1本が出る。しかも連続見逃し三振していた駿太くんに(笑)
イメージ 7
梅木主審にとっては痛すぎる追加点。T0-2Bs
 
 
 
降格3人組で唯一ヒットが出てなかった浩司さんが内野安打を放ち、
イメージ 8
ようやく3人の笑顔が揃いました。
 
 
9回ウラも大ピンチありましたが、梅木主審の願い?届かずオリックスが逃げ切りました。
イメージ 9
阪神 0-2 オリックス
イメージ 10
「佐藤」さんと「鈴木」さんと「高橋」さんの日本で多い名字ベスト3のハイタッチ!!
 
7回無失点の山田くんはリーグ単独トップになる5勝目!!
 
結局問題のフィルダースチョイスが決勝点に・・・・。
イメージ 11
な~んか後味悪い勝利ですけど。勝ちは勝ちですね。
 
 
今季初めて降格してきた3選手が、2軍に落ち込んだムードを持ち込んで来ているんじゃなかと心配でしたが、
 
首位というチームの勢い、若手選手たちの元気につられて、
 
1軍で見られなかった笑顔で野球を精一杯楽しんでいるように見えました。
 
プレッシャーから解放されたっていうのもあるかもしれませんけどね。
イメージ 13
早く1軍に戻って、野球は楽しむもんだと伝えてあげて欲しいです。
 
 
最後になりましたが、当ブログから重要なお知らせがあります!!!
 
当ブログは今記事で・・・・・
 
 
 
888記事目です!!(←それがどーした?)
 
末広がりの八三つです!!(←だから何やねん)