青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

“日々前進”

今日の報道ステーション見ました!?
 
大混戦パ・リーグ!1位~5位が4.5差!!
 
ってパ・リーグが5チームしかない感じになってましたやん!!
 
パ・リーグは6チームあります。
イメージ 1
2012 パ・リーグ公式戦
16回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
 
ダリアさん!おめでとうございます!
イメージ 2
プロ初安打記念 小島脩平コレクション
イメージ 12
最後にバタさん、安達くんとルーキー3人仲良さげに。
イメージ 20
ダリアさん、改めておめでとうございましたっ!
 
 
 
 
 
 
本日はアヴァンスシート観戦。
 
昨日予告先発を見て、楽しみ過ぎて、興奮して、ちょっと寝つきが悪かったです(←寝れたんかぃ!)
イメージ 21
山田修義 プロ入り2度目の登板!!
イメージ 6
ルーキーイヤーの2年前の2010年9月5日 初登板初先発で3回を1失点。
 ケガやフォームの改造などで、1軍のマウンドから遠ざかっていましたが、
 
1軍の先発駒不足により、2度目のチャンスが回ってきました。
 
 
 
平常心、平常心・・・・。
イメージ 22
普段のピッチングができれば、勝てるだけの投手になった。
 
それが2年前との違い。奇しくも相手は2年前と同じソフトバンク
 
 
約3年前、新入団選手発表会の挨拶で噛んで苦笑いしていたこの場所。
イメージ 23
山田くんが京セラドームのマウンドに初めて上がります。
 
 
 
1回表
 
期待と不安と緊張の久々の1軍マウンド。
イメージ 25
三振を一つ奪い、三者凡退に打ち取る!
イメージ 24
ナインに迎えられます。
 
 
2回表
 
4番ぺーたんに
イメージ 26
ド派手に運ばれました。
 
しかし、後続を2者連続三振!
 
 
3回表
 
先頭打者に四球を与え、ピンチを招くも、
イメージ 3
バルの好守に助けられる。
 
 
 
 
4回表
イメージ 4
またしても・・・・ペーたん!!そんなカワイイあだ名して、何てことするんやぁぁ!!
イメージ 5
初球が浮いてしまいましたね。1軍打者はミスショットを逃さない。
 
 
 
その後ピンチをゲッツーで切り抜ける!
イメージ 7
笑顔が完全に引きつっています・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
--5日前の淡路島にて
イメージ 15
AOKU「山田くんの好きなあの言葉を書いてください」
 
山田くん「ハイっ!」
 
 
山田くんがずっと持ち続けている言葉。
イメージ 16
日々前進”
イメージ 17
一つのストライク
 
一つのボール
イメージ 18
 
一粒の流れる汗
イメージ 19
1軍での貴重な経験が山田くんを前進させる糧となる。
 
 
4回1/3 3失点 被安打4
イメージ 8
「先発としての仕事ができず、悔しいですし、申し訳ない」
イメージ 9
スタンドからは温かい拍手が送られていましたが、
 
1つ上の西くんが10勝し、1つ下の塚原くんも1勝している中で、本当に勝ちたかったでしょう。
 
でもこの敗戦は山田くんの前進を加速するために必要なモノだと思っています。
 
今後も日々前進し続ける山田くんに期待しています!
 
 
 
 
山田くんが投げたこと以外は特に何もなかった試合でした。
イメージ 10
ついに3シーズン続いていたアヴァンス不敗神話はここで終止符を打たれました。
イメージ 11
明日からどうやって生きていけばいいのか・・・(←普通に生きろや)
 
明日からただの納豆ネバ男に戻ります(←今までは何やってん!?)
 
 
山田くんとプロ初勝利のハイタッチを夢見てたんですけどね。。。
 
まぁ応援している山田くんで負けたのなら悔いはないです。
 
 
 
アヴァンスシート。
イメージ 13
夢と感動をありがとう。
 
アヴァンス不敗神話を気にかけてくださってくださった方々本当にありがとうございました!
 
そして、すいませんでした。
イメージ 14
ご相談はアヴァンス法務事務所へ♪