青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

focus on hikaru

こんばんは、連日連夜に失礼いたします。
 
オールスターブレイク前の前半戦最終戦
イメージ 1
2013 パ・リーグ公式戦
13回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
最下位ターンは決まっていますけども、勝って終わるのと、負けて終わるのとは全然違う。
イメージ 2
信二さん、先制タイムリ
イメージ 12
バル、タイムリ
 
 
そして、いつも子供達に優しいデホさん。
 
ちょっと子供さんは痛そうな表情ですが(笑)
イメージ 22
小さい頃、仮面ライダーショーに行って、RXに頭鷲掴みされて痛かったのを思い出しました。
 
特大の16号ソロ!
イメージ 25
オールスターでも特大の1発をお願いします。
イメージ 26
ハイ、ポーズ。ってブレてますけど・・・。
 
 
今日は伊藤光dayということで、
イメージ 21
focus on hikaru
イメージ 6
 
 
毎イニング終了時に千尋の元に駆け寄り、
イメージ 27
 
イメージ 28
好守を魅せた、野手の元にも。
 
イメージ 3
野手に指示し、投手にサインを出し、内野ゴロ時にファーストのカバーに入り、
イメージ 4
バッターボックスに入り。と
イメージ 5
今日はノーヒットで打率も2割7分まで落ちてしまいましたが、右打ちの意識はしっかり持ててましたね。
 
ずっとfocusしていると、改めて捕手という職業は「大変」という言葉で片付けられないほど、大変なんですね。
 
ほんまに今更なんですが。
イメージ 7
悔しさのあまり、ペットボトルを投げつけたり、バットを叩きつけたり、フェンスを蹴ったりと
 
まだまだ若い部分はありますけど、自分はそれらの行為が不快には思いませんし、
 
むしろ、それだけ熱い思いを持って戦ってくれているという証拠。オリックスにはそういう選手が少ないですし。
 
 
勢いを増す千尋のピッチングと、冴えるひーくんのリード。
イメージ 16
9回も圧巻。
イメージ 17
アウトを全て三振で取る。
イメージ 18
イメージ 19
森脇監督はいつも、ひーくんの労を労ってくれますね。
イメージ 23
 
 
殊勲のバッテリーを撮ろうと思ったら、
イメージ 20
宮崎が近づいてくる。
イメージ 8
宮崎が入ってきたので、千尋がパンチを見舞う。
イメージ 9
宮崎。パンチを喰らったから余計に入り込んできた。
イメージ 10
宮崎!
イメージ 11
宮崎ィィィ!
イメージ 15
楽天に勝って、宮崎に負けたわ。
 
古久保コーチとガッチリ握手。
イメージ 13
苦難をを乗り越え、熱き魂も兼ね備えているので、オールスターでも臆することなくやってくれるでしょう。
 
ひーくんを夢の舞台で見れること今から楽しみで仕方ないっす。
 
 
11奪三振で2度目の完封勝利を飾った千尋
イメージ 14
これぞエース!というピッチング。
 
 
後半戦はオリックス・バファローズ宮崎祐樹の巻き返しに期待しています。
 
イメージ 24
ついに、夢の舞台へ立つ。