青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

真冬の熱闘

12月6日に大阪城ホールで行われた「プロ野球 スポーツフェスティバル」の続編です。
イメージ 1
2013年1月6日にテレビ放送がありますので、
 
前回同様ネタバレがイヤな方はここで、読むのをお辞めください。
 
・・・すいません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前記事と同じ展開ですが何か?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度こそ、ネタバレしますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこそネタバレの世界へ。
 
改めて、よろしくお願いいたします。
 
12月16日は仕事なので、衆議院総選挙の期日前投票に行ってきました。(←そこネタバレてもええやろ)
 
どの党に投票したかと言いますと・・・・
 
 
そこはネタバレしてはいけませんね。
 
 
・勝利の方程式リレー 
 
まずはセ・リーグのレース
イメージ 2
ジャイアンツとカープのデッドヒートの末・・・
イメージ 13
カープが勝利。
 
 
 
パの方は、
イメージ 21
菊池雄星投手の激走もあり、
イメージ 22
ライオンズが勝利。
 
 
 叫びながらボールを打つ競技。
イメージ 23
広島カープ 堂林翔太 選手
 
「好きな女性芸能人の名前を叫んで」と宮根さんに言われるも、
 
顔を赤くしてテレて、「いないです」と言う堂林選手を見て、女性ファンから「カワイイ~」との声が(笑)
 
 
お題を変更して、真面目に、
 
Q.来季の目標
イメージ 24
「優勝!!」
 
大阪なのにオリックスファン以上にいたカープファンから大きな声援が起こっていました。
 
 
続いて、
 
 
新婚の中田選手、当然お題は・・・
 
Q.奥さんに一言
イメージ 25
「好きやぁぁぁ~~!!」
 
 
 
 
 
 
Q.大阪の好きなところ
 
 
「女の子がカワイイところ~~!!」
 
で爆笑で誘うと、
 
 
2打目
 
Q.好きな女性のタイプ
イメージ 26
「顔がカワイイ人!」
 
 
で再び爆笑。
 
 
角中勝也は外見重視!!
 
中田選手の愛のメッセージの後のコレは面白かったですね。
 
 
 
 
阪神 新井良太 選手
 
阪神ファンの大歓声に迎えられて、バッターボックスへ。
 
Q.お兄さん(新井貴浩選手)に一言
イメージ 27
「あなたの出る幕はなぁぁ~~い!!」
 
衝撃の一言でした(笑)
 
 
・大玉ボウリング
 3mの巨大ボールの中に入って、ピンを倒していく競技。
 
 
セ・リーグ山本昌投手(中日) 杉内投手(巨人) 前田健太投手(広島)
イメージ 3
この3投手が大玉の中に入り・・・
 
絡み合う(笑)
イメージ 4
山本昌投手が、笑い過ぎて泣いていました。
 
 
スポフェスヒッパレ!モグモグ!
 3選手が綱を引き合いゴール地点にいる選手にシュークリームを食べさせるという競技。
 
 
パ・リーグはこのメンバーでの戦い。
 
中田選手、角中選手、Tの3選手の引き合いが長時間続く。
イメージ 5
中田選手「ジャンケンで決めましょう」
 
 
イメージ 6
T「賛成!」
 
そう言いながらも、3者一歩も引かない。さすがは勝負事には負けたくないプロ根性。
 
 
 
約15分間でも決着つかずタイムアップ。
イメージ 7
過酷な競技に死者が出た模様です(笑)
イメージ 8
シーズンオフとは思えないこの光景。
 
一応ゴールまで一番距離が近かったT-岡田の勝利となりました。
 
 
セ・リーグは澤村投手(巨人) vs 新井良太選手(阪神) vs 畠山選手(東京ヤクルト) の対戦。
 
イメージ 9
またしても長い戦いかと思われましたが、
 
約3分後、
イメージ 10
新井選手のシュークリームがDeNA荒波選手の口へ・・・!?
 
クリームまみれ・・・
イメージ 11
シュークリームが地面に落ちたため、「ホコリっぽい味」がしたそうです(笑)
 
 
 
ラストは
・馬跳び日本シリーズ
 
 
 
一騎打ちの決勝戦
イメージ 15
両チーム馬が低く、ハイレベルな決勝戦!!
 
勝ったのは僅差で、
イメージ 12
 
 
倒れこむ楽天の選手たち。
イメージ 14
本当にシーズンオフとは思えない本気と本気の息詰まるレースでした。
 
 
 
---結果発表---
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優勝は
 
イメージ 16
オリックス・バファローズ クライマックシリーズ進出!(←そんなのはありません)
 
何か6位以外の順位になるのは嬉しいですね(笑)
 
リーグ対決でパが勝った種目が多かったので上位6チームがパのチームという結果に。
 
優勝した楽天の3選手。(釜田投手、銀次選手、田中投手)
イメージ 17
優勝賞金100万円!!さすがダイワハウス!!
 
 
 
最後は、プロ野球選手会を代表して、ドラゴンズの井端選手がファンに挨拶。
イメージ 18
収録予定時間は3時間でしたが、気付けば4時間が超過していました。
 
プロ野球選手会の皆さん、楽しい時間をありがとうございました
イメージ 19
ネタバレしてしまってすいませんでした・・・
 
放送は2013年1月6日 13:55~15:40(予定) 読売テレビ系全国ネット
 
ですので、詳しくはそちらでご確認ください!