青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

図に乗らずに調子に乗る

ハムファンの後輩が職場で自分と目が合うたびに
 
「よっしゃ!5位浮上!」とガッツポーズしてくるからムカついて、
 
AOKU「やっぱ定位置(6位)は居心地ええわぁ~~」
 
と開き直る日々。
 
 
今日はモバイル会員限定のサイン会に当選したので、
イメージ 9
金子千尋 佐藤達也 の2投手にサインを頂きました!ありがとうございます!
 
 
アヴァンスシートから名前が変わってから初めて足を踏み入れましたモバプロシート。
 
そして、
 
みんなが待ち望んだ 浪速の轟砲 復活。
イメージ 2
2013 パ・リーグ公式戦
8回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
こんがり焼けた肌が、2軍でもがき続けた証。
イメージ 13
そして、スタメン。
 
 
開門前にいつもお世話になっている人気Yahoo!ブロガーの まーぼさんとお会いし、
 
しかも、席が前後という奇跡的な展開にテンション上がる。
 
ドームに入場して、奇跡的な挨拶にテンションアゲアゲ。
 
 
 
昨夜、大宮で乱闘騒ぎを起こして大阪入りしたイーグルス
イメージ 23
星野監督さんも怒ってはりましたねぇ~。
イメージ 24
こんな入れ墨の巨漢にスライディングされたら・・・・。山崎浩司さん・・・。
 
 
オールスターファン投票で4選手が選出された人気球団のBs。
イメージ 1
今日も超満員!のはずが・・・
 
広告帯がレフト上段席の大部分まで侵食(笑)
 
このまま行くと外野上段席は閉鎖になりそうですね。
 
 
ふてぶてしく座っていた星野監督ですが、
イメージ 25
島内選手、松井選手の2者連続本塁打には起立して出迎える。
 
 
粘るマエストリを援護したい打線でしたが、楽天先発・則本投手の前に沈黙。
 
みんなが期待しているTも則本投手のキレの良いボールについていけず、
イメージ 12
2三振。期待が大きい分、スタンドからのため息も大きい。
 
 
駿太くんの犠飛で1点を返し、
イメージ 27
挟殺プレーでゲッツーを取り、
イメージ 28
 
8回表には試合前にサインに応じてくれた達也くんが登場。
 
AOKU「今日もお願いします!」と言ってガッチリ握手してもらいましたが、
イメージ 26
1年前、淡路島で応じてくれた時より、大きく見えました。頼もしい存在です。
 
1イニングを無失点に抑え、これで反撃モードや!と思いましたが、
 
8回ウラのチャンスも生かせず。
イメージ 29
やっぱりもっと、ベンチに元気が欲しいですね。
 
 
9回ウラ Bs 1-2 E
 
駿太くんが四球で出て、
 
よしおさんがヒットで繋ぎ、
イメージ 10
 
デホさんの犠飛でタッチアップで3,2塁。
イメージ 11
バルはもちろん敬遠。
 
1アウト満塁でT-岡田
イメージ 14
 
京セラドーム、最高潮。
イメージ 15
誰もが思い描く最高のシナリオが現実となるのか!?!?!?
 
見逃し三振。
 
ため息と同時にヤジも結構飛んでましたね。
 
今日のT ファールフライと3三振。
 
数ヶ月ぶりに1軍に復帰した選手に多大なる期待するほうが酷。
 
ただ、それだけ期待される選手だということも今日改めて感じました。
 
 
2アウトとなって、代打・高橋信二
イメージ 16
放った打球は、ライトへ!!
 
逆転の2点タイムリー2ベース!!
イメージ 17
イメージ 18
今季2度目のサヨナラ勝ち~~~!!
 
とにかく嬉しすぎて、連写しました(笑)
イメージ 19
まーぼさんが前にいることを忘れるほどはしゃいでしまいました・・・。お恥ずかしい限りです。
 
まーぼさんとハイタッチをさせていただき我に返りました。
イメージ 20
今季2度のサヨナラ勝ちを見られた、まーぼさんはサヨナラを呼ぶ男ですね!!
 
呼んでいただいてありがとうございました!
イメージ 21
よしおさん、いつまで喜んでるんすか(笑)
 
「使っていただいた監督に感謝です」
イメージ 8
信二さんの言葉はこの写真が物語っています。
 
 
選手の笑顔を見れることが、
イメージ 22
ファンにとっては最高の至福の時。
 
喜ぶ信二さんの後ろでグッチがTの背中を叩き、ケアしている場面は印象的でした。
 
 
信二さん、喜び爆発。
イメージ 3
ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~す!!!!
 
「図に乗らずに調子に乗って頑張ります!!」
イメージ 4
ほんまにええ笑顔ですわ~~。
イメージ 5
いつも明るく、日ハム・巨人で優勝経験のある信二さんの存在は、本当に頼もしいです。
イメージ 7
「ありがとう!!」って叫んでしまいました。
 
 
 
サイン会に参加できて、「こんにちは」で、盟友に会えて、
 
逆転サヨナラ勝ちして、信二さんに「ありがとう!」が言えて・・・。
イメージ 6
なんて日だ。