青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

下克上等。

WBCで日本中が沸いている最中、自称阪神ファンのお姉さんとの会話。
 
やっぱり野球の話題も断然多くなりますよね。野球ファンではない人でも野球の話題をするくらいですから。
 
 
 
お姉さん「AOKUさん(もちろん仮名)って野球はどこのファンなんですか??」
 
AOKU「オリックスです。」
 
 
 
「微妙!!ウケる~~!!」(←バカ笑いしながら)
 
 
AOKU 「バカ笑いさん(もちろん仮名)はどこのファンなんですか?」
 
お姉さん「聞かんでもわかるやろ~大阪やったら!」
イメージ 1
2013 オープン戦 最終戦
@京セラドーム大阪
 
 
 
そりゃ~オープン戦でもこれだけお客さんが入るし、
 
さらにメジャー帰りの人気選手も獲得しちゃったりとかして、
 
さらに人気に火がついてますな。
 
「大阪=阪神タイガース」人気だから別にそう思われるのは人の勝手でいいんですよ。
 
 
ただ、オリックスが「微妙、ウケる」ってなんやねん!!
 
何がおもろいねん。「微妙」って使い方間違ってるぞ。意味知ってんのか?
 
 
 
・・・・・あかん。
 
 
抑えてた気持ちが今日阪神戦を観戦したことによって、また溢れてしまった(笑)
 
 
 
何かスッキリしたのでレポいきまーすィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
 
基本、阪神の選手は誰も興味がないんですけど、今季から応援している選手がいます。
イメージ 2
日高剛 捕手
 
 
おだかやか表情に練習中にちょっとおふざけする相変わらずな日高さん。
 
変わったのはユニフォームだけですからね。
イメージ 13
オリックスのシートノックを見つめる姿はなぜか寂しそうに感じる。
 
その後、ゴンゾーやひーくんから挨拶されハニカんでおられました。
 
 
 
7回表 「バッター藤井に代わりまして日高」
 
オリックスファンからも大きな声援が送られる中、打席へ。
イメージ 24
「日高ぁぁ~今日だけは(オープン戦やから)打ってもええぞ~~~!」と叫ぶオリックスファン。
 
見事に森本くんの球を打ち返しましたね。
 
イムリー2ベースヒット。
イメージ 25
Tくんが嬉しそうに声をかける。
イメージ 26
安達くんもご挨拶に。
 
 
そのウラからマスクを被りましたが、
 
打席に入るオリックスの選手がそれぞれ日高さんに挨拶していたのが印象的でした。
 
 
オリックスファンとしては最後までオリックスでプレーして欲しかったですけど、
 
日高さん個人的にはオリックスを出た方がよかったのかなと思います。
 
ただ、もう一度、日高さんのブルーウェーブユニが見たかったというのが青波ファンの嘆きです。
 
 
 
初めて生で見るオリックス糸井嘉男
イメージ 27
前からいるオリックスの選手よりオリックスのユニフォームが似合ってる気がする。
 
WBCから帰って来てオープン戦2試合ヒットありませんでしたが、
 
ゴールデンルーキー藤浪投手から、
イメージ 28
 
オリックスでの初ヒット!
イメージ 29
まだ完全に大引ショックを拭いきれていない部分もありましたが、もうエエ加減にせなあかんなと。
イメージ 30
日本最高の外野手をオリックスで応援できることのありがたみを噛み締めないといけませんね。
イメージ 7
糸井選手のヒットがオリックス打線に火をつけた格好となり、
 
今日もどないしたんやビッグイニング
イメージ 3
 
糸井選手も楽しそうに生還した選手たちを迎えていました。
イメージ 4
勢いに乗ると止まらない。今季の森脇オリックスは楽しみです。
 
藤浪投手をKO。今日は相手が悪かったですねぇぇぇぇ。何しろ「微妙」な球団ですからねぇぇ(←根に持つな)
イメージ 5
石原シンタローや由田シンタロー(?)のように偉大になってもらいたいものです。
 
 
糸井選手の隣をゲットして話しかける駿太くん。
イメージ 6
自分のバットを見てもらったり、色々とアドバイスをもらってたみたいな感じでしたけど、
 
まだ今年のオープン戦ではノーヒット。
 
そして途中出場で打席が回ってきました。
 
そして、
イメージ 8
ついに出た!オープン戦最終戦にして初安打!
 
これも糸井効果か!?
 
 
---試合前---
 
イメージ 9
 
始球式を務めるアイドルに投げ方を教える駿太くん。
 
 アイドルが左投げなので、左投げで教える優しい駿太くん。
イメージ 10
最後はもうニヤニヤしてしまってましたね(笑)
 
 
指導が終わると・・・・
 
スタメンでもないのに1人素振り!!
イメージ 11
燃えるものがあったんでしょうね(笑)
 
さらにそのアイドルがナイスピッチ!!
イメージ 12
糸井効果よりも、アイドリングヒット!!??
 
まぁ・・・
イメージ 23
男ってそんなもんですよ。
 
 
そんなこんなで
イメージ 14
大人気チームの阪神タイガースは「微妙」なチームに大敗しました。(←さすがにもうええやろ)
イメージ 15
 
イメージ 16
今日もデホさんは先頭でナインを迎えます。
 
 
試合後に行われた球団初の試み、
イメージ 17
「選手とファンの出陣式」
イメージ 21
グッチ選手会長
イメージ 22
ひーくん、西くんがそれぞれポジションを代表して意気込みを語り、
 
グッチにメッセージカードが投函された巨大絵馬がファン代表から渡される。
イメージ 18
今季1シーズン、京セラドームの選手ロッカーに置かれるそうです。
 
 
自分は仰木さんの言葉を恐れ多くも拝借。
イメージ 19
流れた汗を信じれば心乱れることはない。
 
選手たちは宮古島市民球場の記念碑で毎日目にしていたと思いますが。
 
今までやってきたことに自信を持って、
 
自分を信じて、仲間を信じて、ファンを信じて・・・。
イメージ 20
やってやりましょう。下克上。最下位からの逆襲。
 
その気持ちは「微妙」ではありませんので。