青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

総料理長のご加護

 
 
そして、
 
オリックス・バファローズ 4月の3大イベントの大トリを飾るイベント!
イメージ 1
GREEN HILL KOBE プレゼンツ  
岡本カレーデー
初日  @神戸サブ球場
 
 
 
 
 
 
 
 
中心に料理長がデッカく映っているというインパクトの強いポスター。
 
寅威くんは残念ながら、1軍に呼ばれてしまったためこのビッグイベントに参加できず
 
2011年から神戸サブ球場で販売されている、グリーンヒルホテルの岡本総料理長カレーの日
 
趣旨はよくわからない。(←わからんのかぃ!)
 
 
とりあえず、スタンドでカレーを食べている人が多すぎて、その画が何かおもろかったです。
 
サブに入ってから、出るまでずっとカレーの風味が味わえました。
 
GWということで、観衆もよく入ってましたね。
イメージ 2
2軍の選手たちのモチベーションにも繋がるでしょう!
 
 
元気な44歳 山崎武司選手。
イメージ 13
見つめる視線の先には・・・。
 
カレーデーということで、予想通り、
 
グリーンヒルホテル神戸 岡本総料理長
イメージ 23
山崎選手もプロ27年目でコックさんがマウンドに上がるのは初めて見たでしょうね(笑)
 
 先発のハモンド総料理長のためにマウンドを馴らします。
 
一礼し、
イメージ 24
ゆったりとしたフォームに穏やかな表情!!
イメージ 25
見事なストライクボール!
 
オリックスの中継ぎ陣よりええ球投げるやん」って声が聞こえてきましたけど。。
 
明日札幌ドームに行ってもらいましょう
 
つっちゃんからボールをもらう。
イメージ 26
この画も何かおもろい。
 
 
1塁側と3塁側スタンドに律儀に一礼。
イメージ 27
最後にオリックスベンチにも丁寧に一礼。
イメージ 28
ザキさんが模範となる45度のお辞儀で返す。
 
岡本総料理長、非常に腰が低い方。素晴らしい。
 
来年は是非オリックスの球団本部長に(以下自粛)
 
 
岡本総料理長がマウンドを去られた後、カレーの匂いが漂う中、プレイボール。
イメージ 29
中日の先発は47歳・山本昌投手
 
ドラゴンズファンの声援虚しく、初回から、帰ってきた漢・ロッティーノのタイムリーで先制。Bs1-0D
 
 
注目の対決は、
 
プロ30年目 47歳 山本昌 vs プロ1年目 19歳 武田健吾
 
第1打席は、
イメージ 3
センターへ打ち返すヒット!
 
 
第2打席は
イメージ 4
左中間を破る2ベース!!
 
28歳差も臆することなく昌投手から2打数2安打!
 
 
 
 
 
おお!親愛なる総料理長様よ~!!
イメージ 5
我に力を与えたまえぇぇ~~~!!
 
 
らっきょよりも福神漬けよりも、
 
タケさんに合うのはもちろん
 
豪快な1発!!
イメージ 6
第4号2ランアーチ!Bs3-0D
 
今季もウエスタンではホームラン量産態勢。
イメージ 7
総料理長のご加護のおかげです?
 
 
 
2安打で気分良くしていた武田くんでしたが、シングルヒットの当たりを後逸して3ベースにしてしまう。
 
ちょっと不運でしたけどね・・・。
イメージ 8
早速、シモヤマンコーチからお叱りを受ける。
 
凹んでる?
イメージ 9
 
 
そんな中迎えた第3打席
 
真芯を喰らった打球は!
 
カレー風に押し戻されて?フェンスダイレクト!
イメージ 10
2ベース!プロ初の猛打賞を記録!!
 
さっき怒られたシモヤマンコーチから言葉をかけられ嬉しそう。
 
オリックスファンからも大きな拍手が贈られていました。
 
 
まだコンディションが戻らない恵一さん。
イメージ 11
出場していなくても、ベンチから身を乗り出してチームを応援。
 
 
 
7回ウラ 2アウト 3塁のチャンス。代打で登場。
イメージ 12
大歓声に迎えられ、打席へ。
 
コンパクトに打ち返す!
イメージ 14
深いショートゴロ、誰もがタイムリー内野安打!!と思いましたが、
 
判定はアウト。スタンドのファンも恵一さんも呆然・・・。
イメージ 15
多分、控え室に用意されてある、岡本総料理長のカレーが食べたくて早く試合を終わらせたかったんでしょう。
 
 
 
ドラゴンズに2点を返され、1点差で終盤へ。
 
岡本総料理長ハモンドと繋いで、
イメージ 16
待望の今季初登板のカモシ!
 
吉野さん、
 
幸大さん!
イメージ 17
が、パーフェクトリレー
 
もちろん、岡本総料理長よりええ球投げてました。
イメージ 18
オリックス 3-2 中日
イメージ 19
エスタン開幕から1ヶ月経過しましたけど、この勝利で弓岡オリックス今季初の連勝。
 
これも岡本総料理長のおかげですね(笑)
 
 
なんと言っても武田くん。
イメージ 20
三ツ俣くんに声をかけられニヤリ。
イメージ 21
弓岡監督からもかけられ、初々しい笑顔。
 
 
そして、土日祝限定のヒーローインタビューに呼ばれる。
イメージ 22
「三拍子揃ったイチローさんみたいになりたい」と力強く語ってくれました。
 
ドラフト指名を受けた直後、母親に電話して「お母さん、ありがとう」
 
と言っていたシーンがまだまだ印象的な優しい笑顔の19歳の青年ですが、
 
打席に入っている時の顔、目つきの鋭さは別人のよう。
 
駿太くんや三ツ俣くん、堤くんらと一緒にオリックスの未来を築いてくれることを信じて
 
長い目で温かく見守っていきましょう!
 
 
 
 
明日は岡本ラーメン祭りです。
 
岡本総料理長、ラーメンも作ってはるんですね!!