青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

10年目のダービー

先日、社内で1番美人だと思っている先輩に
 
「イライラするから、一発殴らせてくれへん?」
 
と言われました。
 
 
自分が殴られる殴られないということより、
 
そんな汚い言葉使ったら、外面がもったいない・・・。
 
そんな失意の中迎えた、10年目の交流戦イメージ 1
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
↑の写真のように、両チームのファンが手と手を取り合って・・・
 
ていうワケにはいかない関西ダービー
 
 
土曜日のソフトバンク戦を観戦した会社の先輩が言ってましたが、
 
なぜか阪神のユニフォームを着た人がいて、
 
その人とオリックスファンがちょっとした乱闘になったとか。
 
そういうことしてると、やっぱり阪神ファンってそんな人の集まりなんやな。
 
と思ってしまいますね。イメージ 2
同じ街のチーム同士だから燃えるのではなく、
野球が好きでチームが好きで応援している一ファンとして、
そんなヤツらには負けてはいけない。
イメージ 3
いやがおうにも力が入ります。
イメージ 4
初回で決める。らしい。
イメージ 5
止める。
イメージ 6
らしい。
イメージ 16
 
イメージ 7
今度こそ止める。
イメージ 8
らしい。
イメージ 17
 
イメージ 9
 
イメージ 18
ヒカルくんの3ランは今季第1号!!
 
 
イメージ 10
「10点差でも楽しそうに風船飛ばして、幸せやのぉぉ~!(笑)」
 
 
キャプテン・グッチ 3本のタイムリーで3度の礼。
イメージ 11
「礼し過ぎて腰いわさんようになぁぁ~!」
 
イメージ 19 
爆勝で6連勝!
イメージ 12
オリックス 12-2 阪神
 
 
西勇輝 開幕から8連勝!
イメージ 13
球団史に名を刻みました。
イメージ 14
5打点のグッチもお見事!
イメージ 15
10年目のセ・パ交流戦
 
勢いがつく大勝でした。
 
 
もう美人な先輩に殴られても良い、
 
自分には愛すべきチームと喜びを分かち合える仲間たちがいる。
 
ありがとうございました。