青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

まむしナイター

今日は天神祭。大阪が1番熱くなる日。
 
日を同じくして、北神戸。
イメージ 1
枯れかけている紫陽花の花の下にあじさい戦士たちが帰ってきました。
 
オリックス・バファローズファームチームには2つの本拠地球場があって、そのうちの1つ、あじさいスタジアム北神戸はウエスタン本拠地球場で唯一ナイター設備が完備されていて、それをアピールするために、関西電力管内電力供給不足や言うてんのに、照明煌々と点けて行うナイターゲーム!」
 
の季節がやってまいりました。
 
大飯原発の2基がフル稼働して、電力供給不足が解消される見通しだそうですけどね。
イメージ 2
2012 ウエスタンリーグ公式戦
16回戦  @あじさいスタジアム北神戸
 
 
ウエスタンリーグも今日から後半戦がスタート。
イメージ 13
 
気付けばカープを抜いて2位につけている小川ホークスとの首位攻防戦。
 
 
1年ぶりくらいにあじさいに来たら、こんな物が貼られていました。
イメージ 15
まむし!!
 
「注意」とは書かれていませんでしたけど、ここで「出た」ということですね
 
 
 
各選手の日焼け度合いでオールスターブレイク中に
 
灼熱の神戸で各選手が後半戦に向けて頑張っていたんやなと感じました。
イメージ 16
ベテラン勢も真っ黒。
 
美白が売りの浩司さんも、
イメージ 17
焼けとります。
 
 
 
 
 
マウンド上には まむし
 
ではなく、
イメージ 18
目下ウエスタン最多勝の山田くん。予想通り、エースを立ててきましたね。
 
まむしを恐がったのか、球にキレがなく高めに集まり、6回途中3失点でKO
イメージ 19
悪いなりにもゲームを壊さなかったのは山田くんが成長した証でもありますね。
 
 
試合開始して間もなく、自慢の照明設備が作動しました。
イメージ 20
この夕焼けが見れるのもあじさいの魅力の一つです。
 
 
7月20日に誕生日を迎えたシンタロー。
イメージ 21
31歳となって初めての試合でしたが、
 
4タコと良い所がありませんでした。
 
 
今日チームで1番元気だった 40歳北川さん
イメージ 3
ノーヒットでしたが、2つのファインプレーと常に声を出して若手を鼓舞していました。
イメージ 4
若手だけでなく、中堅、ベテラン選手にもいい見本になってます!
 
 
チーム自体は元気なく、
 
暴走死や、
イメージ 5
失点に繋がる守備のミス、
イメージ 6
チャンスで1本が出ず。。。
 
 
アンヘルカストロ投手が登板。
 
登板前の恒例の儀式が始まります。
イメージ 7
十字をきって、
 
ロージンをカッコよく投げて、
イメージ 8
何かを唱えながら、ヒザを叩いて・・・
 
この奇妙な儀式でまむし出てきたらどないしてくれんねんっ!!
イメージ 9
オリックス 0-4 
イメージ 10
今年もやってまいりましたぁ。
 
大人の肝試し~2012 夏~
イメージ 11
夜の竹やぶ・・・・
 
イメージ 12
とりあえず、まむしが出てこないことだけを祈って楽しみました。
イメージ 14
行きも帰りも蜘蛛の巣が腕に纏わりつきましたが、
 
納豆の糸と蜘蛛の巣ってどっちが強いんでしょうね??
 
って、どう考えても蜘蛛の巣ですね
 
 
最初から最後までまむしを引っ張りましたが・・・・
イメージ 22
 
 まぁ~無視しておいてください