青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

しるし

当ブログは先日、10万HITを達成しました!
 
本当に皆々様のおかげです!
 
本当にありがとうございます!!
 
また年末のお忙しい中、ご訪問いただきまして本当にありがとうございます!
 
併せまして、感謝を申し上げます。
 
 
 
 
 
 
1週間前の話ですが。
 
 
 
チケット1枚2万2000円!!
 
たまたま立ち寄った金券ショップで見た時は驚きました。
 
 
 
 
 
そして、迎えた当日
 
---2012年12月15日---
 
 通い慣れた道を進み、
イメージ 23
 
 
Mr.Childrenのライブが行われる京セラドーム大阪へやってまいりました。
イメージ 24 
今年最後の京セラ。今年もこの場所には本当にお世話になりました。
 
 
オリックスの試合の時とは違って、すんごい人!
イメージ 25 
老若男女・・・さすがは国民的バンド。
 
 
 
ここでミスチルで個人的に好きな曲を1曲。
 
 
 
しるし
 
作詞 桜井和寿   作曲 桜井和寿
(※ 一部省略・偏詞)
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
最初からこうなることが
イメージ 1
決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いに聞いてる
 

 

 
 

どんな言葉を選んでも
イメージ 7
 どこか嘘っぽいんだ
 
 
 
 
心の声は君に届くのかな?
イメージ 8
 
 沈黙の歌に乗って...
 
 
 
 
いろんな角度から君を見てきた
イメージ 18
 
イメージ 26
そのどれもが素晴しくて
イメージ 36
 
僕は愛を思い知るんだ

 
 
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
(岡田監督就任中に配置転換されたコーチ)
イメージ 30
 
イメージ 31
今、微妙なニュアンスで
 
イメージ 32
君は示そうとしている
 
 
 
「おんなじ顔をしてる」と
イメージ 33
誰かが冷やかした写真
 
僕らは似ているのかな?
それとも似てきたのかな?

 
面倒臭いって思うくらいに
イメージ 34
真面目に向かっていた
 
 
軽はずみだった自分を
イメージ 2
うらやましくなるほどに
 
 
 
 
心の声は誰が聞くこともない
それもいい
 
 イメージ 3
その方がいい
 
 
 
 
 
いろんな顔を持つ君を知ってるよ
イメージ 4
 
イメージ 5
何を過ごしていたって
イメージ 35
 思い出して苦しくなるんだ
 
 
 
 
カレンダーに記入した
 
イメージ 9
いくつもの記念日より
 
 
 
小刻みに鮮明に
イメージ 13
僕の記憶を埋めつくす

 
泣いたり
イメージ 10
笑ったり
 
イメージ 11
不安定な想いだけど
それが君と僕らのしるし
 
イメージ 38
 


共に生きれない日が来たって
イメージ 12
どうせ(ブログで)ネタにしてしまうと思うんだ


 


狂おしく 鮮明に
イメージ 20
僕の記憶を埋めつくす
188勝214敗21分 勝率.444
 
 
 
 
イメージ 14 
  
完全無欠のセットアッパーも、 
イメージ 15
 
サムライ助っ人も
イメージ 22
 
チームの顔となった若きホームランキングも
イメージ 19
 
 
鮮明に記憶に残る歓喜や悔しさ悲しみも
イメージ 17 
岡田彰布が僕らオリックスファンに残してくれた「しるし」
 
 
ぬるま湯に浸かっていた選手たちを必死に変えようと、
 
戦う集団にしようとしてくれたこと、
 
仰木監督の意志を継ぐと言ってくれたこと、 
イメージ 16
感謝しております。
 
 
 
 
何か話がだいぶ脱線しましたけど、
 
この日、京セラに出向いたのはミスチルのライブに行くためではなくて、
(2万2000円はとても。。。)
 
2013年度のBsファンクラブの更新するためだけでした・・・・。
 
 
BsSHOP内は、大阪みやげと、
雨が降り出したのでビニール傘を買われるミスチルファンで、
 結構混んでましたが、
 
そこにいきなり、BsCULBの申し込み用紙を提示したので、
 
さすがにショップのお姉さんも驚きを隠せてなかったですね・・・。
 
手ぶらで帰るものイヤだったので、ちょっとしたグッズと、
 
「クリスマスフェア」の福袋的な2000円のヤツを購入。
イメージ 27 
そして、後ろに映っている森脇監督ポスターもらいました。
 
 
福袋の中には・・・
 
 
ミスチルの新しいアルバムゥゥ!!(←んなわけあるか!) 
イメージ 28
しかも思いっきりレンタルしとるやないか!(←TSUT○YAレンタル)
 
新しいアルバムもサイコーです。マジで。
 
 
森脇監督ポスターは思った以上にでかくて、
 
持って帰るのに苦労しました(笑)
 
 
前監督就任直後のポスターと比較してみると、
イメージ 29 
!!
 
これも期待の表れですかね。
 
 
 
 
ありがとうございます!
ありがとうございます!
 
アンコールいただきましたので、(←誰にやねん)
 
もう1曲。
 
 
 
 
 
GIFT
作詞 桜井和寿  作曲 桜井和寿
 
 
 
一番きれいな色ってなんだろう
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
「そら、ピンクやろ」
 
 
 
ってもうええわ!
 
 
 
この記事はAOKUが3シーズン岡田監督を応援した熱き「しるし」です。
 
 
最後に!!
 
・・・・・
 
全国1億3000万人のミスチルファンの皆様、すいませんでしたぁぁ!