青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

明日へと続く道を拓け

気付けば最下位。
 
「早くも定位置やな」
 
オリックスはどんな補強しても、やっぱりオリックスやな」
 
と職場の他球団ファンから罵られる毎日ですが・・・・
 
 
背番号4、5番がついに1軍昇格!!
イメージ 1
2013 パ・リーグ公式戦
5回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
ヴィニー・ロッティーノ平野恵一、そして三ツ俣大樹 今季初1軍登録!
 
試合前練習で3人を見つけた時はテンション上がりましたね~~。
 
イメージ 2
オリックスの先発は2試合連続で5回持たずに降板している東野峻 投手。
イメージ 13
予告先発で「東野」と知って、昨日の夜から不安でしたが、今日こそはやってくれると
 
・・・・
イメージ 14
思ってたんですけどね・・・・。
 
 
移籍後最短3回持たずKO
 
宮古島で西本コーチから言われていた言葉。
 
「そんな球で勝てんのか!?」
イメージ 15
ブルペンで約1時間投げ続ける東野投手を見て、頼もしさとピッチングのレベルの高さを感じたのと同時に、
 
自分への甘さと、人気球団でエースだったというプライドを捨てきれていないなというマイナスの面も感じました。
 
西本コーチが東野投手にだけ敢えて厳しい言葉を浴びせることで、
 
そのマイナスの点を取り除こうとしていましたが。
 
 
「ほら、言わんこっちゃない」
イメージ 16
そんな言葉が聞こえてきそうな西本コーチの表情。
 
 
3試合連続試合をブチ壊し、森脇監督が2軍降格を示唆との報道。
イメージ 17
西本コーチに身体を押され、マウンドを降りる。
 
 
森脇監督は一切、東野投手の方を見ない。
イメージ 18
でもチームメイトは温かく迎えていたのが、今日1番印象に残ったシーン。
イメージ 19
2軍に行って、マイナスな面を克服して、また西本コーチの待つマウンドへ帰って来て欲しいです。
 
 
 
序盤から点差が開きましたが、「さかくぢ」引いたら、
イメージ 3
あるよ!!アルヨ!
 
 
そして注目のロッティーノ
イメージ 4
いきなり初スタメンに、
イメージ 5
試合前からアドレナリン出まくりで試合前から1人でダッシュしまくりで~~
 
豪快な1発!!来日初試合で初安打初打点を初本塁打で飾る!
イメージ 6
オリックス実に18イニングぶりの得点。救世主の予感。
 
 
大逆転あるよ!!
 
実は・・・さかくぢを2回引いてしまい・・・・。
 
2回目に出た目は・・・・
 
イメージ 7
 
そんなことするから・・・
 
今季初登板の山田くんが打たれてしまったやないか!!
イメージ 8
なにやってんねん!AOKUのヤロー!
 
 
 
恵一さんも代打で出場。
 
「代打 平野恵一」のコールに大歓声のライトスタンド。
イメージ 9
いきなり移籍後初打席で初安打!!
 
これが見ただけでも今日来た甲斐がありました。
 
イメージ 10
レフトに平野恵一
 
セカンドに後藤光尊
 
マウンド上に平井正史
イメージ 11
フィールド上に青波戦士が同時に3人も・・・。
 
時は2013年。まさか、こんな日が来るなんて。
 
これが見れただけでも今日来(←もうええわ)
 
 
明日へと続く道を拓け、前だけ見て。
イメージ 12
選手・ファンの皆様、今日もお疲れ様でした。
 
負けて悔しいのは誰でも同じ。