青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

心の底に、熱いもの、あるだろ?

昨日の雨とは打って変わって、晴天の神戸。
 
復刻なしの神戸の通常開催日初日です。
イメージ 19
2013 パ・リーグ公式戦
 
 
 
通いなれたこの球場。今日は違った角度で観戦。
 
エレベーターで4階まで上がると、
イメージ 1
95年のリーグ優勝、96年の日本シリーズ制覇のペナントがお出迎え。
 
 
ほほーー!
イメージ 2
凡人の自分にとって、こんな部屋で1度は観戦してみたいと思っていたんです!
 
が・・・・
 
今日の観戦場所はその先です。
イメージ 13
KOBEダイナー
 
 
今年から新設されました、ビュッフェ式のレストラン。
 
ブログ等々で大変お世話になっている まーぼさんに恐れ多くも誘っていただき、
 
オープンして4試合目で早速行くことができました!!
イメージ 22
カウンター席からの眺めは球場全体が見渡せます。
 
カフカのソファーに、
イメージ 23
ダーツも(←使用不可)
 
 
イメージ 17
こちらも使用不可です(笑)
 
イメージ 24
もっと遠いかなと思ってましたが予想以上に見やすい距離。
イメージ 25
縞田くんの笑いが止まらない理由は・・・
 
今季初スタメン!
イメージ 26
去年まーぼさんとのスターダイナー初観戦試合でプロ初打点を記録したのは記憶に新しいところでしたが、
 
今日は3三振と振るわず。
 
イメージ 27
最高の眺めに癒されてたら、ドリンクも食事も取らないままプレイボールかかりました。
 
まーぼさんが食されていたので、自分も・・・
 
と思ったら、
イメージ 28
先頭打者ホームラン。
 
 
ジュース片手にソファーでモニター観戦。
イメージ 3
非常に快適でございますわね。
 
 
これ全部食べ放題。
イメージ 4
スターダイナーに比べたら種類が少ないですね。アイスもなかったですし。
 
でもこの場所で食べることが至福の時なんですよね。
 
 
まーぼさんも美味しそうにお召しになられておられました。
 
 
試合内容は不味かったですけどね(笑)
 
イメージ 5
完璧!
イメージ 6
完食!(←汚!)
イメージ 15
スタローン
 
 
 
外にあるトイレに行く度に、係りのお姉さん達が「いってらっしゃいませ!」
 
帰ってきたら「おかえりなさいませ!」と言って下さるので、気持ちが良いんですが、
 
なぜか半笑いなので、こっちも半笑いになりました(笑)
イメージ 7
まーぼさんがトイレから帰って来られたのを、柱の影から見ていましたが、
 
やっぱり半笑いになられてましたね・・・。
 
あの、まーぼさんを半笑いにさせるとは、さすがKOBEダイナー!!
 
 
 
トンネル
イメージ 8
激痛
イメージ 18
スタローン
 
イメージ 9
 
イラ立ち
イメージ 10
 
落胆
イメージ 11
スタローン
 
「心の底に、熱いもの、あるだろ?」
 
「人生ほど重いパンチはない。 だが大切なのは、どんなに打ちのめされても、こらえて前に進み続けることだ。そうすれば勝てる。 挑戦しようとする人間を、止める権利が誰にあるんだ。
 好きな事に挑戦しないで後悔するより、醜態をさらしても挑戦するほうがいい。」
 
シルベスター・スタローンが「ロッキー」で発した名言。
イメージ 12
 
そういうことです(笑)
 
 
9回表
イメージ 20
 
平井正史 投手がこの神戸のマウンドに帰ってきた!!
 
この時ばかりはスタローンそっちのけで食い入るように見てしまいました。
 
オリックスにユニフォームを着てこの思い入れのあるマウンドに立つのは11年ぶりくらいですかね?
 
感慨深くなってしまって、心の底にある熱いものがさらに熱くなりました。
イメージ 21
 
1回を無失点。平井投手が再びオリックスを救う日が少し現実に近づいたかなと思います。
 
 
 
 
 
 
各選手の心の底にある熱いものを一つにして、札幌で勝ち越して大阪に帰ってきてくれると信じてます。
イメージ 14
 
試合には負けてしまいましたけど、小さい頃から通い慣れたこの球場の新たな面も見ることができて、
 
またさらにこの球場が好きになりました。
 
それも、全て、まーぼさんのおかげですね!!
 
本当にありがとうございました!!
イメージ 16
 
心の底の、熱いもの、魅せてくれるだろう?