青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

感謝の気持ち

今日は自分にプロ野球と阪急・オリックスの系譜を与えてくれた祖母との2年ぶりの観戦。
 
2年前の観戦では負けてしまって罪悪感に駆られてしまったので、
 
今日こそは勝ち試合を見せてやりたいと意気込んで、車でドームへ。
 
 
祖母の足に負担のかからない席はと考えるとやっぱり階段の少ない所。
 
でも野球場ってのは階段だらけな建物。
 
でも、しかし!階段がなくて、飲めて食べれる席があった。
 
 
 
 
 
 
ここしかない!って感じで、スターダイナー。
イメージ 1
2013 パ・リーグ公式戦
7回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
 
 
 平野佳寿 伊藤光 李大浩 糸井嘉男  オールスター出場決定!!
イメージ 2
ファン投票で4選手も選ばれるとは人気球団ですね(笑)
 
 
人気球団オリックス・バファローズのリーグ戦再開後初のホームゲーム。
イメージ 11
今日も満員御礼でした。さすが人気球団!!
 
 
祖母に勝ち試合を見せてやりたいと言いながらも、
イメージ 12
首位ロッテ戦を選択するとは、なんちゅう不孝孫!
 
 
祖母の横で、糸井嘉男を舐めるように撮る。なんちゅう孫や。
イメージ 13
 
イメージ 14
ほんまに見事なまでの体型です。
イメージ 15
知らん間に祖母が糸井グッズを買ってた。
 
 
 
 
 
何かデホさんが食べたみたいになってますけど、
イメージ 16
AOKU家が美味しくいただきました。
 
 
デホさんが食ったのは、黒鴎軍団!!
イメージ 17
逆転2ラン!!
 
念願の勝利を引き寄せる大きな1発!
イメージ 18
よしおさんが何気に混ざってるのがツボでした。
 
祖母と念願のハイタッチをさせてくれて、
イメージ 3
ありがとうデホさん。
 
 
 
 
祖母がしきりに「何で金子代えへんの?」と聞いてきましたが、
 
その度に「エースやから」(´ー*`)キラーン
 
と返しました。
 
千尋の粘りは素晴らしかったですね。
 
やっぱり春のキャンプを途中離脱したので夏場にバテが来てるんだとは思いますが、
 
それでも試合を作るのはエースたる所以です。
 
 
愛すべきBs戦士たちが、首位ロッテを撃破し、自分を不孝孫になる危機を救ってくれました!
イメージ 4
イメージ 5
2年越しの勝利の瞬間。この瞬間を一緒に見たかったんです。
 
 
今日のヒーローは千尋と2本のタイムリーを放った ひーくん。
イメージ 6
伊藤光 ファン投票で初のオールスター出場。
イメージ 7
「ファン投票1位を取れたのはみなさんのおかげです。
ファンの皆さんに支えてもらって獲れた1位だと思います。ありがとうございます!」
 
ひーくんの感謝の言葉。何かスゴイ伝わりました。
 
祖母との観戦勝利も重なって、涙線がヤバなりかけました。
 
 
 
なんて日だ。
イメージ 9
オールスターに帯同するだけでも経験にはなると思いますが、もちろん出るだけではなく、
 
活躍して、オリックス伊藤光をもっと全国の野球ファンにアピールしてもらいたいです!!
イメージ 10
感謝の気持ちを表わすってやっぱり大切やなぁ~と歳下のひーくんに教えてもらいましたが、
 
祖母と自分はお互いシャイなので、「ありがとう」の一言も言い合うことなく解散。
 
でも、楽しんでいる姿、喜んでいる姿をお互い見せれたことで、そういった気持ちが伝わったかなと思います。
イメージ 8
ほんまにありがとう。