青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

一振り限りの

「ホームでアウトにしたかった・・・」
イメージ 18
 
(写真はサンスポより)
 
チームのためにファンのために身体を投げ出したプレーの代償が予想より大きかった・・・。
 
『右肩肩鎖関節 脱臼』
 
当初は全治10週間と診断されていましたが、中々痛みが引かず予定より大幅に遅れているという
 
情報はありましたが。
 
 
ケガから4ヶ月弱。
 
それは1軍監督も知らないほどのサプライズ。
 
 
 
あの紅き戦士がオリックスのリーディング・オフに帰ってきた!
イメージ 1
 
2012.09.07 ウエスタンリーグ公式戦
24回戦  @あじさいスタジアム北神戸
 
 
 
 
試合前練習・アップにも、ベンチにも姿を見せなかったグッチがサプライズ復帰!
 
 
かつてないどよめきが起こったあじさいスタジアム。
 
 
試合直前になってもベンチ内にグッチの姿はありません。
イメージ 2
 
よく見ると、ベンチの裏で準備している背番号9が!!
 
 
中日先発の岩田投手のピッチング練習が終盤を迎えた頃、
 
ベンチ裏から、グラウンドへファンの前へ飛び出しました。
イメージ 11
 
温かい拍手と歓声がグッチを迎えます。
 
 
準備運動をして祈りを捧げる。
イメージ 12
 
いつもと違う所はソックスを上げてない所くらいですかね。
 
 
この試合はナゴヤ球場での中止分の振り替え試合ということでオリックスが先攻。
 
 
「1回表 バファローズの攻撃は 1番 ライト 坂口 背番号9」
イメージ 13
 
再び温かい拍手に迎えられ、4ヶ月ぶりの打席へ。
 
 
プレイボールがかかったその初球!
イメージ 14
 
真ん中低めのボールを打って、ファースト正面のゴロ。
イメージ 15
 
それでもグッチらしい1塁ベースまで全力疾走。
 
 
この1打席のみで、守備に就かず、深江くんと交代。
イメージ 16
 
退いた後は、ベンチの端っこで立って試合を見守る。
 
やっぱり右肩が気になる様子
イメージ 17
 
 
しばらくすると、アイシングをしてまたベンチに戻ってきました。
イメージ 3
 
1スイングだけでアイシングをしないといけないほどまだ状態は良くはないんですね・・・。
 
脱臼したのが左肩だったら、あの打球に無理して飛び込まなければ、とか
 
このアイシングを見て思ってしまいました。
イメージ 4
 
でも本人は久々のベンチ入りに楽しそうでした。
 
 
灼熱の由宇から一夜明けて、既に秋空の北神戸。
イメージ 5
 
由宇遠征の疲れを感じさせない磐石の試合運びでした。
イメージ 6
 
信二さんの2本のタイムリーに
イメージ 7
 
エバンとヒデアキさんの0封リレーで
 
グッチの復帰試合を勝利で飾りました!
イメージ 8
 
中日 0-3 オリックス
 
チームはまだまだ落とせない試合が続きます。
 
 
グッチが戻るとチームに笑顔が増えたような気がしました。
イメージ 9
 
そういう影響力を持った選手だからこそ、チームメイトもファンも復帰を心待ちにしてしまうんでしょうね。
イメージ 10
 
坂口智隆 一振り限りの4ヶ月ぶりの実戦復帰
 
完全復活への大きな一歩になることを願っています。
 
 
狙ったわけではないですが、
 
今日9月9日当ブログ900記事目で背番号9の復帰をお届けしました(笑)
 
3日間ありがとうございました!