青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

牛は赤を見ると興奮するねん

久々に見る熱血指導。
イメージ 1
 
新井監督、お久しぶりです。
イメージ 2
 
いや、今は打撃コーチでしたね。
 
今日のカープのスタメン、バッテリー以外は打率3割超えという
 
強力打線を作ったのは新井コーチの力のおかげではないかな?
イメージ 3
 
と今日勝手に思いました。
 
 
三宮も赤い人が多く、神戸市営地下鉄の車内も赤かったので、
イメージ 4
 
もちろん赤い。
 
 
 
 
 
しかし!
イメージ 5
 
2014 日本生命 セ・パ交流戦
オリックス・バファロー vs 広島東洋カープ
 
 
 
 
今日は7年ぶりに再会した友人との観戦。
 
この球場がグリーンスタジアム神戸Yahoo!BBスタジアム時代だった頃に
 
一緒に観戦してくれていた友人。他球団ファンですけど(笑)
 
被災地・東北へ行き、支援活動をしていたという話も聞き、
 
尊敬できる面が多々あるなぁと昔と同じように思わせてくれました。
 
 
そんな今日の一戦は、セ・パ両リーグの首位対決。
 
イメージ 6
 金子千尋
 
 
 
広島 
イメージ 7
 
両リーグを代表する
イメージ 8
 
日本球界を代表する
イメージ 9
 
エース同士の投げ合い。
イメージ 10
 
初対決。
イメージ 11
 
もうこの両者の投げ合いはこれが最初で最後かもしれない。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
だから、
イメージ 12
 
花火が打ち終わっても席を立つ人がほとんどいなかった。
 
イメージ 28
 
千尋の粘りのピッチングにバックも守り立てる!
イメージ 13
 
よしおさんの2打点!
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
この球場で響く「チヒロー」コール。
イメージ 18
 
なんだか感慨深かった。
 
 
チヒロー 第3打席
 
絶対打って欲しい時に一振りで決めるイチローのように、
 
マエケンのストレートを振り抜いた。
イメージ 19
 
前進のセンターオーバータイムリー2ベース!!
 
後ろの席のオリックスファンのおばちゃんが
 
失神するんちゃうか?ってくらい叫んでた。
イメージ 20
 
キラ選手が千尋のプロ初打点のボールを渡してくれた。
イメージ 21
 
 
ライトスタンドからの「チヒロー」コールに
イメージ 22
 
投球練習をしている千尋が手を上げて応える。
 
凄く斬新なシーンでありました。
 
 
素晴らしい試合は3時間を経過する前に終わってしまった。
イメージ 23
 
オリックス 3-1 広島
 
 
投打のヒーロー!
イメージ 24
 
金子千尋 完全無欠の我らのエースだ。
イメージ 25
 
さらにひとつに~~・・・
イメージ 26
 
なろう!!
 
 
 
球界を代表する投手同士の投げ合い、
金子千尋の歴史的タイムリーヒット
オリックスの強さ。
イメージ 27
 
友人がそれを見て満足していただけたようでよかった。
 
 
帰り三宮で晩飯食べてたんですが、そこにも赤い人がいたっていう・・・。
 
今日は赤い色を見すぎて興奮し過ぎて眠れないので、
 
ブログ追記してます。(現在AM 4:32)