青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

12.06

気付けば何かと忙しい師走。
 
仕事に忘年会に忙しい忙殺される12月ですが、
 
束の間の休日にやって参りました。
 
イメージ 1
プロ野球オールスター スポーツフェスティバル
2012.12.06@大阪城ホール
 
 
毎年新年早々に放送される毎年恒例の12球団のスター選手が揃うイベント。
 
12球団のファンが集結するということもあって、開門前から長蛇の列。
 
 
オンエアーは2013年1月6日13時55分~ 読売テレビ日本テレビ系列
 
ですので、この記事はネタバレします(笑)
 
ネタバレがイヤな方はここで読むのをお辞めください・・・・。すいません!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんまにいいですか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クレームは一切受け付けませんよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
では、改めてよろしくお願いします!!
 
 
ここからネタバレします。
 
 
12月6日。
 
今日は僕の誕生日なんです(←それバレてもいいやろ)
 
もしかしたら放送でカットされてるかもしれないですけど(←映ってもないわ!)
 
やっぱり誕生日っていう日は1年で1番、自分を支えてくだってる方へ感謝する日ですね。
 
無事に歳を取れることに感謝です。ありがとうございます!
 
 
そんな自分のちょっとした野望。
 
自分と同じ誕生日の人を同じ日にお祝いしたい。
 
それが今日実現。
 
自分の身近には同じ誕生日の人はいませんが、
 
現在、プロ野球選手で唯一自分と同じ誕生日の選手がいるんです。
 
イメージ 2
 
何年か前に同じ誕生日だからという理由だけで応援しているとこのブログにも書いたことありますけど、
 
12月6日にこのイベントがあって、仕事が休みで、この巡りあわせ。
 
長野選手が参加していなかったら、多分このイベントには行っていなかったと思います。
 
この小さな野望だけのために、友達を巻き込んでしまって申し訳なかったですけど・・・・。
 
 
オリックスの選手が出ないWBCでの楽しみは長野選手の活躍だけですな。
イメージ 13
改めてお誕生日おめでとうございます~~
 
 
 
ってここネタバレしても影響ないっすね(笑)
 
 
さらに!
 
12月6日生まれの歌舞伎役者・市川海老蔵さんも登場!!
 
・・・・
 
「野球あるあ~る、早く言いたい~♪」
 
よぉぉ!!
イメージ 17
市川AB蔵 こと レイザーラモンRGさん でした。
 
 
ダンディ坂野さんも登場!
イメージ 18
ゲッツ!
 
 
司会進行役は
イメージ 19
宮根誠司さん、吉木りささん、本田望結ちゃん、ブラックマヨネーズのお2人。
 
 
かっこよく12球団の選手が登場。
イメージ 20
 
イメージ 21
と紹介されるとポーズを取るお三方。(佳寿、T、西くん)
 
 
最初の競技「勝利の方程式リレー」
 
第1走者 西くんがフラフープ縄跳びで好位置をキープすると、
 
ボールを抱えて走る第2走者の佳寿がトップに躍り出るも・・・
イメージ 22
ボールをばら撒く・・・。
イメージ 3
そして投げやりになって、ボールを蹴る(笑)
 
ブラマヨ小杉さん「平野選手!途中でボール蹴ってましたね?」
イメージ 4
佳寿「もうええかなと」
 
三輪車の第3走者はT
イメージ 5
何か似合ってます(笑)
 
 
「雄叫びスラッガー
 
飛距離と声の大きさを競う競技。
イメージ 15
オリックスからの出場はもちろんT-岡田。
イメージ 6
それを見守る、佳寿と西くん。
 
Q.自分を動物に例えるなら・・・
イメージ 7
「パンダ!!」
 
 
Q.「T-岡田」という登録名を自分で好きか?
イメージ 8
「大好き!!」
 
 
 
「大玉ボウリング」
 
大玉の中に入って、ピンを倒して行くという競技。
イメージ 9
西くんが日ハムの陽選手、楽天の田中マーくんと大玉の中に入りましたが・・・
 
中で絡み合って楽しそうでした(笑)
イメージ 10
ほんまにケガだけはしないようにお願いしますよ・・・。
 
 
スポフェス!ヒッパレ!モグモグ!」
 
3選手で綱を引っ張り合って、シュークリームを食べさせるという競技。
イメージ 11
楽天の銀次選手にシュークリームを届けようと踏ん張るT。
 
 
 
抽選会で抽選をするという地味な仕事に抜擢された佳寿。
イメージ 12
ほんまに地味な仕事。
 
 
ラストの競技はスポフェス恒例の馬跳びレース。
イメージ 14
3選手共終始楽しそうで良かった。
 
イメージ 16
他球団に比べるとやっぱり地味な球団・選手やなぁ~と。
 
その地味さが好きなんですけどね。
 
自分も地味なので合ってるんでしょうね。
 
今年の12月6日もあっと言う間に過ぎ去っていきました。
 
 
いつになるかわかりませんがオリックス以外の選手の頑張りも書けたらと思います。
 
その際は、結果全てネタバラします(笑)