青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

寄せては返す波のよう

イメージ 1
口々に揃えて言ってますけど、
 
昨日の地震は揺れ始めはあの18年前の阪神淡路大震災をフラッシュバックさせるものでしたね。
 
揺れに気づいた時は一瞬、あの日の夢を見ているんやと思いました。
 
 
交通機関の混乱で、入社以来2度目の遅刻を喫す。
 
(1度目は過度の睡眠による遅刻。俗に言う「寝坊」)
 
改めて地震の恐さを感じました。
 
 
強引に3連休を取ってやろうと思っていましたが、年度初めですし、新入社員の教育も任されているので、
 
飛び休みをいただきまして、再び、戻ってきました。
 
この男もオリックスに戻ってきました!
 
イメージ 2
 
田口 壮!
 
左手に光るチャンピオンリングもカッコイイっす!
 
あぁ~いう退団の仕方をしたので、
 
オリックスのユニフォームを着てここに戻ってきてくれたことが嬉しかったですね!
イメージ 10
 
超真面目なD.Jとは違って、さすがの関西人らしい笑いが多いトークショー
 
感動してしまってあんまりトークショー内容覚えてませんけど、(←またそれか)
 
「僕らは阪急ブレーブスの選手や歴史や伝統をリスペクトしてプレーした、
今の選手たちにも、ブルーウェーブ近鉄の歴史や伝統を重んじてプレーして欲しい」
 
的なことをおっしゃられていた田口さん。
 
さすがは日本と世界で頂点に登り詰めた男です。
イメージ 11
LEGEND OF Bs 2013  Game 3
 
 
 
ブルーウェーブを象徴する選手の1人。この球場が似合いすぎてます。 
イメージ 21
 
メモリアルピッチを投げ終えた後、不調のTに喝を入れていたのが印象的でした。
イメージ 12
しっかりオリックスの状態も確認されているんですね。
 
 
イメージ 22
 
 
青波復刻ラストゲームは、ご存知の通り、両チームのファンではない方々からしたら面白い内容でした。
イメージ 13
バルの2号逆転グランドスラム!!
イメージ 14
盛り上がったのも束の間・・・・
 
 
イメージ 15
 
陽岱鋼    2号ソロ
中田翔   4号ソロ
イメージ 16
ホフパワー 2号ソロ
 
西川遥輝  1号ソロ
イメージ 17
陽岱鋼   3号ソロ
 
悔しかったので、ビッキーが喜ぶ姿をまとめてみました。
 
風もありましたけど、ボールがよく飛びましたね。
 
これがまさしくパ・リーグの「白いボールのファンタジー」でした。
 
 
 
神戸出身の 松本幸大 投手 凱旋登板
イメージ 3
ブルーウェーブユニでの登板は特別な思いだったでしょう!
 
 
田口さんのゲキが効いたのか?
イメージ 4
Tが2号ソロ!
イメージ 5
またオリックスファンが息を吹き返したかのように沸きました。
 
さらに、カズサク!
イメージ 6
5年目にしてプロ初ヒット!!
イメージ 7
佐竹コーチもきっちりボールを要求。
 
 
カズサクにとってこの球場は思い出の球場になりましたね。
 
 
もう1人、この球場がメモリアルになった選手が。
イメージ 9
プロ初勝利を記録した 鍵谷陽平 投手
 
この球場が特別な存在になった選手が増えたってことが嬉しいってモンです。負けたのは悔しいけど。
 
 
最後は追いつかない程度の反撃で盛り上がり方が寄せては返す波のよう。
イメージ 8
ホームラン7本 ヒット28本が飛び交う乱打戦。
 
ブルーウェーブらしくない、近鉄バファローズみたいな試合展開。
 
来週の近鉄バファローズ復刻も楽しみであります。 
イメージ 19
 
 ネッピーがファンに惜しまれつつまた海の奥底という
 
球団の倉庫へお帰りになられました。
イメージ 20
がんばろう神戸』の元で戦った3日間が終わりました。
 
何か1シーズンが終わってしまったような寂しさが漂いましたが、
 
まだシーズンが始まったばかり。
 
 
ブルーウェーブへの愛着を胸の奥にしまいつつ、
 
またオリックス・バファローズを熱く応援していきたいと思います。
イメージ 18
またブルーウェーブに出会える日まで。