青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

明日、タニがいない

とショックを受けたのは昨晩。
オリックス谷佳知外野手(41)が開幕危機に立たされていることが3日に分かった。左足甲に腫れと痛みを訴えて先月28日に神戸市内の病院で検査を受けた結果、悪化すれば疲労骨折する恐れを指摘され、以降は別調整を強いられていることが判明。当初予定されていた、4日の1軍合流も見送られた。
 
早い段階から、佳知が4日のオープン戦に照準を置いているという情報が
あったので、自分もこの日に休みを取ってを合わせて照準を合わせ、
 
取ったエクセレントシート。
 
疲労骨折寸前・・・今年に懸ける気持ち、強かったんですね
イメージ 1
 
2014年 オープン戦
@京セラドーム大阪
 
 
ついにオリックスが大阪に帰ってきた!
 
オープン戦本拠地開幕戦。
 
京セラに来るといよいよ始まるんやなという感じがします。
 
新スタジアムアナはクールテイストでしたね。
 
 
昨晩もう一つ思ったことが。
 
「明日、バルがいる」
 
イメージ 2
 
オリックスファンに愛されたサムライ。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
去年のハマスタでdiana(ベイスターズのチア)を何度もチラ見していたバル。
 
DeNAへの移籍理由がdianaをもっと見たいからと理由なら、
 
バル、男だ!
 
だが、俺は断然BsDreams派や!(←誰も聞いてへんわ)
 
ユニフォームちゃんと洗って返してや~。
 
(↑大学時代に初めてやったバイトを1週間で辞めたとき、制服を返そうとしたら「洗って返してや~」って言われたので、わざわざ辞めた職場に取りに行って、「辞めたんちゃうん?」って聞かれて「制服洗って返してって言われたので取りに来ました」って言って「できるだけ早く返せよ」って言われながら、家に持って帰って、洗濯機に入れて干して返そうとしたけど、次のバイト先が決まったのでそのまま返すの忘れてて、先日部屋を掃除した時にタンスの中にあって、久々に広げてみてそのことを思い出して懐かしい気持ちになった、おまえが言うな)
 
 
今日は予想していた通りオリックスファンから温かい声援が送られていました。イメージ 10
 
感動的だったのは、バルのオリックス時代のユニフォームやグッズを持っていた
オリックスファンの方を優先的ににサインに応じていたシーン。
 
オシリタッチやバルポーズを一緒にやっていた安達くんとの再会。イメージ 8
 
安達くん本当に嬉しそうなスマイルしてますねー。
 
真摯に野球に取り組む勇姿とファンを大事にしてくれたことに感謝。
 
また日本を選んでくれたことにも感謝してます。
イメージ 9
バルがオリックスファンに愛されていたようにDeNAファンにも愛されることは
間違いない。
 
 
寂しい気持ちもありますが、オリックスにはこの男がいる!!イメージ 11
 
 
イチロー絡みでマリナーズの試合を良く見ていた時代にプレーしていた選手。
 
まさかオリックスに来るとはね・・・。
 
ヘルマンとずっと隣にいたので、ほんま兄弟みたい。
イメージ 14
負傷離脱中のペーたんもベンチで応援
イメージ 13
 
ペーたんを含めてこのトリオやってくれそうな気配がする。
 
ベタンコート 三浦大輔投手から日本初安打。 
イメージ 16
 
詰まりながら力で持っていきましたな。
 
 
バル「このチーム優勝する気ないから、あかんで」
イメージ 15
ベタ「せやさかいに、わてが優勝させるんや」
 
 
信二さんのタイムリーで生還。
イメージ 17
カズサクにお尻触られるも、
イメージ 18
2人すっげぇ楽しそう
 
 
エクセレントシートからの視界。
イメージ 19
先発 西勇輝
 
 
イメージ 20
2番手 吉田一将
イメージ 21
 
 
イメージ 22
3番手 東明大貴
イメージ 23
ルーキー2人とも1回無失点。ほんまに何度見ても良いピッチャーです。
イメージ 24
6番手 海田智行
 
 
イメージ 25
7番手 平野佳寿
 
 
イメージ 26
DeNA 先発 高橋尚成 投手
 
イメージ 27
2番手 三浦大輔 投手
 
 
イメージ 28
目の覚めるような弾丸ライナーアーチを見せてくれた トニ・ブランコ選手
 
 
イメージ 29
練習を見つめる中畑清監督
 
 
オープン戦本拠地開幕戦は敗れましたが、
 
外国人選手や、ルーキー投手や鉄平選手や、山崎捕手。
 
新戦力の存在感の大きさを感じれてよかった。
 
 
 
本日オープンしたBsスクエアにあった2010年交流戦優勝時の写真
イメージ 31
急速な選手の入れ替えで、
この写真で現役選手としてオリックスに残っているの投手は6選手。
 
打者は2選手。
イメージ 32
残ったのか?
イメージ 33
残されたのか?
 
これも2人の運命。
イメージ 30
この2人の活躍なしではオリックスの優勝はありえない。