青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

再会 ~齎したモノ~

2013年4月5日金曜日
 
待ちに待った本拠地開幕戦の日を迎えました。
 
開門前の練習見学ツアーに参加。
イメージ 1
静寂と打球音だけがドーム内を包む。
 
緊張感が伝わってきます。 
イメージ 32
 
 
対戦相手の埼玉西武ライオインズの選手たちがドーム内に現れました。
 
昨年までオリックスに在籍していた山崎浩司選手が
オリックスナインや裏方さん1人1人に挨拶。
イメージ 2
この瞬間を見たかったというか伝えたかった。
 
 
よくじゃれあっていたデホさんと。
イメージ 12
 
グッチとは何やらヒソヒソ話。
イメージ 23
大島コーチと握手。
イメージ 31
 
 
 
 
ビジョンのテストで
イメージ 27
「4番 サード 山崎」
 
京セラドームも浩司さんの大阪帰還を歓迎(笑)
 
 
韓国人通訳さんと。
イメージ 28
そういえばこの2人結構仲良かったですよね(笑)
 
 
浩司さんに遅れる形になりましたが、ハラタクがライオンズナインの元へ挨拶。
イメージ 29
手荒い歓迎を受けておりましたが、嬉しそう。
イメージ 11
 
 
Tが浩司さんを見つけ挨拶。
イメージ 30
握手の後、栗山選手を交えて談笑。
イメージ 10
 
 
 
 
 
涌井投手と糸井さん。
イメージ 3
世界一を目指し戦ったサムライ達も再会。
 
 
トレード選手の挨拶回りも終わり、再び緊張感が戻ったドーム内。
 
と思ったら!
 
ハラタクまだ喋っとる!!
イメージ 4
なぜかトンボを持った片岡選手と長い間、話に花が咲いておりました。
 
早くこちらへ帰ってきなさい(笑)
 
 
よっぽどライオンズの選手たちと再会できたことが嬉しかったんでしょうね。
 
 
禁断!?の接触
イメージ 5
浩司さんとハラタクの接触が栗山選手の仲介により実現。
 
こういうシーンはいいですね。
 
否定的に捉えてしまうトレードが最近多い気がしますが、
 
両者にとって良い転機になるように、
イメージ 6
今後の成長に繋がるように願うだけですね。
 
 
長い挨拶を終えて練習に戻ったハラタク。
イメージ 7
心なしかライオンズナインとの再会前より元気に声を出しているように感じた。
 
ほんまにライオンズが好きやったんやなぁ~と。
 
ライオンズの選手やファンに存在をアピールするにはオリックスで活躍する他ない。
 
 
一方の浩司さん。
 
くつろぎ過ぎやろ!ってくらいくつろいでますが、
イメージ 8
やっぱり京セラドームは自分の家に帰ってきたような感じなんでしょうかね~~。
 
 
オリックスが練習を終え引き上げている中、ハラタクが三度ライオンズのナインの元へ。
 
そして、練習の邪魔をする。
イメージ 9
さすがにもうええ加減にしなさい(笑)
 
 
最後に1番挨拶しなければいけない人に挨拶。
イメージ 33
渡辺監督も嬉しそうでした。
 
 
そんなこんなで始まった本拠地開幕戦。
イメージ 13
2013 パ・リーグ公式戦
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
浩司さんもやっぱりオリックスナインが気になるみたいで、
イメージ 14
整列中ずっと振り返ってオリナインを見つめていました。
 
 
 
いくつかの再会がありましたが、
イメージ 15
渡辺監督は愛を誓い合った岡田彰布との再会は成りませんでした。
 
 
 
試合は、
 
糸井さん猛打賞に
 
デホさん!
イメージ 26
 
T!!
イメージ 16
 
安達くん!!!
イメージ 17
驚きのプロ初アーチ!!
イメージ 18
 
 
5連勝中の獅子を投打で上回りました。
イメージ 19
イメージ 20
 
 
今日のヒーローは千尋と安達くん。
イメージ 21
オープン戦登板なしで2試合ちゃんと試合を作ったのは金子千尋がエースたる所以ですね。
 
 
何と言っても安達くん。
イメージ 25
開幕から6試合連続安打でプロ初アーチ。
 
そして初めてのお立ち台。
イメージ 24
ビッキーのトレードに「テンション上がる」と発言していた安達くん。
 
トレードがなかったら、この活躍はなかったかもしれない。
 
だからこそ、トレードを全て否定的に捉えてはいけないんですね。
イメージ 22
これもトレードが齎した賜物です。